アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族旅行」のブログ記事

みんなの「家族旅行」ブログ

タイトル 日 時
養老渓谷
養老渓谷 26日(日)にママと二人で千葉県は房総の養老渓谷へハイキング?してきました。 最近、子供たちは何かとそれぞれに予定があり(単に休みの日はゴロゴロしたいという面もあり)、ママと二人だけの行動が増えてますね(うざがられている面もあり)。 今回は前日まで「どうする?行く?」という感じで、「そろそろ梅雨入りもしそうだしなぁ」ということで晴れ間のうちに行ってこようとなりました。 天気は朝方は曇りで涼しかったけど、現地ではさわやかな晴れでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 23:08
日光〜鬼怒川温泉
日光〜鬼怒川温泉 大雪に見舞われた今回の家族旅行ですが、初日(13日)は気温が低かったものの良い晴れでした。 初日は8時半頃に自宅を出発し、首都高速、東北自動車道、日光宇都宮線を通って日光東照宮へ向かいました。 ここは、子供達は小学校の修学旅行で来ているので記憶も新しいようですが、私は何年ぶりだろう?って感じで記憶が曖昧でした。 東照宮の中に入るのにお金払うの?って状態でしたから(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 22:50
鬼怒川から無事に帰宅
鬼怒川から無事に帰宅 今日は予想以上に大雪になり参りました。 鬼怒川では8時頃から雪となり、10時に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:10
夏風邪
夏風邪 すっかりとブログ不精になってしまいました。 ブログの存在を忘れるというか、気にかけない日々が多くて・・・。 なんだかんだで8月も終わってしまいました。 毎日が暑くて嫌ですね、走るのも一苦労。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:57
明日から沖縄
お盆休みが終わった世間様ですが、私はこれから夏休みです。 何年振りかの遠出旅行で3泊4日で沖縄に行ってきます。 天気も良さそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 19:07
高尾山
高尾山 ようやっと晴れたGW、こどもの日。 今日は予定通りに高尾山へ行ってきました。 束の間の快晴、GWともあり、ちょう〜混雑でした。 10時半前に高尾山口駅に到着し、そこからひと、人、ひとの流れ。 特に、1号路の中腹にある薬王院を抜けるところは下山してくる人もあり、階段部分が1列状態で完全に詰まってしまい人が溢れてしまい牛歩状態でした。 そんなんなので、山頂には12時半を過ぎて到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:55
軽井沢
軽井沢 昨夜の23時前に自宅を出発。 上信越道の碓氷軽井沢IC手前の横川SAに1時前に到着しました。 ここまで自宅から157km、渋滞はまったくなかったのでノンストップで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 09:09
箱根湯本
箱根湯本 今日明日と箱根湯本です。 もえかの受験などイロイロと節目が整ったので、久しぶりの家族旅行です。 ただ、残念なのは愛犬ちゃおが義父母にお預け留守番なことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 18:23
富士山5合目
富士山5合目 昨日5月4日、初めて富士山5合目に行ってきました(日帰り)。 当然に、富士スバルラインで「車」で、初めて通行してみました。 自転車で登っていく人も多く、近く自転車レースがあるらしいのでその練習ですかね。 昨日は6時半過ぎに自宅を出発して、中央道で河口湖ICへ。 国立府中あたりで事故もあり、相模湖まで25kmの渋滞で、11時過ぎに富士山5合目に到着。 気温6度、でも陽射しがあったので思ったより寒さは感じなかったですね。 5合目の駐車場も満車でにぎわっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 20:33
信玄餅の詰め放題
信玄餅の詰め放題 石和には、山梨の銘菓?の信玄餅を製造している「桔梗屋(ききょうや)」があります。 そして、ここには、アウトレット販売や信玄餅の詰め放題もしています。 通常の信玄餅は、8個入りで1,000円ですが、詰め放題は所定のビニール一袋で200円。 なぜこんなに安いのかというと、賞味期限が当日までだから。 それを承知で、家族4人で挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 22:47
石和温泉からの山々
石和温泉からの山々 石和温泉は、山梨県笛吹市でしたね。 甲府市はお隣でした。 滞在中は、すこぶる好天で、南アルプス山脈を境に天気の違いが明確ですね。 ホテル花いさわでは、7階の西側の部屋だったので、こんな風に見えましたよ。 月曜日の朝の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:38
石和温泉
石和温泉 今日は山梨県甲府市の石和温泉に来ています。 すこぶる快晴で気温も10℃をやや下回るも日差しで暖かく感じます。 宿泊先は、ホテル花いさわ ですが、愛犬のちゃおは居ません。 初めてちゃおを置いてきましたが心配です。 ちゃおは、義父義母に見てもらうのですが、普段の留守番と違うと気づくのはいつだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 17:37
羽鳥湖高原の早朝ラン
羽鳥湖高原の早朝ラン なんとか走れました。 無事に5時に起床して、ケージにいるちゃおの不安そうな目線を気にしながら支度をして、5時半よりスタート。 予想気温が19度ということであったけど、陽射しがあるので暑く感じましたね。 でも、東京よりはずっとマシでした。 走ったコースは、羽鳥湖高原レジーナの森内にある人口湖の周りで約1.25km。 ここをグルグルと8周回、約10kmでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:10
羽鳥湖高原
羽鳥湖高原 最近は頻度が少なくなっている家族旅行です。 福島県は羽鳥湖高原レジーナの森にきました。 気温は27℃位で陽射しがあるけど東京よりマシですね、明日朝方の予報は19℃のようです! 走りたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 20:58
日帰りで那須へ
日帰りで那須へ 気持ちよい晴、と思ったのもつかの間の日曜日(4日)に、栃木県那須まで日帰りしてきました。 じゅり、もえかの休みの関係もあり、昨日位しか遠出ができないので、前々から行ってみたかった那須どうぶつ王国の招待券(4人分の入場無料)もあったし、ちゃおも遊ばせてあげたかったから。 でも、那須は陽射しがあっても、気温が6〜7度で風も強く、寒かったです。 遠方に見える山々にはまだ雪があり、スキーもできているんだろうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 22:51
富士山
富士山 伊豆からの帰りは、伊豆東側の135号線を通らずに、伊豆スカイラインから修善寺を通って、沼津ICから東名高速に入りました。 その道中、雄大な富士山が麓まで綺麗に、大きく見えていました。 沼津IC経由にしたのは、135号線の渋滞予測を考えると沼津の方が速いかと思ったからでしたが、事故が2件発生し、25kmの渋滞が発生。 13時に伊豆ぐらんぱる公園に隣接する道の駅をでて、沼津ICに入ったのが15時前、東名の厚木IC通過が16時。 結果として、沼津経由の方が遅くなったと思うけど、雄大な富士山が見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 21:55
城ヶ崎海岸
城ヶ崎海岸 1月2日に伊豆の城ヶ崎海岸に行ってきました。 元旦の伊豆は強風で外にいるのが嫌でしたが、2日は風も無く、好天でした。 こういった日に海岸は最高です。 ここは、昔、ママと来たことがあり、子供達は初めて。 雲無い空に、青い海、そして、岸壁。 自然の雄大さを感じます。 子供達もただの散策でしたが、アトラクションで遊ぶことより満足したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:33
清里高原2泊目
清里高原2泊目 清里2泊目のペンションは、グランデールとそう離れていなくて、同じ国道141号線(清里ライン)からちょこっとだけ中に入った「ヒュッテ清里」。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/huttekiyosato/index1.html HPはここね。 10日(月)は朝から雨で、屋外で遊ぶこともできずで、しょうがないので八ヶ岳リゾートアウトレットへ。 昼頃から雨があがり、まあ何とか傘無しでブラブラできました。 ただ、好みのショップが少ないのでイマイチ。 アディダス、ナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:29
清里高原1泊目
清里高原1泊目 とうとう夏休みが終わりです。 明日から会社・・・、1週間休んだのは数年振りでしょうか、通常は3日間と2日間に分けていたので。 今年は勤続満20年ということで、もう1週間休みが取れます。 次は3月かな? さて、9日(日)〜11日(火)の2泊3日を清里高原で過ごしたわけですが、1泊目は、ペンション「グランデール」というところでした。 http://www.p-grandeur.com/ HPはここね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 20:43
清里高原ラン
清里高原ラン 間が空いてしまいましたが、夏休みで行った山梨県・清里高原で2回走ることができました。 10日(月)の夕方と11日(火)の早朝(?)。 10日は雨の合間に、11日は清里では約2週間ぶりの晴れ。 関東沿岸では台風で大雨が心配されていたと思うけど。 走った距離は、両日とも短かったけど、高原のため標高は高いし、登りと下りしかないコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 22:42
夏休み
今年の夏休みは、子供達のスケジュールがバラバラで難儀しました。 これまでは、基本として「混む」「高い」のお盆時期は外していましたが、今年はそこしか調整できず。 じゅりは、8月6日に部活(吹奏楽部)の発表会があり、そこまで毎日学校で練習。 17日からは学校による夏季ゼミが始まり、もえかは24日から二学期が開始。 つうことは、お盆の週(10日〜14日)しか空いてないやん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/08 22:37
鬼押出し園
鬼押出し園 5月4日、ペンションをチェックアウトして、浅間山「鬼押出し園」に行ってきました。 天候は曇、風は穏やかで、暑くもなく、寒くもなく、のんびりと散策するにはちょうど良かったです。 ここは、ワンコも入園可能なので、ちゃおも標高1300mを超えるところを散歩でどうだったんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/07 22:11
スタンダード・プードルと
スタンダード・プードルと 軽井沢で宿泊した「ペンション浅間マンサード」の看板犬であるスタンダードプードルのモナちゃん。 オーナー曰く、まだ1歳とのことであるが、ちゃおとの体格差は歴然! こんな大きいのに、静かで、人懐こく、ペンション内の廊下で一緒に記念撮影をしてくれました。 このあと、腹見せして「好きにして〜!」の状態までしてくれて、もえちゃんは「可愛い!ほしい!」を連発(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 22:46
深夜2時半に帰宅
軽井沢からの帰宅は、昨夜?今日の深夜2時半でした。 上信越道の横川SAを23時ちょっとに出発し、藤岡ジャンクション前で11kmの渋滞になり、関越道に入ってからもしばし渋滞が続いたけど、徐々に流れてきて1時過ぎに高坂SAに一旦停車。 その後は渋滞もなく、外環、首都高を経て帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:12
渋滞解消待ち中
いま、上信越道の横川SAにいます。 18時半過ぎに中軽井沢を出発して、佐久ICから乗りましたが、関越道を含めて60km近い渋滞情報となっていたので、横川SAまできて長時間休憩をしてます。 この時間でもまだ吉井ICから藤岡JCT経由関越の花園ICまでおおよそ30km以上の渋滞となっているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:29
仮眠へ
仮眠へ 22時半過ぎに自宅を出発したら、渋滞なく0時42分に上信越道の横川サービスエリアについてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 01:38
今夜から軽井沢へ
今夜から軽井沢へ 暦通りのGWが始まりました。 新型インフルエンザの影響であれこれと懸念されていますが、ニュースを見る限り、国内では発症事例がないがために、当初の予想通りに高速道路は大渋滞。 成田空港もキャンセルは少なく、出国者が多いようです。 ただ、海外はねぇ、、、特にメキシコ渡航者もいるとのことだけど、どうなんでしょ? 運次第・・・という人もいるようですが、楽観というか、自己中の人ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 18:00
箱根駅伝ミュージアム
箱根駅伝ミュージアム 箱根に来ました。 陽は出ていますが、空気が冷たく寒いですね。 今朝は雪が降っていたそうです。 積もりはしなかったようですが、9時半頃までサーっと降ったと、箱根駅伝ミュージアムのレジお姉さん(おばさま?)が言っていました。 箱根に来たら芦ノ湖、芦ノ湖といえば箱根駅伝。 数年前にもここ「箱根駅伝ミュージアム」に来たことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 22:36
伊豆山での朝ラン
伊豆山での朝ラン 日曜日の朝6時、宿泊先の「ラビスタ伊豆山」から熱海駅から間もない135号線沿いの「お宮の松」までの往復で、朝ランができました。 前日の暴風雨とは一転、穏やかで、朝日に輝く相模湾の海。 やや左側に小さな「初島」があり、その後方には薄っすらと「大島」が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 23:41
伊豆山
伊豆山 午前中は雨風が強く、相模湾も波が荒れてました。 13時過ぎに宿泊先のラビスタ伊豆山に入り、ふらふらと散策していたら晴れ間が出てきました。 ホテルの部屋からは相模湾が見えます。 夜は星も多めに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 20:39
明日は伊豆へ
更新が滞っていました。 今週は残業も続きましたが、帰宅後にPCを開くのが億劫になってました。 すみません。 いただいたコメントのレスもほったらかしで・・・。 そんなこんなで、明日と明後日は、久しぶりの家族旅行で伊豆へ行ってきます。 もちろん、ちゃおも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:17
散髪後
散髪後 12月初にカットしていたちゃおは、それはそれはモップ状態に毛が伸び伸びになってました。 それはそれで肌触りもよいので好きなのですが、先週土曜日に行きつけの獣医さんとこで、散髪をしてきました。 オスなのに、いつもリボンをされてきます(苦笑) 毛の色が少し白っぽくなってきました。 アプリコットとレッドの子供ですが、親犬も毛の色が薄くなってきてますから遺伝でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 21:51
日原鍾乳洞
日原鍾乳洞 先週の日曜日に行った奥多摩方面の日原(にっぱら)鍾乳洞。 関東で随一の奥行き800mの鍾乳洞なんですって。 鍾乳洞って、小さい頃、どこかのを行った記憶があるようでないような感じで、自分のためでもあるけど、子供たちに自然の偉大さを間近で感じてほしいと思い、半ば無理やりに連れて行きました。 途中、子供たちは「行かなくてもいい!」と駄々をこねていたんですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:16
奥多摩の紅葉
奥多摩の紅葉 今日は東京は西の奥多摩に行ってきました。 同じ東京都なのにこうも自然が違うのかと実感しました。 奥多摩、初めてですね。 紅葉もそれなりにあり、念願?の日原鍾乳洞も見てきました。 朝7時に自宅を出て、渋滞がまったくない、首都高、中央道を経て、まずは奥多摩湖の東側湖畔にある小河内ダムへ。 奥多摩湖に面する手打ちそば屋で昼食。 そして、日原鍾乳洞へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:11
茨城県 袋田の滝
茨城県 袋田の滝 今日の天気は少し陽が出ていて、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよい行楽日和でした。 昨夜に思い立った、茨城県にある「袋田の滝」を観に行ってきました。 8時過ぎに自宅を出発し、那珂ICまで約100kmちょい。 そこから国道118号線で約40km。 常磐道も空いていて、エコ運転しながら11時前には到着しました。 紅葉の時期になるともっと混雑するんでしょうけど、今日はほどほどで、空いている状況ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:37
那須高原
那須高原 今日、明日と那須高原に避暑しています。 今日は曇り空に時々薄日が差す程度でしたが、気温は23度前後と心地よいです。 夜もひんやりしていて、夏を感じさせません。 那須ハイランドパーク横にあるTOWAピュアコテージに宿泊していますが、ここは標高500m程度らしいです。 でも、ホテルスタッフによると暑いときは30度を超えることもあるらしいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/31 21:54
八ヶ岳高原〜パンク!
八ヶ岳高原〜パンク! 土日で行った八ヶ岳高原。 生憎の曇空で満天の星空を満喫することはできなかったが、土曜日の日中は陽も出ており、さわやかな高原を満喫できた。 写真は清泉寮から見た八ヶ岳(だと思う。。。^^;) 土曜日は、ここ清泉寮でファームイベントを見て、多くのテナントの中から食事をして、濃厚なソフトクリームを楽しんで、15時前にペンションへ到着した。 ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/15 22:36
八ヶ岳高原
今日、明日と八ヶ岳高原、標高1100mにあるペンション「スターパーティ」に来てます。 星空を楽しみにしていたけど、いまの時間はあいにくの曇り。 日中は雲が多めながらも晴れており、期待はしていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:41
サイパン旅行記〜2日目〜
サイパン旅行記〜2日目〜 サイパン2日目、8月1日(水)は、サイパン旅行の最大の目的である「マニャガハ島」。 マニャガハ島は、サイパンの中心部ガラパンの北にある港から船で15分、沖合い2.5kmに浮かぶサンゴ礁の島。 周囲約1.5kmの無人島で、サイパンでもっとも人気の高いマリンスポット。 タシーツアーズという会社が唯一の島での営業権を持っており、様々なアクティビティを提供している。 船は9時から出港し、帰りは16時発が最終便。 最終便には、島のアクティビティ施設の人たちも一緒に戻ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/18 18:07
サイパン旅行記〜初日〜
サイパン旅行記〜初日〜 7月31日(火)、いよいよ2回目のサイパン(正確には北マリアナ諸島)へ出発。 5泊6日のロングステイ。 8月1日出発になると、旅行代金も高くなるので、ギリギリの日程。 本当は30日(月)の出発にしたかったけど、じゅりが27日(金)〜29日(日)まで学校の臨海学校だったので、連チャンの日程はさすがにキツイだろうからと1日開けた。 これにより、パパの休暇も31日から。30日(月)は会社に行ったけど、調整出勤みたいなものか?(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/10 21:24
サイパンより帰国
予定通り、本日帰国しました。 5泊6日のロングステイ? 中盤は雨にやられたけど、サイパンでの朝ランも2日できてまずまずかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:35
サイパンに出発
サイパンに出発 いま新東京国際空港です。 チェックインも終えました。 10時35分の定刻フライト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/31 08:39
明日からサイパン
雷雨がやまない夜ですが、そんな天気はお構いなしに明日からサイパン! ようやっと、仕度が済みましたよ。 明日は10時35分フライト予定なので、余裕の余裕を見て、6時前には自宅を出発。 成田空港近辺の駐車場に7時台に入庫して、旅たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/30 23:43
箱根湯本
箱根湯本 もえちゃんの誕生祝いを兼ねて、箱根湯本に来てます。 天気予報がコロコロ変わり、結局は晴から曇り、そして雨(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:19
夏休みは海外へ
夏休みは海外へ 今週もやっと終わった。。。 毎日がストレス溜まるわな。。。 思いっきりと走れないし、横っ腹にお肉ついてくるし・・・^^;; 楽しいことを作らないと! 気がつけば夏休みの予定も決めないと出遅れる・・・というわけで昨日、今日で決めてきた。 今年の夏休みは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 23:59
陶芸ろくろ体験
陶芸ろくろ体験 3月11日(日)、栃木県は益子町へ行き、陶芸体験をしてきた。 「窯元よこやま」に予約をとり、3台のろくろで計9個の陶芸焼き。 ろくろは初体験。 きっかけは、ママがしたいと言ってきて、荒川マラソンの1週間前であったけど、気分転換でやってみたかったし、翌週はレースで不在だから少しでも家族サービスをと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 23:22
群馬・四万温泉
群馬・四万温泉 やって来ました四万温泉。 晴れていたけど気温は14度とやや寒い。 ホテルは広い、部屋も綺麗な和室かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/30 22:37
明日は家族旅行
明日、明後日と群馬県四万温泉へ。 宿泊は、四万グランドホテル。 いつものように葛飾区の保養施設利用。 平日なので、一泊2食で大人6750円、子供5250円。安いっしょ? もう、まともに予約なんてできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/03/29 23:20
ロウバイ(梅)花開く
ロウバイ(梅)花開く 暖冬の証拠でしょうが、東京・足立区にある区立大谷田公園でロウバイが鮮やかな黄色い花を咲き始めたとの記事が読売新聞朝刊地域版(江東版)(1月10日付)に載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:55
熱海旅行(その1)
熱海旅行(その1) 熱海に来ました。 強風で海沿い道は海しぶきがすごかった。 でも道中は非常にスムーズで首都高も東名も一切渋滞はなし。 8時に自宅出て10時に「まりんすぱ熱海」に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/07 22:36
ディズニーランド
いまディズニーランドにいてます。 会社を午後休みにして15時頃に到着。 土日より空いてるから待ち時間も30分程度かな。 いまはもえちゃんとビッグサンダーマウンテンに並んでます(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:36
国営ひたち海浜公園
11月5日(日)に茨城県ひたちなか市の阿字ヶ浦に隣接する「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。 昨年も同時期に行ってアトラクションをフリーチケットで遊びましたが、今年はサイクリングを中心に遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:58
鴨川旅行(その3)
鴨川旅行の2日目は、鴨川シーワールドへ行きました。 おっと、その前に久々の旅先での早朝ランができました。 写真はありませんが、海沿いのランは最高っす! ということで、10時にチェックアウトして、800m先のシーワールドへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:58
鴨川旅行(その2)
10月7日〜8日と千葉県は房総にある鴨川へ家族旅行してきました。 鴨川(その1)はここから見てね。 前日までは大雨でいろいろと交通機関等に障害がでていたけど、この日からうって変わって良い天気になりました。 当日は、早朝ランをしたあと、8時に出発です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 23:58
鴨川旅行(その1)
鴨川グランドホテルにきました。 思い返せば今年6回目の家族旅行かな? 多い? でもね…子供達にいろいろ見てもらいたいし、体験してほしいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/07 18:08
城南島海浜公園でBBQ
17日の日曜は、いつもの近所の2家族とBBQをしてきました。 天気は夕方から雨が降りましたが、それまでの曇の間に予定のカレー作り、シーフードBBQ、肉BBQが消化でき、まずまずでしたね。 そして今回の収穫は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:21
伊香保〜二日目
遅くなりましたが、伊香保温泉旅行の二日目です。。。(苦笑) え〜・・・、一日目はこちらからどうぞ。。。 さて、二日目の朝は、予定では朝ランのつもりでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/09 23:33
伊香保の石段街
土日に伊香保温泉に行ってきました。 これまでにいろんな温泉地へ行きましたが、伊香保はその中でも由緒ある人情味溢れる街だと思いました。 中でも360段近くある石段を中心に温泉街が構成されていますが、これが遥か昔の1576年(天正4年)に形成されたという驚きがあります。 石碑にこんな記がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 23:59
伊香保温泉へ
土日は群馬県渋川市伊香保に行ってきます。 伊香保温泉街は石段街として有名なんですね。 中心部に360段くらいのがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 23:59
沖縄へ(その6)
とうとう帰京してしまいました。 20時に那覇空港発、22時過ぎに羽田空港に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/04 01:00
沖縄へ(その5)
沖縄3日目の今日は湖底島へ行きました。 昨日の水納島での不完全燃焼なスノーケルで沖縄を終わらせるのはシャクなので、水納島と本島との間にあるこの島に電話で状況を確認してから行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 22:34
沖縄へ(その4)
沖縄2日目の今日は水納島に行きました。 宿泊のリザンシーパークホテルから北部へ車で約1時間走り、渡久地港から高速船で15分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 19:22
沖縄へ(その3)
リザンシーパークホテルの部屋からみたビーチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 18:12
沖縄へ(その2)
那覇空港につきました。 たまごっちのJALジャンボ機があったよ(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/31 12:44
沖縄へ(その1)
今日から沖縄へ夏休みですよ〜! いま羽田空港第2ターミナルでのカフェでコーヒーと軽食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 08:02
茨城県 大洗へ
夏休み最初の土曜日。 今日は子供達の体操クラブもお休みなので、久々に遠出をしました。 ランも平日と同じように早朝ランを行い、遅めですが9時半過ぎに出発。 天気は夏とは思えない涼しさ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:38
今年の夏休みは
早いもので来月は7月。 7月といえば、子供達は夏休み。 7月といえば、私のお誕生月。 とうとう、40歳になってしまう。。。 40かぁ。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 23:55
もえちゃん走る!
伊豆シャボテン公園のあと、近くにある大室山へ行き、リフトで山頂へ行きました。 大室山とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 00:01
チンパンジー学習発表会
伊豆シャボテン公園の入り口付近にある大講堂では、チンパンジーの学習発表会というのが毎日4回催されている。 まあ、よくある猿芝居やアシカショーのチンパンジー版である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:12
伊豆シャボテン公園
伊東から帰ってきました。 伊東よりやや南方面にある伊豆シャボテン公園等を出たのが15時過ぎ。 135号線はほとんど渋滞せず、東名は厚木合流付近で1km程度の渋滞。 17時頃に海老名SAで夕食。 あとはガラ空きの首都高を通り、19時過ぎには自宅につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:51
伊東にて
熱海から30分程度で到着。 ホテル暖香園には、団体とかも多く入っていて賑やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:40
熱海おわり
これから伊東に向かいます。 熱海の海は静かでグレーだ(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 14:08
マリンスパ熱海
着きました。 首都高の一部は渋滞してたけど東名は順調でした。 さて、これから入ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 09:52
明日から伊東旅行
やっと一週間がおわりました。 明日、明後日と静岡県は伊東へ家族旅行に行ってきます。 子供達の体調はOK!パパの体調もOK!ママもOK! 天気は、明日は曇雨、日曜は晴曇!まずまず! 明日は、熱海にある「マリンスパ熱海」でプール&スパで遊びます。 ここは、昨年の夏休み(台風の中)でも行ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 00:01
帰宅
旅行を切り上げて帰宅しました。 昨日の夕食後、調子が戻りつつあったもえちゃんが卓球ではしゃぎ過ぎて夜に再び発熱。。。 食欲もいまいちだし、大事をとって2泊目のハトヤホテルをキャンセルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 15:51
旅行は先行き不安
いま、明日からの旅行の支度をしている途中です。 子供達にとっては夏休みと春休みの旅行だし、私にとっても連続休暇(1週間)の2分割目ですから楽しみたいのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:59
今週の予定
今週で3月もお終いですね。 4月1日からは新年度ということで会社でも法律でもいろんな面でスタートやリニューアルがされます。 そして、31日までは今年度の締めくくりでもあり、消化しきれていないことを消化しなければなりません。 よって、30日、31日の年度末土壇場に残りの連続休暇をとります!(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:59
Sweet Strawberry
今回でファイナルとなる東京国際マラソン。 風が強いコンディションでしたね。車のTVで見ましたが、高岡選手、惜しかった。。。 そして、沿道警備のボランティアをされた皆さん、お疲れ様でした。 私はいつものことながら不参加で申し訳ありませんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 23:53
スパリゾートハワイアンズ旅行記
1月7日(土)8日(日)と福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきた。 毎年1月の最初の土日は、じゅりの誕生日祝いを兼ねてどこかしら家族旅行するようにしている。 ここハワイアンズは前々から行こうとしていたが、ウォータースライダーが身長120cm以上になるので、もえちゃんの成長を待っていた(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/09 23:19
スパリゾートハワイアンズから帰ります(^-^)/
これから東京へ帰ります〜('-^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/08 17:04
スパリゾートハワイアンズ到着(^-^)/
8時半に出発してもうつきました。 常磐道はガラガラでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/07 11:08
さがみ湖ピクニックランド
11月20日(日)、東京国際女子マラソンの日であるが、近所の2家族とBBQを目的にさがみ湖ピクニックランドへ行った。 前日の飲みの余韻(酒残り)もあり、だるぅ〜と7時過ぎに起床して、8時には出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 23:17
国営ひたち海浜公園
今日は予定通り茨城県の鹿島灘に面した砂丘上にある「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。 天気も秋晴!夕方前からやや寒くなったけど、良い行楽日和でした。 途中、近所の家族と遭遇し、(というか、来ているのを知っていたので追いかけてきた?)一緒に遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:58
旅行速報(3日目)
下田でのホテルは携帯が圏外でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/27 16:04
旅行速報(2日目)
おはようございます。 7時に携帯電話のアラーム‘恋のマイアヒ’の着うたフルで目覚めました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/26 08:38
旅行速報
7時半過ぎに初日の宿泊地である熱海につきました。 5時過ぎに自宅を出て、全く渋滞がありませんでした。 いま、市内のすかいらーくでモーニング珈琲です。 雨が降り出していますが、激しいものではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 08:16
家族旅行 〜 栃木県塩谷郡「オーキャン宝島」(その2)
(その1)からの続き 翌朝(7月31日)、6時50分に携帯のアラームで目覚めです。昨夜の雷雨は止み、晴れ間が広がっています。ここは、標高600mの場所なので、東京と違って涼しく感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/10 22:55
家族旅行 〜 栃木県塩谷郡「オーキャン宝島」(その1)
7月30日、31日と栃木県塩谷郡にある「オーキャン宝島」へキャンプしてきました。 キャンプといっても様々でしょうが、初心者である我が家は東京ホンダクラブのサマーイベントに便乗して「初心者でも安心!」「国産牛片ロース600g付」というキャッチコピーに反応してしまいました。 自前でテントを持ち込んで過ごす家族もあり、我が家みたいに2段ベッド付きバンガローで過ごす家族ありと、おそらく総勢150人位の参加であったでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 22:22
家族旅行 〜 長野県 諏訪湖
2005年5月29日(土)・30日(日)と長野県諏訪市の諏訪湖畔に一泊してきました。 今回は、区の借り上げ契約保養施設の利用で、諏訪湖畔にあるホテル「浜の湯」へ宿泊です。 Webアルバムを同時に製作してみましたのでここをクリックしてご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/30 14:38

トップへ | みんなの「家族旅行」ブログ

サラリーマンランナーの走遊録 家族旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる