サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度目の鍼治療

<<   作成日時 : 2013/05/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

右脚の状態は相変わらず芳しくないですね、走れないほどではないけど今月もここまでジョグ通し。
しかし、右脚の臀部は4月20日(土)の初めての鍼治療でマシになったけど、今度は大腿筋裏にそれなりの張りを感じて、走っていても微妙にピリピリする感じに。
じっとしていても奥のほうが違和感を感じるし、坐骨神経痛ではないだろうけどここままでは長引くかなと。
ということで、5月7日(火)の夜、会社帰りに内田治療院へ行ってきました。

前回と同じスタッフ、Tさんに施術してもらい、今回は大腿筋裏、内転筋にブスブスと1時間打ってもらいました。
途中、足指先までビリビリと痺れるときもあったけど、Tさん曰く、最初はそれなりに固かったけど筋肉の反応も前回より良いしほぐれてきたと思いますよ、と。

施術後は筋肉痛的な痛みが出るので、水曜はオフにして昨夜に恐る恐るジョグ再開、今夜も小雨がぱらつく中をジョグ。
走る前は術後特有の痛みなのか、張りがまだ取れていないのか微妙な感覚であったけど、走り出して身体が温まってきたら大腿筋裏は違和感ない感じ、昨日は。。。
今夜はまだ硬い感じが最初からあったけど、会社でずっと座りっぱなしというのもよくないんだろうなと。
適度に動いていないと筋肉もほぐれないし。

とは言いながらも、今夜は昨夜より動きが硬いと思いながらもペースが速くて、あれ?と。

もうしばらくは様子見かなと。
スピード練習は控えて、ジョグ〜持続走範囲で続けてみようかなと思います。
違和感が再発すればまた治療ですね。

大腿筋裏の違和感は過去にも経験しているけど、ダマし騙しに走り続けて、気が付けば治っていたけどそれなりに時間がかかっていたかな?

いまはオーバーホール時期と割り切って我慢です。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二度目の鍼治療 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる