アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
G.W終わり
G.W終わり 今年のゴールデンウィークが暦通りに終わりました。 今年は天気も晴れが続いて行楽日和でしたね。 我が家の行楽は、4日(土)に、江ノ島〜鎌倉散策だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 22:55
花見
花見 いよいよ明日は板橋シティマラソンです。 天気予報も雨マークが消え、午前中は曇りで気温は10度ちょっと、風は北風4mから弱まり南風へ変わる模様。 南風に変わるのが午後からになっているけど早まってくれると神風になるかな。 今日も30分ジョグ、東京マラソンから1ヶ月の間隔だったけどうまく調整できたと思います。 明日はどうなることやら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:38
おつかれ?
おつかれ? 一昨日あたりからノドに微妙な違和感と頭痛があります。 1日たくさん寝ていたいのですが、会社にマルサが来ており休めません。 なのに、珍しく火曜、水曜と連チャンで早朝ランをしたので、昨夜はグロッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 08:51
ちゃお4歳
ちゃお4歳 今日は、愛犬ちゃおの誕生日。 なのに、残業となってしまい、帰宅後にはお疲れモードで元気無し(苦笑) 義父とのロング散歩に疲れた様子。 せっかくカワイイ4歳の写真を撮ろうにもこんな状態どす。 ま、今日も元気に過ごしてくれればいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 22:42
つくばへの第1弾
つくばへの第1弾 今日は今月末のつくばマラソンへの集中走りこみの第1弾を実施。 不安だったけど、とりあえず予定通りに走れました。 隅田川で初の30km走、自宅往復を含めて計36km。 隅田川は往復4.6kmを6往復と2.4km。 普段の早朝ランでの10kmは2往復と800mなので、これを3回繰り返し。 鍛錬ですな、救いは第2展望台の着工が始まった東京スカイツリーがすっきりと見えていたことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 21:30
HACHI約束の犬
HACHI約束の犬 8月6日にフジTVで放映された映画「HACHI約束の犬」を録画していたのを昨日ママと二人で見た。 ご存知の忠犬ハチ公のハリウッドリメイク映画であるが、映画のストーリーより演技している犬、HACHI(秋田犬)に感動してしまった。 調べてみると3頭の秋田犬をシーンに分けて撮影したらしいが、どうしてあそこまで忠実?な演技ができるのか? 白いお父さん犬もそれなりであるが、犬広し?とはいえ脱帽してしまった。 ちなみに、映画のストーリー等はこんな感じ。Wikipediaから引用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:56
モグラの手?
モグラの手? この手は誰のでしょうか? 最初に見て、笑ってしまいました。 洗いやすいけど面白い。 先週金曜日にカットしてきた、ちゃおの前脚です。 このカットは思い付きではなく、先日、もえかの幼稚園友達家族とBBQをした際に、その家のワンコ、トイ・プードルの「はな」の脚をみて、同じにしてみました。 これだと、散歩の後の足洗いが楽ですね。 肉球が丸出しなので指の間も洗いやすい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 21:23
ちゃお、8.7kmラン
明日は手賀沼ハーフです。 天気予報は雨。。。またかよ。。。 ここはまともな天気は余り無いような。 しかも、雨になると会場のあちこちがグチャグチャのドロんこに。 雨避けになる箇所も少なく、準備等が億劫になりそう。 はぁ・・・。 そんな明日を前に、今日は初めて、愛犬ちゃおと荒川を走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 21:05
ちゃおと2年
ちゃおと2年 2年前の10月21日に3ヶ月となった愛犬「ちゃお」が我が家にやってきました。 あれからもう2年、早いなぁ。 1年前にも同じようなことを書いたかもしれないけど、すっかり我が息子となったちゃおは、相変わらずイヌです。。。 少しは大人になったかな? 1年前と違うのは、枝豆が好きになったことかなぁ?(笑) いつまでも可愛く、元気にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 22:32
犬ジョグ
今日はすこぶる快晴、行楽日和でした。 予定通りに、もえかの友達家族たちと「みさと公園」にBBQをしてきました。 大人5名+子供6名+犬1名、このメンバーでは初めてですね。 写真は一切撮らずでしたが、のんびりと過ごせました。 ここ、みさと公園には1.55kmのランニングコースがあるのですが、途中、ちゃおとジョグってみました。 思い切って走り回れることがここもと少なかったちゃおは元気。 そのうちやらせてみたいドッグマラソンに耐えれるのかを試す良い機会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 21:37
研修で缶詰
研修で缶詰 今日は会社へ出勤、研修会でした。 10時半から18時半まで会議室に缶詰。 もちろん、昼飯と合間合間の休憩はありましたが。 業務上、というか会社の業種上、ある法令改正上、ある資格者試験を全社員が受けることになり、その試験用の研修会。 3冊のテキストを用いて、ある大手法律事務所の弁護士さんが講師で、寝る暇もなく、テキストに多くの出題ポイントをメモし・・・。 疲れた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 22:38
アディゼロCS5注文
アディゼロCS5注文 今日、明日の旅行が中止となり、もえかは熱は下がってきたものの静養中なのでおヒマな休日。 ランも昨日、今日とオフにすることにしているので、気がつけば11時半に起床(苦笑) のんびりとしすぎた連休だな。。。 ちゃおものんびりモードでゴロゴロ。 午後、ちゃおの散歩をママとじゅりと3人でして、ついでに、ケーキでも買おうかといくつか物色したけど、結局はミスドのドーナッツに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 17:58
清里高原2泊目
清里高原2泊目 清里2泊目のペンションは、グランデールとそう離れていなくて、同じ国道141号線(清里ライン)からちょこっとだけ中に入った「ヒュッテ清里」。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/huttekiyosato/index1.html HPはここね。 10日(月)は朝から雨で、屋外で遊ぶこともできずで、しょうがないので八ヶ岳リゾートアウトレットへ。 昼頃から雨があがり、まあ何とか傘無しでブラブラできました。 ただ、好みのショップが少ないのでイマイチ。 アディダス、ナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:29
清里高原1泊目
清里高原1泊目 とうとう夏休みが終わりです。 明日から会社・・・、1週間休んだのは数年振りでしょうか、通常は3日間と2日間に分けていたので。 今年は勤続満20年ということで、もう1週間休みが取れます。 次は3月かな? さて、9日(日)〜11日(火)の2泊3日を清里高原で過ごしたわけですが、1泊目は、ペンション「グランデール」というところでした。 http://www.p-grandeur.com/ HPはここね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 20:43
ちゃお、2歳
ちゃお、2歳 我が家の息子、愛犬のちゃおが今日、7月21日で満2歳になりました。 数え年では2歳、でも、人間年齢としては大人ですね。 大人なんだけど、大人なのかなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:00
400kmまであと10km
400kmまであと10km しつこいカウントダウンですが(苦笑)、いよいよリーチの状態となりました。 今日は、身体がうまく動かずで、最低限の17kmコース(荒川12km)で納め、残り10kmとなりました。 天気は曇で涼しめだったのに、汗が早々から吹き出てきて、ペースも5分を切ることができずに、久々に12kmを60分超となってしまいました。 明日はオフで、6月最終日の早朝ランで月間400kmをクリアしたいと思います。 雨であっても意地で走るぞぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 20:47
ドッグランフェスタ
ドッグランフェスタ 1週間振りの更新になってしまいました。 なんかPCに向かう時間がなかったというか、頭が働かなかったというか。。。 で、先週と同じように、日曜日、月曜日とランオフだったので、今朝は意地で起きました。 昨夜は0時半過ぎにベッドに入り、寝つきも悪かったけど、なんとか4時50分に起床。 先週と同じように、20kmコース(荒川15km)を早朝から快晴の中、ビルドアップで走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 22:33
鬼押出し園
鬼押出し園 5月4日、ペンションをチェックアウトして、浅間山「鬼押出し園」に行ってきました。 天候は曇、風は穏やかで、暑くもなく、寒くもなく、のんびりと散策するにはちょうど良かったです。 ここは、ワンコも入園可能なので、ちゃおも標高1300mを超えるところを散歩でどうだったんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/07 22:11
ちゃお、アジリティに挑戦
ちゃお、アジリティに挑戦 先週の土曜日に千葉県のマザー牧場に行ってきました。 アクアラインが1,000円になったので、なのですが、海ほたるは満杯でしたね。 それは予測していたので、スルーしましたけど。 当日は晴れて、多少風はありましたけど、よい行楽日和でした。 ここにあるドッグランで、ちゃおを好きなだけ遊ばせたのですが、4区画ほどあるドッグランにはアジリティもありました。 さすがに、TV等で見る競技みたいにはいきませんが、少しでもそれらしく・・・とチャレンジ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 22:45
散髪後
散髪後 12月初にカットしていたちゃおは、それはそれはモップ状態に毛が伸び伸びになってました。 それはそれで肌触りもよいので好きなのですが、先週土曜日に行きつけの獣医さんとこで、散髪をしてきました。 オスなのに、いつもリボンをされてきます(苦笑) 毛の色が少し白っぽくなってきました。 アプリコットとレッドの子供ですが、親犬も毛の色が薄くなってきてますから遺伝でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 21:51
ちゃお、家族1年
ちゃお、家族1年 昨年の10月21日に、我が家の愛犬、ちゃおが生後3ヶ月目でやってきました。 あれからちょうど1年が経ちます。 あっという間の時間でしたね。 最初は、飼育に不安がたくさんありましたが、冬、春、夏を過ごしてきました。 特に、夏場は暑さへの対応に不安で、留守番中の室温管理をどうすべきか試行錯誤でした。 里親宅は、エアコンをつけっぱなしにしているようですが、我が家は、扇風機で風を当てて暑さを凌いでくれたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 22:41
ちゃお、初・海
ちゃお、初・海 体育の日は、やや暑かったけど、爽やかでした。 今年の運動会は5月に実施したので、この3連休はイベント事がなく、3日間走れました。 今日は、8時前から走って、デリカの洗車をして、夜にちゃおもシャンプーしてサラサラ。 特に、ちゃおは、最近シャワーしてなかったし、今日は枯れ草まみれになったからね。。。 今日は昼から葛西臨海公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:50
25km走
土日以外の休みが続いて嬉しいです。 来週の月曜日も有給の予定(苦笑)。 今日は、6時半前からモヤモヤとした曇晴の天気の中、のんびりと25km(荒川20km)してきました。 これで、ようやっと、月間300kmペースに貯金ができましたね。 本当はもっと走る予定でしたが、環境の変化が出来てしまったので致し方ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 22:13
ちゃお
ちゃお 飼い主バカかもしれないけど・・・。 我が家の小さな息子であるトイ・プードルの「ちゃお」は、形が小さくても度胸が据わっているのか、何も考えていないのかわからないが、相手が大きい犬がいたとして、臆することなく近寄りご挨拶。 犬の世界では、形の大きさは関係ないのか聞いたことがないけど、ちゃおの何倍もの大きさでもスス〜っと。 以前も三郷公園の芝生広場でリード付きで散歩していたら、体重が30kgもある大きな黒い犬に一目散。 その犬の飼い主さんも「怖いもの知らずだね」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 21:31
ちゃお1歳
ちゃお1歳 我が家の愛犬、トイ・プードルのちゃおが今日で1歳になりました。 昨年の7月21日に父犬「ティンク」と母犬「アリス」の子供として3匹の中で3番目に生まれた「ちゃお」。 長男「ダンク」、長女「ベル」、そして次男で末っ子の「ちゃお」。 10月21日のちょうど3ヶ月目で我が家に婿入り?して早9ヶ月。 来たときは、警戒心などあって、マウンティングはし放題。 でも、いまではすっかりと我が家の長男として立派?に遊んでいます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 23:28
300km超
300km超 今日はやや寝坊したけど、9時前から21.4km(荒川16km)を走りました。 これで、今月は310.8kmと先月に続いて月間300km超えです。 今月はまだ明日があるからもう少し延びるけど(雨の具合にもよるかも)、昨年のいまはシンスプリント故障によって、月間150km前後であったから、ほっ、としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:58
一日寝太郎
一日寝太郎 東京では昼前から雨が降り出し、いまもずっと降っています。 雨になると出来なくなるのが、ワンコのちゃおの散歩。 雨でも散歩しているワンコはいますが、ちゃおは未経験。 毛が多いから濡れたらぺっしゃんこだろうな。 私がランしていた際は雨が降っていなくて、帰宅後すぐに行けば大丈夫だったけど、タイミングを逸してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:21
梅雨ジメジメ
梅雨ジメジメ 今日は蒸し蒸ししてましたね。 日中は雨は降らずで良かったですが、いまはそれなりに降っています。 明日朝も雨らしい。。。走れるかなぁ? この湿度のため、今年初めてエアコンの除湿を稼動しました。 稼動前の部屋の湿度は90%前後、稼動後は徐々に下がり、現在は65%程度。 窓はもちろん開けずで、まあ不快感なく過ごせてます。 そして、この湿度による蒸し暑さもあってか、ワンコのちゃおがお散歩拒否反応に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 20:33
体調は復活
今日も太陽が午前中に少し顔を出しただけで、あとは曇となり、夕方からは雨というすっきりしない天気。 明日は晴れるというが、ホンマかなぁ? GWも最後だし、最後くらいは陽気な中をのんびりと過ごしたい。 今朝は8時半になんとか起床。 昨日のドライブ疲れもやはりある感じ。 頭痛はないけど、身体がゴワゴワな感覚、でも、走らなければ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 22:27
愛犬と遠出
愛犬と遠出 GW2日目。 初日の3日は、天候も雨、体調も朝から頭痛でだるく、一旦7時に目覚めて走ろうかと思ったが止めてそのまま13時まで熟睡。 目覚め後も頭痛はあり、バファリンを飲んで、冴えない一日を終えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/04 23:30
狂犬病ワクチンの副作用
狂犬病ワクチンの副作用 我が家のトイプードルも先週のトリミングのついでに接種してきた狂犬病ワクチン。 春先になると、保健所から予防接種のお知らせがきて、「義務」に近いために愛犬の体調を見てされてきた方も多いと思います。 我が家も飼いだして7ヶ月目の新米飼い主で、法律で定められているのは「当たり前」と思っていたけど、知り合いの愛犬が接種の後、容態が悪化して急死したとの話を耳にしました。 突然のことで、さぞかし悲しいことだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 22:34
初Tシャツラン
初Tシャツラン 今日は暖かかったです。いや暑いかな? 8時に目覚めて、陽だまりの中、のんびりとラン・・・と思いきや、またもや気が向くままに走ってしまい、ビルドアップに。 今日は気温が20度を超える予報であったので、今年初めてのTシャツとハーフタイツで、冬仕様をやっと脱することができました。 おせえなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:03
犬ラン
4月も最終週末となり、月間走行距離を少しでも伸ばしておきたいと思うも、土曜日にそれなりに走ると、翌日曜日は疲れを感じてすんなりと起きれないこの頃。 今日も8時半過ぎには虹の広場へ行こうと思っていたけど、目覚めたのは9時前。 20年度の陸連登録証を受け取ることになっていたので、慌てて着替えて自宅スタート。 無事に陸連登録証を受け取り、ついでに会報も受け取ったので、それを丸めてバトンのようにして持って走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:30
疲れた一週間
疲れた一週間 ブログの更新も日曜日以来となってしまいました。 今週は残業ばかりで、ブログの更新などしている時間もない、気力もわかない、ネタもない、という感じでしたかね。 1回だけ、帰宅時の電車で浜松町から座れたので、モバイルPCを起動して、コメントレスをしただけでしょうか。 この残業も昨日で一区切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:56
ワンちゃんの去勢は?
ワンちゃんの去勢は? ゴンさんからの質問もあったし、我が家のわんこ、トイプードルのちゃおについてもどうする?と考えたことはあるし、どうすべきか?を手元にあるワンコ本から考えてみたいと思います。 ちなみに、ちゃおは♂で、父犬はもう去勢したと確か聞いているので、父犬にも後日聞いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 23:09
25km走
25km走 短い周期で雨が降り出しているこの頃。 昨日の朝も雨、明日も午後から雨予報。 今日はその間のつかの間?の晴れ。 気温もちょうど良さそうだし、のんびりと長めのランをしようと考えた。 6時50分に目覚まし時計をセットしたが、起きたのは7時半。 子供たちもママもまだ寝ているが、階下のリビングではちゃおがワンワン吠え出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 23:17
姉弟の再会
姉弟の再会 昨日、今日と荒れに荒れた強風の日でした。 昨日は午前中走っているときは普通でラッキーだったけど、今朝はゴぉーゴぉー鳴る風の音で目覚めて、ベットの中で、「こりゃ、危険だ」と判断して(軟弱?)、ランオフとしたのでした。 そんな今日の予定は、涙の別れから4ヶ月振りに姉弟が感動?の再会をすることに。 誰が? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 22:53
31km走
31km走 東京マラソンに向けたロング走の集中練習も今日で最後。 自宅と荒川との往復(5.4km)を含めての31.4km走を滞りなく終えることができた。 曇で気温も低めであったが、キロ5分ちょいから少しずつペースを上げて、ラスト5kmはキロ4分半前後に。 東京マラソンまであと2週間なので、これからは疲労を溜めないように普段通りのランを行う予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:19
ドッグラン2回目
ドッグラン2回目 今日の東京は今冬一番の寒さだったとのこと。 最高気温が5度。。。 曇で所々に日が差していて、風は穏やかであったけど確かに寒かった。 ランしているときはさほど感じなかったが、午後のドッグランのときは寒いの一言。 てなわけで、今日は14時過ぎに水元公園のドッグランへ2回目のチャレンジ。 もえちゃんの幼稚園時代のお友達のトイ・プードル「ハナちゃん」も現地で合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/14 23:31
ドッグラン
ドッグラン 今日は3月下旬の陽気となった東京。 朝は寒かったらしいが、なぜか11時まで寝てしまったので分からない。 一旦、9時過ぎに目が覚めたのだけれど、走ろうかどうか考えていたら寝てしまったよ(苦笑) そんなポカポカになった日なので、都立水元公園(葛飾区)にあるドッグランにちゃおをチャレンジさせることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/01/06 23:45
ちゃお 変身
ちゃお 変身 犬ネタです。。。 今日、ちゃおが初めてカット。 生まれてから伸び伸びであった(顔は少しカットしていたけど)体毛をカットしてきた。 カットしなくても、それはそれで触り心地は良いのだけれど。 初回ということもあり、何かついでに状態を見てもらいたかったので、かかりつけの獣医さんのとこに行ったらしい。 そして、夕刻にママから写メールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 23:44
夜ラン
今日は、早朝ランができなかったので、夜ラン。 北風が強くなり、往路の向かい風は嫌だったけど、星がそこそこ見えて、それで気を紛らわしたよ つくばまで僅かなので、今日のラン(15.4km)が最後の10km以上かな。 明日はオフ、金曜日はロードレースで3km+ジョグ、土曜日は5km程度のジョグ。 まあ、やることはやってみたから自信を持って臨むけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/21 23:01
早朝ラン
早朝ラン 土曜日に20km、日曜日に30kmの計50kmを走った疲れもあり、月曜日はもちろんオフ、火曜日は雨を予定してオフ。 今朝はなんとか5時10分に起床して早朝ラン。 雲の切れ間から三日月と金星が上下に見えた。 金星を天体望遠鏡で見てみたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 21:52
ちゃお 初シャンプー
ちゃお 初シャンプー トイプードルが我が家に来たのが10月21日。 なんだかんだで2週間が経過した。 当初はなかなか思うようにならないときが多かったが、2週間も経つと一応我々の存在を認め、また、家の中(といってもリビングが主であるが)の勝手も理解したようで、ゲージ外に出すと、それはそれは思いっきりと走り回っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/05 22:05
混合ワクチン接種
混合ワクチン接種 台風20号が関東に接近して、朝から雨だった今日、午前中にトイプードルの「ちゃお」をペットクリニックに連れて行き、混合ワクチンの接種をしてきた。 もえちゃんのバレエ教室の下にあるクリニックで、以前より存在は知っていたが、今日初めて入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 21:55
メモリの増設
いま使っているメインPCは、富士通のFMV BIBLO NB53。 2003年9月発売のもの。 もう4年も経つの?と思ってしまうが、まあ、買い換えるほどの不満はない。 でも、起動に時間がかかってなんとかならんのかなぁと思ってたら、メモリの増設で解決できるんじゃないかと、いまさらながらに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:15
新しい家族
新しい家族 今日の午後、トイプードルを頂いてきた。 この前見たよりもまた大きくなっていたような気もしたけど、先方のママが顔回りをスッキリとカッティングしてくれていて、愛らしい顔がはっきり。 相変わらず、5匹が部屋の中を駆けずり回り、騒々しい家庭であったが、いろいろと留意点などを教えてもらい、キャリーケースに入れて、車で帰宅。 最初はどう反応するかなぁ?と思っていたが、特に無駄吠えもせず、おとなしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:14
将来の我がペット(その4)
将来の我がペット(その4) いよいよ明日迎え入れ。 トイプードルの「チャオ」(雄)。 ゲージネット通販で購入し、早々に配達。 昨日、組み立てして所定の場所に準備し、今日のお昼にもキャリーケースや小物類の追加で買い物。 明日は何時に先方宅に行くんだろう? ママは今夜は飲み会で不在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 21:15
将来の我がペット(その3)
将来の我がペット(その3) 昨日、トイ・プードルを見にいってきた。 前回見たのは8月21日だったから2ヶ月弱振り。 生後2ヶ月を過ぎたので、それなりに大きくなっているだろうなぁと思いながら。。。 そして、先方宅にお邪魔して、見て、驚いた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/09 22:22
将来の我がペット(その2)
将来の我がペット(その2) 昨日、トイ・プードルの子犬を見に行った。 ママや子供達は日中から遊びに行ったらしいが、パパも急遽、会社帰りに立ち寄ることになった。 幼稚園時代から家族ぐるみでお付き合いしてきたから、先方のママとも仲良し。 夕食を用意してくれるというので、ビールだけを買ってお邪魔した。 最寄駅から微かな記憶を元に、一人たどり着こうとしたが、入り組んだ細い道に迷いこみ、電話。 子供達がお迎えにきてくれた(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:32
将来の我がペット
うれしい連絡が土曜日にあった。 じゅりの幼稚園友達で、トイ・プードルの子犬が産まれた。 卒園後も懇意にしていて、よくディズニーランドに一緒に行った仲。 一昨年あたりからトイ・プードルのオスメスを飼い出し、もし、子犬が産まれたらよろしくね!と言われていて、期待半分で月日が経過。 そしたら、土曜日に「生まれたよ!」との連絡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 22:26

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

サラリーマンランナーの走遊録 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる