サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 心拍計測リトライ

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お粗末なことですが、心拍計測でハートレートモニターの着ける位置をどうやら、いや完全に間違っていました。
水曜日に最大心拍数計測を測るために、久しぶりに織田フィールドに行って1000m3本をしたんですが、最大値が199となりこれはおかしいでしょうと。
で、何気に?改めて、鼓動を感じる場所を確認すると乳首の下。
でも、私はモニターを上に巻いていたんですね、上を触ると鼓動の感触は無い。。。
ということで、昨日の早朝にリトライをしました。

早朝ランでどこまで追い込めるか?という不安はあったんですが、とりあえず、東京拘置所の周回コース(1.9km)でチャレンジ。

まず、

自宅→拘置所周回スタート地点まで600mのジョグ。
そして、

@ジョグ(1周)
A持続走(2周)
Bジョグ(1周)
Cキロ4(1周)
Dジョグ(1周)
Eキロ4以内(1周)
Fジョグ(1km)

をやりました。

タイムと心拍数の結果は、ガーミンからDLしたグラフに加工して、こんなんでした。
画像

心拍最大値は179、そして、キロ4およびキロ4以内のタイムは周回のベストタイム。
特に、キロ4以内でやった7分15秒(キロ3分48ペース)はビックリでした。
ペースからすると十分にできるものですが、この周回コースではがんばっても7分40秒を切る程度でしたから。
夜ランならともかく、早朝ランでここまで走れたのも初めてかな?

今月から個別指導を受けていますが、少しは効果が出てきたのかな?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
心拍計測リトライ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる