サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 20km走

<<   作成日時 : 2013/02/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定通りに駒沢公園で20km走(10周回=21.4km)を実施してきました。
しかし、予報通りに北風が強い、木枯らしのように木の葉が舞ったりして、登り勾配(900m〜2,000m)では向い風になって楽ではなかったですね。
6時に起床したけど外の風音を聞いてウンザリ。。。

6時半過ぎに自宅を出て、首都高速が少し渋滞しており、7時半に駒沢公園に到着。
車の外気温計は2度、風もあって寒いのか、またウンザリ。。。

アップとトイレを終えて、8時11分より本練開始。

設定4分25秒〜4分30秒(周回9分27秒〜38秒)は楽なはずなんだけど、登り+向い風もあってあまり余裕度はなかったですね。
中盤からは右脚臀部から太腿裏にかけて張りというか凝りを感じてきて気になりながらだったし。

ラップは、

 1周回  9分46秒
 2周回  9分24秒
 3周回  9分30秒
 4周回  9分32秒
 5周回  9分31秒
 6周回  9分34秒
 7周回  9分33秒
 8周回  9分32秒
 9周回  9分30秒
 10周回 9分23秒

 計 1時間35分16秒


3周目からは1000m通過が4分25秒付近、2,000m通過が8分55秒付近(4分30秒)で安定。
登り勾配で5秒落ちですね。

タイムは予定通りで良しとしても、臀部や太腿裏の張りが残ったまま。
これからの風呂で温めて、明日のロングジョグ(21km予定)でもほぐさないと。

身体の芯に疲れを残さないようにしないとね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる