アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レース完走記」のブログ記事

みんなの「レース完走記」ブログ

タイトル 日 時
幸手10マイルは中止
夜更かし中です。。。 週末の天気が荒れるとの予報で、7日開催の幸手さくらマラソン(10マイル)がどうなるのかヤキモキしていたけど、大会事務局から中止の発表がありましたね。 2日前に判断するのも迷ったでしょうね、でも明日というか今日か、6日(土)の行動が迷うことなく変更できるので助かりましたけど。 でも、先月の板橋シティの不本意な結果で今シーズンが終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 01:19
2013板橋Cityマラソンの結果
一日遅れの報告ですが、今回失速しました。 失速のレベルも2009年のつくばで途中歩いた以来かなと。 今回は歩きはしなかったけど、34km以降はキロ5分を超え、5分半まで落ちてしまいました。 ここまで失速した原因はなにか? なんだろう。。。? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 22:05
東京マラソン2013振り返り(写真編)
東京マラソン2013振り返り(写真編) しつこいようですが、単なる自己満足のところもあると思うけど、東京マラソンでの盗撮写真をポイントごとにピックアップしてみました。 どの写真も私ばかりなので、興味ない方はスルーしてくださいね。 盗撮写真サイトでゼッケン検索をしたら240枚も出てきてしまい(関係ない人のもあるけど)、選ぶのに苦労しました。 この中から実際にA4番サイズで注文するつもりだけどね、東京マラソンだけはなぜか毎回注文してしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 22:37
東京マラソン2013振り返り(その3〜終わり)
東京マラソンから日が経ってしまいました。。。 ちょっと記憶も消えてきたけど・・・、纏まりがなくなってきつつあるけど今日で最後です。 ご容赦を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 22:20
東京マラソン2013振り返り(その2)
昨年はここから書いてなかったんですね、今年はなんとか書いたぞっと、終わりじゃないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 22:27
東京マラソン2013振り返り(その1)
東京マラソン2013振り返り(その1) 平成25年2月24日、東京マラソン通産7回目の開催のうち5回目の出場、こればかりは運が良い。 出場したのは、2007、2008、2010、2012そして今回の2013。 スタート前のセレモニーで、東京マラソンの参加回数を聞いていたが、私の周辺(Aブロック)で今回が初めてという方は結構多く、私の5回目というのはチラホラしか手を挙げず。 でも、全部(7回連続)という方が1名だけいた、昨年も6回連続というおばさまがいたが、もしかして同じ人?よく見えなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 22:35
東京マラソン2013結果
晴れたのは良いけど風がね・・・、追いも向かいも様々でメリットもありデメリットもありという状態。 ただ、風の影響があったにせよ、不満足な結果でした。。。 練習の成果が生かせない、本番に弱い? 今日は打ち上げでお酒も入ったこともあり、眠いので記録だけを。 反省も兼ねて後日振り返りはきちんとして、来年に活かせるようにしないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 21:33
荒川30k冬大会の振り返り(その2)
(その1)から時間が経ってしまいましたね、自分でも振り返りを忘れそう・・・。 記憶をたどりながら残りを書きたいと思います。 え〜っと、15kmを折り返してからですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 22:47
荒川30k冬大会の振り返り(その1)
1月26日(土)に参加したアールビーズ主催(ランナーズ)の30kシリーズ。 過去はフリー参加で便乗練習していたけど、豊富なフードサービスやエイドでのアミノバイタルパーフェクトゼリーの配布などに惹かれて正式エントリーしました。 コースは目をつぶっても走れる(?)荒川河川敷(上流方面に向かっての左岸)。 首都高速小松川線と船堀橋の間にある大島小松川公園が会場となり、ここから東京湾河口ギリギリまで4.5km南下し、折り返して堀切橋前の15km地点まで北上しこれを往復するもの。 当日は晴れている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 22:56
サンスポ千葉マリンの振り返り(その3)
間が空いてしまいましたが、今回で締めです。 これを締めないと荒川30kが書けないし。 しかし、文章を書くのが下手糞になったなと思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 22:24
荒川30k冬大会
またもや風に運がないレース日和となってしまいました。 晴れていても気温も低いし、西風が4〜5mは吹いていたんではないでしょうか。 まあ、河川敷だし、風に無縁ということはあり得ないし、東京マラソンだって風がどうなるかわからないし、これも練習だと思って走りました。 とりあえず今日は結果だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 21:54
サンスポ千葉マリンの振り返り(その2)
その1の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 23:01
サンスポ千葉マリンの振り返り(その1)
翌日の千葉・幕張地域の風は穏やかだったようですね。 レース当日のコンディションが1日ずれていれば、ってよくありますよね。 サンスポハーフは私のハーフのメインレースとしてずっと参加してきましたが、今回は東京マラソンに向けた練習の一環となりました。 予定していた設定はキロ3分55秒で1時間22分38秒、フルマラソンの目標設定(キロ4分00秒)よりやや速いペースとしてハーフ位なら余力をもてるようにすること。 なので、サンスポの1週間前に45km持続走(設定キロ4分40〜50秒)もしたし、その疲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 21:51
第37回サンスポ千葉マリン結果
今日は北西の風が強かったです。 8m前後吹いていたようで、例年以上に風に苦しみました。 今日はとりあえず結果だけ書いておきます。 振り返りはできるだけ早めに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 22:23
皇居駅伝
例年参加している2012忘年駅伝大会。 一般の部、壮年の部(45歳以上)の男女合わせて200チームほどの参加。 今日は北風があるものの暖かく足裏が寒さで麻痺することもなく、アップジョグ(1周回)で汗をかいて暑い。 私はヨーイドン!で走るほうが良いので、壮年の部で1区を走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 18:42
第32回つくばマラソン
晴れ、風穏やか、気温10度前後、良いマラソン日和でした。 昨年までと練習内容を大幅に見直しして、臨んだ今日ですが、昨年とまた同じ失態を・・・。 下痢は治ったものの反動で昨日、一昨日と便がでず、今日のスタート前に根性で出たものの不完全。 スタート前から尿意も少々、これは途中のトイレは回避できないだろうと覚悟を決め、でも、トイレロスはあっても設定ペースを作ってトイレロス差し引けば設定タイムでゴール、そんなことを考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 21:59
手賀沼の正式記録
RUNNETに正式記録が掲示されました。 手元計測と変わらずの、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 21:41
第18回手賀沼エコマラソン
昨日、今シーズン最初の大会として走ってきました。 心配された雨は中盤からで、終盤は雨と北風の向かいを受けて余裕がなくなりましたね。 昨日はあくまでも練習の一環として、ペース走できちんとペース維持できるかどうか、ということでした。 結果は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 22:58
第22回かすみがうらマラソン結果
第22回かすみがうらマラソン結果 昨年は東日本大震災の影響で中止となりましたが、今日は昨日の寒い雨はどこへやらで、気温はやや低めながらも陽射しがあり、日焼けするほどの暑さでした。 この大会は、過去にフル2回、10マイル1回だけの参加、もともと4月のフルは暑くなるし、また、ここのコースは前半はアップダウンが多くて避けていました。 ここのフル記録は3時間02分が最高、このときも暑くて40km過ぎに痙攣が起きて止まってしまいました。 たしか40kmを2時間50分を少し超えたところで、ギリギリのサブスリーを苦しみながら走っていまし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 22:53
正式記録
板橋Cityの速報記録がRUNNETでアップされました。 私の記録は、2時間57分50秒(2時間57分46秒)でした。 登録男子の部では、158位(1,049人完走)、男女総合では、252位(12,911人完走)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 22:45
2012板橋Cityマラソン結果
2012板橋Cityマラソン結果 東京マラソンから3週間、自身初のショートインターバルのフルマラソン。 東京から疲労をうまく抜きつつ調整してきたつもりであるが、初めてなのでその良し悪しは判断できず。 幸いにも今日の天候が曇り、ゴール後からポツポツと雨が降り出したけど、懸念されていた風がほとんど影響ない状況でこればかりは感謝した。 もうひとつの懸念材料であるトイレ、これも受付して着替え後にムズムズしてきて無事に終了(苦笑) あとは、うまく走れることを祈りながら9時00分にスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 21:11
写真
写真 東京マラソンの盗撮写真がアップされました。 ゼッケンで検索したら196枚もの写真がヒットしてしまいました(苦笑) 中には全然関係ないランナーも紛れていますが、先ほど、もえかと一緒に全部を見ました(苦笑) 毎回、東京マラソンのはどれか1枚をA4サイズのプリントをして、玄関に飾ってます(大笑) 今回はどれにしようかなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 23:37
東京マラソン完走記(その1)
早いもので1週間が過ぎてしまいました。 すでに18日の荒川マラソンに向けて練習をしていますが、久しぶりに完走記をそれなりに書いてみようかと。 今日はスタート前までのことで、レース経過については盗撮写真がアップされたあとに、写真を織り交ぜながら書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 22:13
痙攣防止策
痙攣防止策 東京マラソンは、珍しく痙攣は起きませんでした。 昨年のつくば、一昨年のつくばでは、臀部の疲労、張りや両足に痙攣が起きまくって、それでも止まらずにゴールしていたので、フルマラソンでの痙攣は避けられないと思っていました。 また、脹脛には着圧ストッキングをしていましたが、避けられず。 そこで、故障中の際にREMOシステムと同様に使用していた、エルグ・レス・ペイン・フィルムが効果あるのではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 22:04
東京マラソンのラップ
脚の疲労度はほとんど無くなり、明日は雨予報もあって今夜も夜ランをしました。 火曜日よりはややペースを上げて、隅田川コースで吾妻橋をぐるりと周って14.3km。 吾妻橋の西側は東京マラソンのコースに面しており、そこは日曜日の騒然さが無くなり、普段通りの夜の浅草でした。 東京マラソン、いろいろと書きたいことがあるんですが、ゆっくりと文章を考える余裕がなく、なかなかキーボードが進みません。 まあ、とりあえず、ラップだけでも書き留めておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:55
東京マラソン2012結果
今日は結果だけ報告しますが、懸念された風は大したことなし、トイレロスもなしで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:11
第36回サンスポ千葉マリンマラソン
冷たい雨風のコンディションの中、嫌々参加してきました(苦笑) こんな中のレースは東京マラソンだけで勘弁なのに。。。 こんな状況なので、東京マラソンに向けた練習としてキロ4分ペースをきちんとと思ってスタート。 防寒対策として、いつものビニールポンチョは必須で、さらにアンダーアーマーのフリース帽子とメタルコールドギアも着込んで寒さをシャットアウト。 スタート前並びでは100円のレインコートを着てスタート30秒前に脱ぎ捨てる。 あ〜、しかし後半は向かい風もあってしんどかったです。。。 で、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 22:40
2011忘年親睦駅伝
今日は毎年恒例の駅伝が皇居で行われました。 例年は日曜日であるけど、明日は大会参加希望が多く、抽選漏れしたようで、前倒しでとなりました。 土曜日となると仕事がある人もおり、参加チーム数も約170チームと昨年より約90チーム減ったようです。 私の所属チームも昨年は14チームだったのが今日は9チーム。 一般の部、壮年の部(45歳以上)のそれぞれ入賞狙いチームを組もうにも、壮年の部は従来のメンバーも集まらず。 私は今年は45歳なので、初の壮年の部で1区を走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 22:01
つくばの写真
つくばの写真 いろんな大会でお馴染みの盗撮写真が掲載されました。 今年はそこそこにいろんな場所で盗撮されていましたね。 盗撮写真をさらに盗撮転載して順に追って掲載しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:29
明日から再開の予定
つくばを終え、昨日、今日とオフです。 脚の筋肉疲労は思ったよりダメージは少なく、普通に歩くには問題ありません。 小走りも問題なさそうです。 でも、ジッとしていると筋肉が固まりやすく、タダでさえ柔軟性が無い身体が余計にひどくなりますね。 前屈なんて、マイナス20cm位か(苦笑) かといって、何日もオフしてられないので、明日から再開しようかと。 ただ、夜は雨っぽいので早朝ランにしたいんだけど、脚の具合よりも起きれるのかが心配です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:57
第31回つくばマラソン結果
今日は良いコンディションでした。 暑さ寒さもあまりなく、風も微風。 でも、自分には運が無いというか、ウンがつきまとうのが悩みになりつつあります。 2010年の東京マラソンでもウンのため、ウンのロスが無ければサブスリー。 先月の高島平もウンのため、時間ロス。 そして、今日も・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 22:07
第36回高島平・日刊スポーツロードレース
第36回高島平・日刊スポーツロードレース 今シーズン最初のレースを先日の日曜日に参加してきました。 日曜日は、第36回高島平ロードレース20kmでした。 本来であれば、今週日曜日の手賀沼ハーフに出ている毎年ですが、今年は不覚ながらもエントリーを失念し、気がつけば恒例の締切。 高島平に参加するのはこれで2回目、前回も手賀沼がエントリーできなかったから・・・。 11月のつくばに向けてレース勘を少しでも養っておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 22:46
第7回谷川真理駅伝
第7回谷川真理駅伝 今日は久しぶりの大会、「第7回谷川真理駅伝」に参加してきました。 メンバーは、走友会ではなく、ネット仲間の「朝ラン友の会」のメンバーで。 5km×4区間で、1区が私、2区がベルマルさん、3区がさかなさん、4区がキムコさん。 キムコさんは女性ですが、9時半スタートの男子の部になります。 今日は午後までは暑かったので早めのスタートで助かりました。 混成チームになると、11時半のスタートだったので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 20:42
第35回サンスポ千葉マリンマラソン
第35回サンスポ千葉マリンマラソン 今回で12回目の参加となるこの大会。 ハーフの記録更新をいつもいつもチャレンジしてきたけど、そろそろ潮時か? 今日のコンディションはいつものように西風があり、後半は向かい風。 寒さは陽射しもあったのであまり気にならずで、悪い状況ではなかったかな。 毎度のように5分前にスタートした公認の部(陸連登録者)を追いかけるレース。 出だしの1kmは3分47秒と予定通りであったけど、その後がね。。。 まあ、スピード強化や耐性練習をしていないので、ズルズル下がっていくのはやむをえないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 19:04
皇居ワーストタイ?
皇居ワーストタイ? 昨日の皇居駅伝、結果はタイトルの通りかな? 手元計測で18分58秒か59秒・・・ここまで5kmは故障中の2004年の19分10秒を除いて18分台を死守してきたけど、ギリギリの死守か? いままでの最低18分台は2007年の皇居駅伝で18分58秒。 ん・・・気合が足りなかったかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 22:32
つくばの写真
つくばの写真 完走記はなにも書けていないんですが・・・、レース中に盗撮?されたものをいくつか画像処理したので掲載します。 ちなみに、Windows7のSnipping Toolというインストール済のソフトを使うとディスプレイ表示されたものは何でも画像切り出しができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 22:26
つくばのラップ
今朝は思ったほど脚にダメージはなく、通勤時の駅階段も普通に歩けました。 しかし、44歳ともなると、反応が遅くなっているんでしょうね、夕方頃から動きが鈍くなり・・・(苦笑) デスクワークもよろしくなく、脚が固まってきます。 都合3日間はオフかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:11
つくばマラソン速報
つくばマラソン速報 ギリギリながらサブスリー復活。 2時間59分51秒。 気温20度超えた。 後半は脚がつりかけた、つったけど意地で止まらずに走り、40km地点で残り10分15秒、残り1km地点で残り4分40秒と瀬戸際走り。 泣いたレースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 14:35
第16回手賀沼エコマラソン結果
第16回手賀沼エコマラソン結果 今朝は6時ちょっとに起床。 頭痛がまだあり、ちょっと考えてしまった。 「どうしよう?」 天気は曇り空、予報とおりに晴れるんだろうか? とりあえず身支度を開始、頭痛はバファリンを飲めばいい。 昨年は7時に会場に到着して早すぎたので、今日は7時前の電車に乗り、会場には7時30分過ぎに到着した。 パラパラと霧雨が降ってきてしまったけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:30
荒川30km
今朝は風の音で4時頃に目が覚めてしまいました。 予定の起床は5時、それまでこの風はいつ収まるのか、雨は降るのか? そもそも、この風の状態が続けば電車は動くのか?のことばかりが頭の中をかけめぐり、結局寝付けずに5時になってしまいました。 起床後、まずは携帯で電車の運行状況のチェック。 5時時点ではまだ運転見合わせがでていなかったけど、その後に京浜東北線が見合わせ、常磐線が見合わせ、と首都圏の主要路線が暴風のためにストップ。 千代田線は?と最寄駅に電話するも6時半からとのアナウンス。 も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 22:59
第13回東京・荒川市民マラソン開催中止
おはようございます。 未明からの暴風に目を覚まし、開催に不安を持ちながら5時に起床。 5時半過ぎに大会HPで「開催中止」が明記されました。 しかも、電車も運転見合わせが多いし、無理だったですね。 残念ながら今シーズン最後で、サブスリー復帰をもくろんでいた大会でしたが残念。 しかし、雨風に泣かされたシーズンでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 05:57
東京マラソン2010結果
イベントが終わりました。 あいにくの雨、第1回目と同じでスタート前並びで雨に打たれ、走っている最中も雨、雨、雨。 途中、霙もあったらしく、午後からは晴。 天気に運がありませんね、4回中3回が雨、第2回の晴でも気温が2度程度。 今日も気温がスタート時で5度。 第1回では寒さに堪えて20km付近でトイレをしてしまいました。 レース中にトイレに入るのはこれが初めて、それ以降もありませんでした。 で、今日は・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 23:10
第19回東京ベイ浦安シティマラソン
第19回東京ベイ浦安シティマラソン 昨日の祈りも叶わず、強風でした。。。 初簡易テントも半飛び。。。 ペグも曲がってしまうほどの風の力。。。 帰りの首都高速も横風にデリカがゆらゆら、4WDの効果が消えた。。。 そんなコンディションの中、9時半に10kmとハーフが同時スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 21:29
第34回サンスポ千葉マリンマラソン結果
第34回サンスポ千葉マリンマラソン結果 今日は気温が4℃ちょっとでも、陽射しがあったので暖かいレース日和でした。 スタート前までは風もほとんどなかったんですが、レース中はいつものように西風?が吹いて後半の向かい風が嫌でしたね。 昨日は、お気楽に、と言いましたが、終わってみれば苦しかったです・・・。 結果は、昨年より1分遅くなってしまい、1時間22分48秒付近(手元計測)。 昨年11月のアップダウンがある手賀沼でも21分台で収めていたので、今日のコンディションからして不満。 でも、ここもとの練習でスピードを意識した練習ができて... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:24
ポノルルその2
ポノルルその2 昨日の入賞の証拠として、とりあえず、賞状とメダルの写メをもらいましたのでアップします(苦笑) 賞状は手作り感がありますね。 メダルはどういったものなんでしょうか。 入賞者はおそらく6人だと思いますが、みんな同じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 22:33
第16回葛西ポノルルマラソン
第16回葛西ポノルルマラソン ホノルルマラソンと同日に開催される「ポノルルマラソン」に参加してきました。 葛西ランナーズ主催で、今年で16回目とのこと。 東京湾に面した葛西臨海公園の中を5km周回コースを8周と2195m。 8時と9時の2つに分けてスタートしました。 今日は晴れているものの、風があり、気温も低め。 練習の一環での参加なので、防寒策としてロングタイツを着用。 あとはアディダス揃えての「アディダス男」に。(苦笑) あ、靴下だけと時計だけは違ったか。 今日は気ままに、キロ5分ペースの3時間30分が目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 21:23
つくばマラソンの振り返り
今回の失敗に終わったつくばマラソンのレース状況を、後々の自分のために、同じ失敗、といってもまだどこが悪かったのかが判断できないけど、繰り返さないために振り返ってたいと思います。 思いつくままに書いていくので、構成がおかしなところもあるかもしれませんがご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 21:53
つくばマラソン結果
おはようございます。 昨日は結果が書き込めずにすみません。 今日もこれから「筑波山」へ行くことに(苦笑) よって、時間がないので結果だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 08:51
第15回手賀沼エコマラソン結果
昨夜からの雨は未明、というか起床した5時では止んでいた、いや霧雨状態。 会場での陣取りはどうしようか?と悩みながら、最寄の北柏駅についたのが6時50分。 受付は7時半から、参加者は疎らで早過ぎたようです(苦笑) スタート時には止みましたが、やや肌寒いコンディション。 手袋、アームウォーマー、着圧ストッキングと防寒OK。 レース詳細はまた後日に書きたいですが、結果は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 20:58
第13回東日本年齢別駅伝大会
第13回東日本年齢別駅伝大会 毎年恒例の皇居での駅伝。 9月に行われるこの駅伝も第7回から参加しているので早7回目。 昨年までは一般の部でチーム参加していたけど、今年は初めての年齢別の部(1区60歳以上、2区50歳代、3区40歳代、4区フリー)で、4区を走ることに。 この駅伝からシーズンインとなるけど、暑さも残るこの駅伝は毎年イマイチの結果。 過去を振り返ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:00
葛西ナイトマラソン
先週の金曜日のことですが、葛西臨海公園内で開催された「葛西ナイトマラソン」の応援をしてきました。 出場せずに応援だけをするのって、もしかしたら初めてかも。。。 このレースには、朝ラン友の会の仲間である、ふぢやん、ゴンさん、さかなさんが出るとのこと、また、ふぢやんが9月に大阪へ戻ってしまうとのことで、送別アフターをしないとね、ということで駆けつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 22:15
12干支駅伝と誕生日
昨日、今日と天気予報は外れて、アチぃ真夏日?猛暑日?となりました。。。もう嫌や・・・。 西日本方面では記録的な豪雨だというのに、なんで関東だけ? そんな今日は、私の43歳・・・の誕生日と、荒川の虹の広場付近で複数の走友会が合同で(これを通称「荒川走友連合」という・・・?)駅伝を行いました。 この駅伝の趣旨は、参加者を干支別にチーム分けし、5kmの持ちタイムによるハンディ制をもたせて競うというもの。 手元資料によると「世界初」だという(笑) 一昨年にも開催し、今回が2回目。 総勢22チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 22:10
かすみがうら速報
第19回かすみがうらマラソンの速報です。 とは言ってもすでに22時なので速報ってわけでもないですが。 いつもは現地から携帯で速報を投稿していますが、今日は携帯のバッテリーが・・・。 一日外の時はバッテリー持ちがよい前機種(au W44S)に入れ替えて行こうっと。 で、速報ですが、「悔しいぃ!!!!です!」(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 22:12
幸手の正式記録詳細
昨日の幸手さくらマラソンの記録一覧が「テクノプラン」というサイトで掲載されました。 初見のサイトです。 http://www.tecnoplan.co.jp/tecnet/result/search.php?id=238 たまたま、「幸手さくらマラソン結果」で検索していたらたどり着きました。 実は、昨年の結果の一覧が見つけられず、モヤモヤ?していたのです。 RUNNETでは掲載されていないし、大会事務局からも記録集の送付は無いし。 で、調べてみたらこうなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:28
第18回幸手さくらマラソン結果
ここもとの暖かさで、桜も急速?に満開へ。 今日も暖かい中、久しぶりのレース、「第18回幸手さくらマラソン」の10マイル(16.1km)に参加してきました。 昨年は自己ベストは更新したけど1時間01分07秒で40年代別で15位と、目標の60分台、10位以内の入賞は届かず。 今年は、再来週(19日)のかすみがうらマラソンもあるので、調整的な位置づけで走るべきか、やはり、記録にこだわっていくべきか、直前まで迷いました。 昨日は、地元の小菅東スポーツ公園で調整的に花見ランを9.3km。 前日と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:52
サンスポ千葉マリン結果
第33回サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)を走ってきました。 昨日は、フルと違ってハーフは調整もなく、お気楽的にみたいなことを言いましたが、いざスタートとなるときちんと走れるんだろうかと不安になりますね(苦笑) 7時前にデリカで出発し、ガラガラの首都高、東関道とエコ運転して7時半にはメッセ駐車場に到着。 ほんと、ここは電車でいくより車のほうが圧倒的に便利です。 受付は8時前からなので、しばしデリカ車中で休憩。 そしたらおトイレに行きたくなったので、駐車場のトイレに寄ってから千葉マリン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 22:34
2008忘年親睦駅伝
東京走友連合主催の恒例駅伝が皇居で行われました。 総勢100以上のチームが参加し、皇居は大賑わい。 毎年参加して、皇居でのベスト更新(17分台)を目論んでいますが、なかなかうまくいきません。 今日も、ねぇ・・・天候は申し分なく、それなりに期待していたんですけど。。。 結果は、RC虹のBチーム3走で、18分25秒辺り。 この忘年駅伝でのワーストです。 ちなみに、昨年は18分22秒で、当時のワーストでした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:37
つくば正式記録など
昨日の午後から読売新聞サイトのイベントに完走者記録一覧がアップされました。 で、そこで見ると、順位が男子総合で256位。 レース当日に貰った完走証では255位。 何故? 完走証は正式なものであるはずでしょ?? まあ、どちらでもよいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 22:29
つくばマラソン結果
筑波の山々が良く見えた今日、天気は晴、気温は普通?であったけど、風がありました。 コースによっては向かい風が続き、曲がれば横風、追い風となりました。 所々、強風的な向かい風もあり、単独で走っているときはまともに受けてました。 特に後半。。。 2時間50分切を目指しましたが、後半から脹脛が張ってきて徐々にペースダウン。 大崩はしなかったけど、歩きたい葛藤があり、根性!意地!諦めるな!と自分で叱咤激励。 結果は、2時間55分53秒、255位でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:18
高島平、正式記録
日曜日の高島平20kmの公式記録が早々にRUNNETで掲載されていました。 正式記録は、1時間19分15秒。 グロスタイムだけですが、スタートロスは6秒位。 総合順位は、157位/359人中。 一般男子では、104位/237人中。 なんとか半分以内には入りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:26
第33回高島平・日刊ロードレース
6時20分起床、7時自宅出発。 天候は晴、穏やかな風。 ようやっと始まった今シーズン、昨年の故障を経ての10月とは違って、故障無しに、体重も平均2キロ程度減って、昨年よりは良い結果が当然と考えていたけど・・・ そうはうまくいかないもんですね。。。 過去、同一のレースではまともなコンディションにさせてくれない某坊主頭警戒警報発令とあって、高島平ではそれなりの風。 まあ、これは別に言い訳にしかならないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 21:32
縁起悪い?
今日はさわやかな秋晴れでしたね。 こんな日は爽やかに走りたいものですが、8時に目覚めてしまいました。 10時過ぎからお出かけするので、時間がなく、手短に、久しぶりに近所の小菅東スポーツ公園の700m周回コースで済ませました。 身体全体に張りっぽさがあったのですが、汗をかいたら最後はまずまずの動きに。 来週の高島平に向けてうまく身体を調整していかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:02
第12回東日本年齢別駅伝大会(皇居)
今シーズンの最初のレース、首題の駅伝が終わりました。 スタート前は雨がポツポツと降ってきていたのですが、9時半スタート以降、晴れ間が出てきて、暑かったです。 しかも、私は最終の4区。 10時38分過ぎに襷を受け取り、汗ダラダラで走り終えました。 記録は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:40
幸手の写真(その2)
OPSフォトという撮影会社が、幸手10マイルの写真を公開しました。 初めて聞く会社です。 いままでの大会で遭遇したことがありません。 その中からピックアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 22:45
幸手の写真
今日は大荒れの風雨でしたね。 通学、通勤は大変だったと思います。 他人事のようですが、私は会社をお休みでした(苦笑) 明け方は雨風の音がうるさくて目が覚めましたわ。 ま、この天気ですから当然に走りにも行かず、子供達も学校、ママはパートなので、犬のちゃおと二人でボケボケしてました。 ちゃおもいつも午前中は寝ているようなので、静かに私の膝上でぐてぇ〜としてましたわ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 21:31
第17回幸手市さくらマラソン 結果
昨年は故障のためDNSとした同大会の10マイル(16.1km)。 10マイルのレースってあまり無くて、ここ、幸手か、かすみがうら、くらいしか思いつかない。 短くも無く、長くも無く、手ごろな距離として好きなほう。 でも、大会が限られているので、いままでの回数は4回(幸手3回、かすみがうら1回)と少ない。 今日は、天候もよく、桜の咲き具合もよく、4年振りに挑んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/04/06 22:21
東京Mと荒川Mの順位
今日は一日中雨でした。 荒川マラソンを終えてからまだ走れてません。 休みすぎだぁ。。。 明日の早朝は走れるだろうか?なんとか起きて走らないと。 さて、東京マラソン2008の記録証が先日郵送されて、順位がやっと判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/20 22:06
第11回東京・荒川市民マラソン結果
今シーズン最後のフルマラソン。 初の3戦連続のサブスリーを期待していたけど。。。 結論から言いますと。。。 沈没しました(苦笑) 3時間12分31秒。 31km以降から歩いて、走って、歩いて、走って、35km過ぎのエイドでシャーベットをきちんと食べて。。。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 23:34
東京マラソン2008 Photo
大会でのランナー撮影でおなじみのオールスポーツから、東京マラソン2008の写真が公開されました。 毎度のことながら、とあるソフトを使って、無理やり?に画像化。 今年は、この中からどれをプリント注文しようかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 22:06
東京マラソン2008 余話2
残業続きで、東京マラソン以降はまだ走ってません。。。 今朝、早朝ランをしようとしたけど、起きれず。。。 明日こそは走らねば! ということで、今日も余話を少し、時間がある限り書きたいと思います。 ちょっと、順不同の羅列になるかもしれないけどご容赦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 22:48
東京マラソン2008 余話
こんな時間に更新ですが・・・ 東京マラソンの疲れを家ではなく、残業しながら取るという感じで、月曜、火曜とも21時過ぎ。 明日(今日)も遅くなるなぁ。。。 でも、話題が冷める前に、東京マラソンでの感じたことを綴ってみたいと思う。 今回は「その1」か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:38
東京マラソン2008 結果
大イベントが終わったぁ。。。 今日は昨年と違って快晴。 でも、でも、気温が低く(スタート時は2〜3度?)、最高気温も6度台となり、やや強めに吹く北風が冷たかった。 2時間50分切りを目標に臨んだが、後半に失速。 20km前から予想より早く脚に疲労感が出始めて、後半は本当に苦しい、辛いものとなった。 でも、多くの知り合いからの応援、35km地点でのママともえちゃんの応援もあり、歩きたい(楽になりたい)という葛藤もありながらも、目標の50分切りに遠く及ばないものの、東京マラソンでサブスリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 21:33
第32回サンスポ千葉マリン正式順位など
1月20日に開催されたサンスポ千葉マリン(ハーフ)の記録一覧が1月29日〜31日の3日間に渡ってサンケイスポーツ紙に掲載された。 これは例年通りのやり方であるが、一部?の人には正式記録の公表が遅すぎる!とか、サンスポ紙を買わせる姑息な手段だ!など、批判もあるようだ。 さて、とりあえず、自分の順位は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:57
第32回サンスポ千葉マリンマラソン(その1)
心配された天気もどこへやら、思ったより気温の低さは気にならず、風も穏やかで向かい風でも気にならず。 コンディションとしては良かったといえるでしょう。 そんなレース日和でも、スタートまでいまいち乗り気がでず、気楽にスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:06
第27回つくばマラソン完走記(その3)
最後の完走記が随分と遅くなってしまった。 なんか、落ち着いて書ける時間もなく、ズルズルとなってきてしまった。 さすがに年越しするわけにもいかないし、クリスマスイブの前になんとかしたいと焦った(苦笑) ピアノの練習もしないといけないし、練習をするか、完走記を仕上げるか悩んだが、じゅりがピアノの練習をしているのでこちらをやってしまおうかと(苦笑) さて、折り返し後から、ですね。 なんとか思い出して書きたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:48
平成19年度忘年親睦駅伝大会
東京走友連合主催の駅伝大会が皇居で行われた。 もう恒例な行事となったが、9月の東日本年齢別駅伝と今回の忘年駅伝の2本立て。 例年、9月はいまいちの成績で、12月は9月以上の成績を出していたが、今回は? エントリーは、一般の部が89チーム、45歳以上の部が38チーム、60歳以上の部が22チーム、女子の部が20チーム。 私は、一般の部で、RC虹のBチーム2区を走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 21:14
第27回つくばマラソン完走記(その2)
その1を書いたあとに思い出した。 実は、前日は頭痛があり、軽くジョグしようとしたのも中止。 バファリンを飲んで、夕方までゴロゴロ寝していた。 頭痛の原因は・・・一昨日(11月23日)の地元ロードレースでムキになって走ったことかも。。。。 距離は約2.8kmと短かったけど、レース後も咳きがでて、なんか酸欠状態になったような感覚。 脚にも疲労感があり、張っていたしね。。。 これが無ければ、つくばの結果もまた変わったかもと後から思ってしまった。 ということで、体調は万全ではないという状態... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:33
第27回つくばマラソン完走記(その1)
日が経ってしまったけど、自己ベストを更新できたつくばマラソンの振り返りをしてみたい。 思いつくままに書いていくので、当然に?1回では終わらないだろうし、日を置いての連載かなぁ^^; まあ、今回の走り方、調整の仕方を是正しながら次の東京、荒川へうまく繋げられると良いのでだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:22
第27回つくばマラソン正式記録
今日の夕方に、YOMIURI ONLINEにて第27回つくばマラソンの記録一覧が掲載。 当日は把握できなかったラン仲間の結果も把握できた。 レース運びなどの完走記は、後日書いてみるが、今日はその記録関係をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/26 22:27
つくばマラソン速報
晴れて微風のコンディション。 昨年に続いて自己ベスト出ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 13:58
第16回区民ロードレース南綾瀬地区大会
つくばまであと2日ですが、最後の最後の?刺激入れも兼ね、子供達が参加する手前、市民ランナーである自分が指をくわえて見物するのにも気が引けて参加してきた。 まあ、地元のローカルで、小学生が中心なので、大人は子供達の父兄が中心。 なので、気張らない範囲内で成年男子の部(3000m、でも実際は2800m?)で1位をとれればと気楽に参加した、つもり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 00:05
手賀沼ハーフ 写真
今日、公開されたレース写真。 サンプル画像だけど、いつもながらに勝手?にあるツールを使って画像化してるもの。 ゼッケンで検索すると6枚ほど写っていたけど、まともなそうなものを2枚。 それと、スタート時の写真に写っていたので、それも併せて。 赤丸つけているとこだけど、ごうすけ叔父さんも横に並んでいるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 22:46
手賀沼 正式記録 他
第13回手賀沼エコマラソンの正式記録が、昨日にはRUNNETに掲載された。 自分の記録もそうであるが、知り合いの結果や女子総合の部の結果も気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:36
第13回手賀沼エコマラソン結果
土曜日の台風20号が通過し、雲ひとつない快晴。 第5回から連続参加している本大会も慣れたものであるが、今回は気温も上がり、レースとしては暑いコンディションとなった。 まず結果を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 21:33
第11回東日本年齢別駅伝
今シーズン最初のレース、というか駅伝に参加した。 この駅伝、東京走友会連合に参加する東京都に拠点?を持つ走友会が一同に集まるもの。 年々、参加チームも増えて、今回はおそらく180チーム近くはあったんではないかと思う。 (プログラムを見ていないのでゼッケンからによる推測) 天候は、曇、やや北風で気温も高くなく、コンディション的にはグッドだと思う。 自分のコンディションはというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/24 21:57
幸手10マイル棄権
今週の4月1日に開催される第16回幸手市さくらマラソン10マイルは、いろいろ悩んだけどDNSとすることにした。 シンスプリントの故障も癒えてないし、走ろうと思えばたがか16.1kmなので走れるけど、記録も出ない、痛みを感じながら、なんて無理して出ることはないと判断した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 23:58
荒川マラソンPhoto
いつものように各社のプロカメラマンが撮影したサンプル写真を取り込んでみたので掲載しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/25 23:31
荒川マラソン回顧(後編)
さ、さ、さぁ〜と後編を(苦笑) 前編はこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 23:48
荒川マラソン回顧(前編)
今日、いやもう昨日か?21時まで残業。。。 明日は休みだし、少し夜更かししてもいいや。。。 どうせ、ママや子供達は既に寝ているし。 脚はまだ腫れたまま。でも、酷い痛みはなくてなんか感覚が鈍い感じ。 やはり無理しちゃったんかなぁ???と反省しつつ少し思いつくままに回顧してみようかと。 眠くなれば適当になるかもね(苦笑) さて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 01:16
荒川マラソン撃沈ラップ
完走記、いや反省記はそのうちとして、撃沈したラップを。 ただ、本来は故障もあるので最初から無理ないペースで走りきることが目標であったにもかかわらず、スタートしたらいつものペースで行ってしまったのがそもそもの原因。 予定通りで行っていれば「この条件下ではまずまずの走り」ということになっていたかも。。。 まあ、「たら」「れば」の世界だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:59
荒川マラソン速報
やっと終わった(T_T)\(-_-) 近年最低の結果だ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 13:36
足立区民体育大会 第56回足立駅伝
東京マラソンを1週間後に控えた中、刺激走の一環でもあるけど、駅伝に参加してきた。 ホームコースである荒川河川敷の虹の広場をスタート・ゴールとする5km×5区間。 小学生チームから中学生、高校、社会人の一般と老若男女が競う大会である。 一般の部では上位3位までは自動的に3月4日に行われる墨東五区駅伝大会(江東区、江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区の対抗駅伝)の足立区代表となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 23:59
サンスポから二度のお詫び
21日に行われたサンスポ千葉マリンハーフのコース誘導ミスに関して昨日詫び状が届いた。 その内容は、コース誘導ミスの原因と不足した距離。 ミスの原因は、その場にいた4名の陸協係員の勘違いにより、勝手にコーン配置を直前で変更してしまったこと。 そして、不足距離は2.3475kmとのことで、レース実距離は18.75kmである知らせであった。 ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:55
参考記録のサンスポ
本日、第31回サンスポ千葉マリンハーフマラソンに参加した。 左足甲の状態もあるので、ベストは狙わず、1時間30〜35分程度で走ろうと。 天候は雨は避けられたものの、気温が低く、風もそこそこあり寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 21:56
2006忘年親睦駅伝大会
東京走友連合が主催する駅伝大会が皇居で行われた。 皇居での駅伝は、9月の東日本年齢別駅伝大会と12月の忘年親睦駅伝大会の二つ。 強豪なクラブチームも多数参加するので、レベルが高い(と思う)。。。 さて、私はRC虹のメンバーとして参加。 RC虹からは計7チーム28名(4区間)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:05
第26回つくばマラソン完走記(その3)
長い完走記ですみません。 お待たせしました。これで終わりです 1週間も経つとそろそろ記憶力が。。。 完走記(その2)はこちらから。 あ、ちなみにその2の冒頭のスタート時の写真には私が写ってますよ。 わかるかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 23:24
第26回つくばマラソン完走記(その2)
完走記その2です。 たぶんこれでも終わりそうもありません(苦笑) 書く時間があまりとれずなので。。。 気長にどうぞ。 その1はこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 23:54
第26回つくばマラソン完走記(その1)
どのくらいの量になるかわかりませんが、完走記をアップしていきます。 気長に読んでくださいね 今回は写真が無いので文字だらけですがご容赦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 22:27
つくば正式記録
完走記は作成開始しましたが、先に記録をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 23:28
つくば速報
コンディションは最高と思われる中、過去最速のペースで進み、35km以降は苦しんだけどベスト更新! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/26 14:42
第61回葛飾区民ふれあい駅伝競走大会
つくばマラソン(26日)の前に刺激入れの意味合いで参加した駅伝。 天候曇で心配された雨は無し。 今回は、所属する墨東走友会から8チームがエントリーし、私はBチームの1区を担当した。 開催場所は、荒川河川敷右岸(葛飾区側)の木根川橋先。 初めての参加であったが、結構参加チームが多くてビックらした。(正確なチーム数は把握してない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 22:01
第12回手賀沼エコマラソン完走記
待っていた人がいるかどうかわかりませんが(苦笑)、長らくお待たせしました。 そして、待たせた分、長々としたものとなりました(苦笑) 気長にお読みくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/09 20:54
第12回市川リバーサイド健康マラソン完走記(10kmレース編)
遅くなりました。。。 手賀沼エコマラソンを昨日走ってますが、先にこちらの完走記を仕上げたいと思います。 いまさら・・・という感もありますが、一応記録しておきたいので。。。 さて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/30 22:42
手賀沼エコマラソン(ハーフ)(その1)
今シーズン、最初のハーフ。 スタート前に雨。レース中は曇、気温20℃、湿度80%台、微風のコンディションでした。 とりあえず、結果を。 完走記は後日に(市川リバーサイドもまだですが・・・苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/29 20:41
第12回市川リバーサイド健康マラソン完走記(親子1kmマラソン編)
まずは「親子1kmマラソン」編の完走記を。 今回の目的は、やはり自分の娘と走ること、そして、かれこれ何十回も大会参加しているけど、やっと2回目の家族応援の中、父親、夫としての威厳というか存在感を示すこと(苦笑) ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/17 23:49
第12回市川リバーサイド健康マラソン(その1)
もえちゃんとの親子1kmと自分の10kmに参加してきました。 江戸川土手の吹きさらしで北風が強いコンディションでした。 とりあえず結果を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 23:01
第10回東日本年齢別駅伝大会
今シーズン最初のレース。 東京走友会連合主催のこの駅伝は第7回から参加。 毎年9月の時期に開催であるが、台風やら雨やらで天候には恵まれていなかったが、今回は天気予報が外れて「晴!」風がやや強かったであろうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 21:08
24時間リレーマラソン結果
いまは皆さんW杯でTVにクギつけ? うちもママが見入ってます。 私は、結果さえわかればよいので、TVの実況を耳にしていればOK。 本当はラグビーの方が好きなんですね。。。 でも、ラグビーのW杯は盛り上がらない(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 23:46
85歳の超人
レース翌日であっても残業、残業。。。 脚は使わないけど、脳ミソ疲れた。。。(^^;) かすみがうら10マイルの完走記は時間がないので明日以降にできるだけアップしていきますが、今日はとりあえず「85歳の超人」を称えて、ご紹介してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 23:59
かすみがうら10マイル(その1)
さっきまでもえちゃんと一緒に寝てました(苦笑) とりあえず、今日のかすみがうら10マイルの結果だけ報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 23:43
荒川 余談など
今大会の関心が高いのか、ブログへのアクセスが急増している。 特に20日に書いた記事は、3日間で500アクセスを超えた。 一昨日、昨日書いた記事も通常の記事の3倍近くのアクセスがある。 ブログランキングからのアクセスも多いが、荒川マラソンのキーワード検索でヒットしているのが大多数を占めている。 いろんな人に見ていただいて嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/22 23:28
第9回東京・荒川市民マラソン結果(その3)
今日は穏やかな天気でしたねぇ(恨) 疲労抜きも兼ねて17kmランをのんびりとしてきました。 途中、知り合いに数人会い、「荒川は?」と聞かれましたが・・・(苦笑) また、昼から上野動物園へ。たまたま、開園記念日ということで無料開放でした、ラッキー! ま、この話も後日に。 では、長くなるかもしれないけど、完走記の続きをどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 23:59
第9回東京・荒川市民マラソン結果(その2)
改めて、昨日の荒川マラソンに参加された皆さん、強風、突風、風塵(12年ぶり)の「春の嵐」の中、大変お疲れ様でした。 そして、沿道から応援してくれた仲間、その他知らない人からも「がんばれ!」と声援をいただき感謝します。 昨年12月の防府でリタイヤして、この荒川に賭けていました。 しかしながら、このようなコンディションになり、疲労困憊してしまった結果に悔いは残りますが、来シーズンに開催される東京マラソン(2007年2月18日)に向けて再スタートしたいと思います。 そして、来年の第10回となる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 23:41
第9回東京・荒川市民マラソン結果(その1)
8年連続の参加の中で、今回が最悪のコンディションでした。。。 なんという北風・・・前に進めない・・・身体が横に流れる・・・そして疲労困憊・・・ 昨日、書いたように、「行きは良い良い、帰りは地獄」となる結果でした。 そんなコンディションの中、沿道から応援してくれた仲間に感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/19 22:43
正式記録と写真
神奈川マラソンの正式記録が掲示された。 そして、レース中にリアッドフォトサービスが撮影してくれている写真の中から3枚見つかったのでサンプルを掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 22:41
第28回神奈川マラソン完走記
2月5日(日)、第28回神奈川マラソン2006に参加した。 昨年に続き、通算5回目の参加。 コースはクネクネと曲がりまくるもので、数えてみると延べ36回もコーナーを曲がってた(苦笑) そのお陰か、荒川などでは強い北風に苦しんでいたようであるが、ここでは向いもあれば追いもあり、右から左からと満遍なく風を受ける状況で、トータルすればプラマイゼロでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:33
詳しくは明日にでも
第28回神奈川マラソン2006(ハーフ)に行ってきました。 冷たい風もそれなりにあり、寒いコンディションでしたね。 しかも、前日には雪が降っていたようで車などには残雪が・・・ 今シーズンは雪と縁が深いようです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 22:26
第27回(2003年)サンスポ千葉マリンハーフ完走記(その3)
今日は、東京でも久しぶりにまとまった雨が降りましたね。 雨が降る前にさくっと走れてよかった。 明日は3月下旬並みの気温とか。 大雪だった方面の方、雪崩には注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 23:46
第27回(2003年)サンスポ千葉マリンハーフ完走記(その2)
こんばんは。 昨日に引き続き、一昨年のサンスポ千葉マリンハーフの完走記(その2) レース編(前編)をどうぞ。 気長にお読みくださいね。 なお、写真は、2001年のサンスポ千葉マリンで1時間27分と初めて1時間30分を切ったときのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:46
第27回(2003年)サンスポ千葉マリンハーフ完走記(その1)
1月22日の第30回サンスポ千葉マリンハーフに3年ぶりのハーフベストを達成するために、2003年のサンスポ千葉マリンで出したハーフベスト1時間20分06秒の完走記を掘り起こしてみました。 この完走記は3年前に書いたもので、当時と現在では異なった表現もありますが、そのまま掲載します。 なお、長文ですので、3回に分けて掲載します。気長にお読みください。 (注)写真は2000年の時のゴール目前(マリン球場内)のものです。 ぼけてすみません(苦笑) <プロローグ> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 23:58
第11回手賀沼エコマラソン
10月30日(日)、曇、微風で寒くもなく、暑くもないレースとしてはGoodなコンディションで第11回手賀沼エコマラソンが開催された。今シーズン最初のレースであり(駅伝除く)、12月の防府に向けた足掛りとしたいものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/31 23:27
第9回東日本年齢別駅伝大会
9月4日(日)、皇居にて駅伝が行われた。 この駅伝は、区間毎に年齢制限を設け、チームの老若選手の総合力?で競われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 22:56
東京シティロードレース2005(その3)
(続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 23:55
東京シティロードレース2005(その2)
2005年6月12日(日)7月上旬並みの暑さとなり、熱中症21人が発生した過酷なレースとなった、東京シティロードレース2005。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:57

トップへ | みんなの「レース完走記」ブログ

サラリーマンランナーの走遊録 レース完走記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる