サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 12,000mペース走

<<   作成日時 : 2013/03/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は激走ランニングで12,000mペース走でした。
先週月曜日も10,000mペース走で、Aクラスの3分50秒ペースでなんとかクリア。
昨日は当初は3分40秒ペースで10,000mのタイムトライアル的に、ということだったけど、寒暖の差があるし先週金曜日夜に皇居で20kmペース走(4分20秒)をしてそのダメージが残っていたこと、からB+クラスの4分00秒で安全に行くことにしました。

昨夜は気温10度あるかないか、日曜日が夏日で煙霧も発生などおかしな天気だったのでそれに比べると寒いです。
いつもの冬仕様の格好で、アップジョグをトラック8コース(454m)を10周回、29分かけてゆっくりと。
その後、いつものように流し150mを3本実施。
そして、ストレッチとトイレなどして19時半にスタートです。

B+クラスは6人程度だったかな、少なめ。
いつものように自分でペースメイクするために先頭で。

先週の3分50秒と比べてどれだけ余裕が感じられるのかな、と思いながら走り出すも、バックストレート部分での向い風。
寒いなぁ、身体が温まるまでは無理しないでおこうと。

と思ったのも最初だけのようで、なんだかんだで4分を少し切るペースで周り続けて、最後も自然とペース上げになってしまいました。

 1,000m  4分00秒
 2,000m  3分58秒
 3,000m  3分58秒
 4,000m  3分57秒
 5,000m  3分58秒/19分51秒
 6,000m  3分58秒
 7,000m  3分57秒
 8,000m  3分57秒
 9,000m  3分59秒
 10,000m  3分57秒/19分48秒/39分39秒
 11,000m  3分56秒
 12,000m  3分49秒/7分45秒


  計 47分24秒


4分00秒より速いペースメイクになってしまったけど、みんな最後まで付いてきたし結果オーライだったかな。
余裕度があるような無いような感じでもあったけど、板橋Cityではこんなペースで進みたいのでちょうど良かったかも。
本番ではこのペースは楽に感じるだろうから。

本番までのポイント練習は、

 3月16日(土)  20,000mペース走(4分20秒)
 3月20日(水)  5,000mペース走(3分50秒)

だけですね。

両日とも国立競技場がトラック開放になっているのでグルグル周りたいと思います。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
12,000mペース走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる