アクセスカウンタ

<<  2013年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
荒川30k冬大会の振り返り(その1)
1月26日(土)に参加したアールビーズ主催(ランナーズ)の30kシリーズ。 過去はフリー参加で便乗練習していたけど、豊富なフードサービスやエイドでのアミノバイタルパーフェクトゼリーの配布などに惹かれて正式エントリーしました。 コースは目をつぶっても走れる(?)荒川河川敷(上流方面に向かっての左岸)。 首都高速小松川線と船堀橋の間にある大島小松川公園が会場となり、ここから東京湾河口ギリギリまで4.5km南下し、折り返して堀切橋前の15km地点まで北上しこれを往復するもの。 当日は晴れている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 22:56
東京マラソンの通知書
2月24日に開催される東京マラソン2013。 一昨日かな、参加通知書が届きました。 今回で5回目、東京マラソンは走れるうちは、記録に挑んでいるうちは真面目に走ります。 1ヶ月を切り、いよいよ最終仕上げの段階に入ってきました。 今週土曜日には40km走、簡単にはできないメニューだけどこれが最後のポイント練習。 これまでの練習量、練習の質は昨年より確実に上回っているので成果を出さないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 21:56
サンスポ千葉マリンの振り返り(その3)
間が空いてしまいましたが、今回で締めです。 これを締めないと荒川30kが書けないし。 しかし、文章を書くのが下手糞になったなと思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 22:24
荒川30k冬大会
またもや風に運がないレース日和となってしまいました。 晴れていても気温も低いし、西風が4〜5mは吹いていたんではないでしょうか。 まあ、河川敷だし、風に無縁ということはあり得ないし、東京マラソンだって風がどうなるかわからないし、これも練習だと思って走りました。 とりあえず今日は結果だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 21:54
刺激走
今日は激走ランニングに参加。 明後日、土曜日の荒川30k冬大会に向けての刺激走でした。 激走のメニューは1,000mインターバル、まともにはやらずにBクラスで3分45秒設定を2本だけやり、あとはジョグしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 23:58
サンスポ千葉マリンの振り返り(その2)
その1の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 23:01
サンスポ千葉マリンの振り返り(その1)
翌日の千葉・幕張地域の風は穏やかだったようですね。 レース当日のコンディションが1日ずれていれば、ってよくありますよね。 サンスポハーフは私のハーフのメインレースとしてずっと参加してきましたが、今回は東京マラソンに向けた練習の一環となりました。 予定していた設定はキロ3分55秒で1時間22分38秒、フルマラソンの目標設定(キロ4分00秒)よりやや速いペースとしてハーフ位なら余力をもてるようにすること。 なので、サンスポの1週間前に45km持続走(設定キロ4分40〜50秒)もしたし、その疲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 21:51
第37回サンスポ千葉マリン結果
今日は北西の風が強かったです。 8m前後吹いていたようで、例年以上に風に苦しみました。 今日はとりあえず結果だけ書いておきます。 振り返りはできるだけ早めに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 22:23
刺激走
今週日曜日はサンスポ千葉マリンハーフです。 天気は晴ですね、昨年は寒い雨風で1時間26分と散々でした。 今年は1時間22分位までは戻したいと思っているんですけどね。 なので、今日はその刺激走として2,000mインターバルを2本行う予定だったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 22:17
日光〜鬼怒川温泉
日光〜鬼怒川温泉 大雪に見舞われた今回の家族旅行ですが、初日(13日)は気温が低かったものの良い晴れでした。 初日は8時半頃に自宅を出発し、首都高速、東北自動車道、日光宇都宮線を通って日光東照宮へ向かいました。 ここは、子供達は小学校の修学旅行で来ているので記憶も新しいようですが、私は何年ぶりだろう?って感じで記憶が曖昧でした。 東照宮の中に入るのにお金払うの?って状態でしたから(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 22:50
鬼怒川から無事に帰宅
鬼怒川から無事に帰宅 今日は予想以上に大雪になり参りました。 鬼怒川では8時頃から雪となり、10時に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:10
45km持続走
今日は、過去最長距離の練習に挑戦。 フルマラソン以上の距離を走ったことがないのに大丈夫か?と始める前から不安ばかり。 どこでやろうか、荒川?駒沢?皇居? 距離は変わらずとも精神的に楽なところは・・・。 と、いろいろ考えて、皇居にしました。 土日はアートスポーツ日比谷店のオアシスも7時から開店しているし午前中に終わらせたかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 18:50
三連休は
明日から三連休です。 走り三昧、というわけでもなく、正月に中止となった旅行の代替を13日〜14日に入れました。 代替といっても大阪・京都ではなく鬼怒川温泉へ。 残念ながら、愛犬ちゃおは連れて行けないのですが、1泊だけなので義父母宅で我慢してちょうだい。 連休中だから宿泊費も高い?ということはなく、1泊2食で大人1名で8100円です。 葛飾区の借上保養施設で「ほてる白河湯の蔵」というところです。 車(デリカD5)で行くけど、月曜の天気予報の雪は大丈夫だろうか。。。日曜日は暖かい晴れのよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 21:53
あれから1年
早いもので昨年の今日は、もえかの中学受験が始まった日。 今日から埼玉県内の私立中学校の入試が始まった。 近所の小学6年生の中でも受験する子がおり、本命の学校受験に向けていよいよ試練というかこれまでの頑張りを発揮することになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 21:44
今年最初の激走
昨夜、2013年最初の激走ランニングに参加。 メニューは12,000mペース走、好きなメニューなんですが、今回はどのクラスでやろうか直前まで悩みました。 いつもはB+クラス(キロ4分00〜10)で先頭でペースメイクをしているんだけど、今回の設定指示はAクラス(キロ3分50〜4分00)だけど3分55イーブンが望ましいと。 これ、3分55秒ペースは可能だけどAクラスで行うのはちょっと難儀と思われるんですね。 しかも、前日に35km持続走(キロ4分30設定)をするもエネルギー切れで26kmで断... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:55
シューズ買いだめ
シューズ買いだめ 今日の午前にもえかが退院しました。 昨日の午後から元気になったようで昨夜から食事(病院食)を再開。 今朝も「美味い〜美味い!」といいながら食べたようです(苦笑) もえかを病院から連れて帰宅すると、玄関に大きめの箱。 ん?もしかして昨日午後に楽天で注文したもの? 翌日に配送? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:26
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 大阪からご挨拶・・・と言いたいところですが、已む無く大阪行きを断念しました。 本日6時前に次女が嘔吐、その後、お腹が痛いとかになり、急性胃腸炎の可能性も強いため7時過ぎに断念。 旅行会社は年始休業なので、宿泊先の大阪新阪急ホテルに電話でキャンセルの申し出、新幹線はみどりの窓口で取り消し証明をもらわないと駄目なので隣駅(地元駅は営団地下鉄になるのでJR窓口が無し)へ出向いて手続き。 バタバタした元旦朝を迎えました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:59

<<  2013年1月のブログ記事  >> 

トップへ

サラリーマンランナーの走遊録 2013年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる