アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「激走ランニング」のブログ記事

みんなの「激走ランニング」ブログ

タイトル 日 時
激走ランニング復帰2戦目
先週10日(月)に続いて、昨日も激走ランニングに参加してきました。 昨日は10,000mペース走(キロ4分10設定)、先週は8,000mペース走(キロ4分10設定)でした。 先週は途中から若干、右脚に疲労感を感じたりしたけど、今回は10,000mを無難に走りきらないといかんだろうと心構えで参加です。 その心構えを嫌でも貫き通さないとダメだとしてくれたサプライズもあり、まあ、有意義な復帰2戦目でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 22:31
2ヶ月ぶりの激走ランニング
6月10日(月)、4月1日以来の激走ランニングに行ってきました。 4月1日の激走で10,000mペース走(キロ4分設定)を走ってから、右脚臀部から大腿筋裏にかけて強い張りを持つようになり、それ以後はスピード練習は封印して緩ジョグ主体で我慢の連続でした。 ようやっと脚の状態も元に戻ってきたので、8日(土)に20km持続走(1時間38分)、9日(日)にLSD2時間をしたうえで、10日の激走で8,000mペース走(キロ4分10設定)にチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 22:29
3月もおわり
なにげに板橋を終えてから1週間が経ってしまいましたね。 今週は板橋の疲労抜きと4月7日の幸手さくら10マイルに向けての準備。 天候も暖かかったり寒くなったりと寒暖があってコンディションも難しい面もありましたけどね。 板橋後は、2日オフ、ジョグ、木曜日は激走で5000m、スロージョグ2日、そして今日はオフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 22:17
12,000mペース走
昨夜は激走ランニングで12,000mペース走でした。 先週月曜日も10,000mペース走で、Aクラスの3分50秒ペースでなんとかクリア。 昨日は当初は3分40秒ペースで10,000mのタイムトライアル的に、ということだったけど、寒暖の差があるし先週金曜日夜に皇居で20kmペース走(4分20秒)をしてそのダメージが残っていたこと、からB+クラスの4分00秒で安全に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 22:24
10,000mペース走
昨夜は激走ランニングで10,000mペース走+1,000mフリーでした。 東京マラソンから1週間しか経っていないので、脚はまだ疲労が残っている状態。 東京マラソンを終えてから日曜日までは、ウォーキング30分、スロージョグ、20kmジョグ、30分ジョグだけ。 昨夜の設定はキロ3分50秒、10,000mを38分20秒です。 いきなりのハイペース?で大丈夫なの?って少々不安でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 22:02
激走ランニング〜5,000m
昨夜は激走ランニングで5,000mのタイムトライアルでした。 タイムトライアルといっても常に全力で、ってわけではないけど、現在のスピード持久力を試す良い機会。 激走のタイムトライアルは、毎月末の最終木曜日に実施されるのでタイミングが合えば走るようにしています。 昨夜は先週土曜日の荒川30kの後でもあり、明日もしくは明後日の40km走への刺激入れもあるので1本だけ走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 21:43
刺激走
今日は激走ランニングに参加。 明後日、土曜日の荒川30k冬大会に向けての刺激走でした。 激走のメニューは1,000mインターバル、まともにはやらずにBクラスで3分45秒設定を2本だけやり、あとはジョグしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 23:58
今年最初の激走
昨夜、2013年最初の激走ランニングに参加。 メニューは12,000mペース走、好きなメニューなんですが、今回はどのクラスでやろうか直前まで悩みました。 いつもはB+クラス(キロ4分00〜10)で先頭でペースメイクをしているんだけど、今回の設定指示はAクラス(キロ3分50〜4分00)だけど3分55イーブンが望ましいと。 これ、3分55秒ペースは可能だけどAクラスで行うのはちょっと難儀と思われるんですね。 しかも、前日に35km持続走(キロ4分30設定)をするもエネルギー切れで26kmで断... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:55
5,000mを2本
昨夜、今年最後の激走ランニングに参加。 メニューは5,000mのタイムトライアル。 激走のTTは6月以来なんだけど、自己設定が1本目(19時30分スタート)が18分20秒で、2本目(19時55分スタート)が19分10秒。 6月のTTでは1本目だけで18分30秒、3,000m以降に失速でした(3分34−35−42−49−49)。 それ以降、トラック練習を積んできたので18分20秒は大丈夫だろうと考えていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:26
12,000mペース走
昨夜、激走ランニングで12,000mペース走をしてきました。 昨日で7日連続のラン、私にとっては滅多にないことです。。。 7日間の中でも1,000mインターバル6本に25km持続走に120分LSDなど、それなりに走っているので疲労もそこそこ。 どんな感じで走れるのかなぁと不安もあり、寒いもの怪我しないようにと。 昨夜は幸いにも風があまり無かったので寒さ辛いということはなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 21:53
昨日の激走
今日の地震、またもや金曜日、3月11日の揺れが再現かと思ってしまいました。 オフィスは13階、最初、縦揺れがあり、その後は横揺れが長く、徐々に強く。 Yahooの地震情報が繋がりにくいので、ワンセグをつけると「震度5弱、M7.3、津波警報」。 またか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 22:53
明日は激走へ
明日は久しぶりの激走ランニングへ参加します。 10月15日(月)以来ですね、メニューがうまく合わなくて最近は織田フィールドでした。 明日のメニューは1,000mインターバル。 最初はB+クラスで3分30秒設定を7本と、ちょっと厳しいなぁと思っていたんだけど、まだ風邪が治りきってないのでレベルダウンをすることに。 Bクラスで3分45秒設定を5〜6本かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:43
12,000mペース走
昨夜の激走ランニングは12,000mのペース走でした。 先週の月曜日に40km持続走、土曜日に35km持続走と走りこんで、1日置いただけでペース走。 疲労は?脚持ちは? キロ4分ペースで最後までいけるのか? 不安ながらも、ペース走は好きなほうなのでワクワク?しながら国立競技場へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 22:32
激走でインターバル
昨夜は激走ランニングで1000mのインターバルでした。 終了間際から大雨になってしまいましたが。 インターバル、少しはレベルアップしないとと思っているのですが、集団の中にきちんと入れるか否かでガラリと変わります。 これ、私の課題ではあるんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:35
今週の激走(ペース走)
何気に1週間が経ってしまいました。 ムシムシした日が多くなりました、今日は夕方?から雨で、いまもシトシトと降っています。 今夜は葛西臨海公園でナイトランがあったけど、生憎の雨中でしたね。 会社の後輩が参加すると言っていたけど可愛そうに。 さて、今週は月曜日と木曜日の両方の激走ランニングに参加してきました。 もう国立競技場を走るのはだいぶ慣れましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:59
5000mタイムトライアル
昨夜は激走ランニングで5,000mのタイムトライアル。 国立競技場はさることながら、トラックでの5,000mのトライアルは初体験。 大学時は300mで練習でやったことあるけど、確か20分切れたかどうか。。。 マラソン始めてからは皇居を中心としたロードでの駅伝ばかり。 果たしてどれくらいで走れるのか興味深々と不安だらけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 22:38
激走でペース走
月曜日は激走を走ってきました。 激走参戦は、3回目です。 月曜日のメニューは10,000mのペース走、初経験です。 チームによって走力分けされているけど、今回はBチームのキロ4分10〜20秒で先頭で引っ張ることが目標。 ペース的には余裕があるものだけど、自分でペースメイクして感覚をつかむこと。 そして、6月10日に荒川で8kmペース走をしたんですが、このときは一人でキロ4分10秒の設定。 やや暑かったこともあり、体感的には結構しんどかったんだけど、このときとどのように違うものなのかを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 22:32
激走ランニングの活用
国立競技場トラックで毎週月曜と木曜日に開放されて行われる「激走ランニング」。 6月7日(木)に初参加して、走る場所、自分にあったレベル分け、自分ひとりではできない練習内容など、遅ればせながら走る環境の良さに感動して、これからも出来るだけ活用することにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:22
激走ランニング
激走ランニング 昨日は念願の国立競技場を走れる激走ランニングに初参加してきました。 会社の後輩3人に連れられて到着、初めてなので受付で登録手続きをして1,200円を払って更衣室へ。 織田フィールドとは比べ物にならないくらい広くて綺麗です。 今日のメニューは1000mのインターバル、走力レベルによってクラス分けされ、19時25分より順次、スタートでした。 自分は、3分30秒〜40秒を5〜7本のB+チームへ。 この設定でのインターバルはやったことないので、予定の5本を設定枠内で走りきれるか不安ながらも、国... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 22:54

トップへ | みんなの「激走ランニング」ブログ

サラリーマンランナーの走遊録 激走ランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる