サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 300kmクリア

<<   作成日時 : 2012/07/27 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3週間振りです、一時的な涼しさがあったけど暑い暑い夏になっていますね。
ブログの更新はしていなかったけど、メニューに沿って夏場の練習をこなしていました。
6月は比較的スピード系を中心に、国立競技場の激走ランニングでグルグルしていましたが、7月からは走りこみ期ということでスピードを求めない距離走が中心となっています。
でも、この暑さなので、これが大変なんですね、時間帯も場所も。

今朝、早朝ランをして、今月は303km。
5月、6月に続いて300kmをクリアできました。
今月はまだ3回は走る予定なので、最終的には350km前後になると思います。

明日は180分LSDになっていますが、炎天下では自殺行為に等しいので、荒川河川敷でも首都高速道路の下の日陰に逃げるつもりです。
日陰になる位置は、首都高速の「葛飾ハープ橋」と呼ばれるところから葛西橋までの約7km弱。
自宅から葛飾ハープ橋までは約5km弱、ここは日陰がないので我慢です。

日陰が多くていいじゃん!と言いたいところですが、いつも走る左岸(上流に向かって)と違い、トイレ、水場が葛飾ハープ橋以降は無いんです。
水は持参すればよいのですが、走る→トイレの公式がある私にはトイレが死活?問題。
ハープ橋までのトイレでタイミング良く・・・が重要ですね(苦笑)

日曜日は、恒例?の近隣の複数の走友会が集まって行われる「干支駅伝」。
距離は3kmですが、炎天下ですからうまくコントロールしながらになります。

駅伝のあとは懇親会、みんなとワイワイするのは久しぶりなので楽しみです。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
300kmクリア サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる