サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の心拍数

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も帰宅後の夜ランでしたが、距離は10km程度、昨日より遅いジョグペースで。
東京拘置所の周回(1.9km)を5周回で、周回毎の心拍数の動きを見てみました。
画像
ちょっと汚い字で補記してますが、最初の0.6kmまでは周回スタート地点までのもので、0.4km付近で信号待ち。
なので、心拍数はガクッと下がってます。
マーカーをつけた(わかります?)上昇値は、周回コースの後半にある緩やか?な150m程度の登りを走っているときのもの。
周回毎に同じように上昇し、145前後の値になってます。

そして、3周目と5周目にトイレストップしたので、それぞれガクッと落ちてますね。
なので、平均値は本来のものではなくなります。
本当は、止まらずに走りとおして計測したいのですが・・・。

明日は、ショートインターバル(400mと300mの組み合わせ)をする予定ですが、ジョグと違ってどこまで心拍数はあがるんでしょうか?
200とかになるのかな?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 5月18日(金)18:58〜 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 東京拘置所 5周回
距 離 : 10.7km(5月累計距離 193.5km/11日目)
タイム : 10.7km 0:57:25
      ウチ、拘置所周回 9.5km 0:50:31(10:10−10:08−9:58−10:13−10:02)
体 重 : ラン後 64.10kg
体脂肪 : ラン後 8.0%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日の心拍数 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる