サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友と会う

<<   作成日時 : 2013/03/13 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はランオフ。
なので、大学陸上競技部の同期生と二人で秋葉原で飲みました。
5年以上振りの再会だったのですが、本当は東京マラソンの日に朝の新宿駅で落ち合うはずでした。
しかし、相手が少し遅れたのと携帯電話を忘れたとのことで落ち合えず。
勤務先も近いので、連絡を取り合い、ようやっと再会でしたね。

同期生は在学中800mの選手で1分52秒の記録を持ち、全日本インカレにも出場したことがあり、5,000mも15分台で走っていたので、私なんか足元にも及ばない人でした。

今年の年賀状で東京マラソンを走るよ、と書いてあり、お互いに40半ばを過ぎたおっさんが、卒業して25年経つのに、マラソンを発端に会えて、マラソン談義をできるのは嬉しいですね。

学生時は先の人だったけど、いまは私の方が走力は上。
まあ、本格的に走り始めて半年というから、そのうち抜かれるかも。

ちなみに、東京マラソンは3時間21分だったそうです。
体重も落ちてきているようだし、サブスリーも時間の問題ですね。

国立競技場での激走ランニングも教えたので、近いうちに一緒に走れると思います。

あの頃、インカレで国立競技場を疾走していた仲間と再び同じ土俵で走れるなんて、走っていてよかったと思います。

次回は、4月後半に、男女合わせた陸上競技部同期生で集まろうかと。
男子は5人いたけど、集まれるのは3人。
残念ながら2人は既に他界、その墓前参りもしないとね、と。

走れる今に感謝です。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
旧友と会う サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる