アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京拘置所」のブログ記事

みんなの「東京拘置所」ブログ

タイトル 日 時
花見が・・・
水曜日の最終刺激走、5,000mを終え、昨日、今日、明日と疲労抜きの30分ジョグで調整してます。 疲労抜きなのでペースも6分半超、東京拘置所2周回+自宅往復=5kmを33分かけてます。 昨日、今日と夜ランなので敢えて重ね着をして身体がすぐに暖まるようにしてます。 しかし、暖かい天候のおかげで、桜が咲き乱れていますね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 22:14
最後の調整
昨夜、最後の調整として刺激入れを織田フィールドでしてきました。 予定メニューは5,000mのペース走、設定はキロ3分45秒。 ただし、右臀部に張りがあるのでその状態を見極めながら。 一応、エルグ・レス・ペイン・フィルムを臀部に貼って実施。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 22:42
刺激走
今週日曜日はサンスポ千葉マリンハーフです。 天気は晴ですね、昨年は寒い雨風で1時間26分と散々でした。 今年は1時間22分位までは戻したいと思っているんですけどね。 なので、今日はその刺激走として2,000mインターバルを2本行う予定だったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 22:17
ラン再開
つくばが終わってから風邪もあり走れずでしたが、今日、ようやっと5日間振りにラン再開です。 昨日までよりは身体もすっきり気味、鼻水はまだ出ているけど頭痛も無し。 今日は予定では20kmジョグだったけど、無理は禁物、様子見しながら走りました。 晴れているけど北風もあり、マスクもして真冬仕様に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 18:47
うぉーきんぐ
今日は雨でしたねぇ、寒くて。 昨日が今日でなくてよかったですねぇ。 昨日の疲れ、ダメージは思ったほどありませんね、脚に痛みとかもなく、ロボットになるわけでもなく、階段の上り下りも普通。 とはいえ、ハーフよりは負荷が多いので、今日と明日は疲労回復的ウォーキング。 昼休みも散歩をしたかったけど、今日は雨だったので断念。 明日は大丈夫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 22:18
心拍計と静電気
6月からガーミンの心拍計測をしているけど、暑さがなくなってから異常値が頻発。 走りだして間もないジョグでも180とか跳ね上がったり、元に戻ったりと滅茶苦茶。 なんで?なんで?と調べたら、原因は静電気だった。 乾燥してくると衣服の擦れが静電気が発生し、それが計測に誤差を与えると。 いまの季節はウインドブレーカーも着ているから避けられないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:44
10月を〆
もう10月も終わりです、速いですねぇ・・・今年もあと2ヶ月。 今朝、なんとか5時に起きれて走れました。 東京拘置所の周回をぐるぐると6周回(11.4km)。 やはり寒いので、ロングタイツにロングシャツにベストに手袋。 ベストではなくウインドブレーカーでも良かったかなと思いましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:33
早朝ラン
今朝はなんとか起きて走りました。 東京拘置所の周回コース(1.9km)を6周回。 5周目と6周目の途中でWS150mを入れながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 22:31
早朝ラン
台風の影響で東京も夕方頃から雨。 夜はそれなりに降ったりしています。 という予報でもあったので、今朝は意地で早朝ランをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:24
高校よせがきノート 有薫酒蔵
昨夜、上司たちに連れられて、新橋にある居酒屋「有薫酒蔵」(ゆうくんさかぐら)に行ってきました。 ここは、卒業した高校のノートが2,000校以上あって、卒業生が昔を懐かしみながらに寄せ書きできる居酒屋ということでメディアに幾度も取り上げられているお店です。 前々から噂、話は聞いていたんですが、なかなか機会がなかったのが、たまたま上司にこの店の話をしたら、 「知っているよ、今度、連れてってあげるよ」と。 http://www.shinbashi-yukun.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 23:59
疲労抜き
疲労抜き 昨日の40km走の疲労はあまり感じずで歩きも階段昇降も違和感なし。 でも、歳だから間をおいてでるだろうから(苦笑)、今日の昼休みは気持ちよい気温だし、会社の近くをお散歩しました。 浜松町から新橋のJR沿いに遊歩道があり、ちょっとした?公園など(イタリア公園という名)もあり、昼休みをくつろいでいる人もそこそこにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 22:27
ゆるジョグ
昨日は、国立競技場の激走ランニングでキロ4分のペース走10,000m+フリー1,000mに参加の予定でした。 土曜日に2kmインターバルを5本、日曜日に30km持続走をして、こりゃ気合いれないと駄目だなと仕度をして会社に向かったけど、夜遅くにコーチから「休養にする」とのメールを電車に乗ってから見たので気合空振り。 まあ、疲労の蓄積を増やしてオーバーワークになるのもね、若くない歳だから(苦笑) で、今日はキロ6分前後の約10kmのゆるゆるジョグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 22:50
早朝ラン
今朝、約2ヶ月ぶりに早朝ランをしました(焦) 久しぶりに「してみよう」ではなく「しないといけない」という状況でしたが・・・。 本当は昨夜に帰宅ランをするつもりで支度をしていたんですが、18時半頃、ママからメール。 「風邪引いてしまったので早く帰ってきて・・・」 なぬ? どうしよう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:59
やっぱり夜ラン
今日から仕事です。 短い5日間の年末年始休み、大掃除も手を抜き、正月飲み食いもあまりせず、普段とあまり変わらぬ連休でしたね。 なので、正月ボケ的なものは無く、いたって普通に出勤をしようとするも、早朝に上野駅で線路発煙があり、山手線、京浜東北線ともダイヤ乱れ。 西日暮里駅から先行していた京浜東北線に乗り、途中で時間調整2分となり、山手線に移動、再び東京駅で時間調整となり、京浜東北線に移動して、浜松町駅へ。 まあ、人身ではなかったからまだマシだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:21
暗くて寒い
今朝、5時半頃よりラン開始。 今朝の日の出時刻は6時24分。 今朝は今年最低の気温。 今朝の早朝ランは10月14日以来。 早朝ランは基本練習であったのに、すっかりとご無沙汰してしまいました。 その代わりに帰宅ランが増えましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 22:59
母校へ
母校へ 今日はもえかの第一志望校の「そっくり模試」が母校で行われました。 9時半から試験開始、12時15分に終わり、教室で軽くお昼ごはんを食べて、13時より16時まで問題の解説。 私は試験中は、学内を再び散策して駅近くのファミレスでドリンクバーで時間潰しし、お昼ごはんよりもえかと一緒に解説まで。 前回は7月だったので、暑い暑い中だったけど、今日は秋晴れで爽やか。 とりあえず、学内のランニングコース図をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 23:53
ちゃおとの散歩
ちゃおとの散歩 今日は朝走って、11時よりもえかの塾の保護者面談して、午後に某有名私立女子中高大の文化祭に学校見学を兼ねて半蔵門まで行ってきました。 その帰路を九段下まで歩いていく途中で、初めて「靖国神社」に入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 22:30
300km超
300km超 今日は、帰宅後ラン、にしました。 19時過ぎより雨が降り出したので帰宅ランにしなくてよかった。 昨日までで今月は291km、今日、無事に走って300kmを超えました。 今月は後半にややランオフが増えたけど、よしとしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 23:27
夜ラン
涼しくなりましたね、でも、走ると汗はようかきます。 今日も定時退社をして、軽く夜ランしました。 今月はなんと残業0時間のまま・・・入社以来初めてかも(苦笑) まあ、ヒマな時期なので・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:33
スマホのホームメニュー
スマホのホームメニュー AQUOS PHONE IS12SHに変えてからあれこれとホームメニューの弄くりをしていました。 あれこれと悩みながら、試行錯誤しながら、とりあえずこれでしばらくは行こうかと思います。 アプリでいろんなホームメニューがあるようだけど、とりあえずデフォルトのもので。 メニュートップは、 @グーグルの検索 Aニュースアプリのウィジェットで、主要ニュースをテロップ表示 Bスケジュールアプリ「ジョルテ」のウィジェットで週単位表示 C遊び的に歩数計アプリのウィジェットで、当日の歩数表示 D... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:27
体重が増える
ここ最近、夕食の前と後での体重差が多くなってる。 1.5kg以上増える。。。 缶ビール2本、ワイン、氷、アイス・・・夕食外で摂取しすぎか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 00:01
夕方ラン
関東地方も梅雨が明けてしまい、暑い夏が本格的に来てしまった。 こうなると、日中は暑さに耐えれないのでランは無理。 午前中といっても早朝じゃないと辛いでしょう。 なので、日が落ちる前の18時前からのランになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 22:31
雨ラン
予報通りの雨。 今日は午後に走りました。 午前中は買い物などあちこちと動いていて、午後は一人ポツンとなってしまったので(苦笑) 雨は大した降りじゃなかったし、放射能汚染も気にならないし。 東京拘置所を6周回、またもやビルドアップになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 21:07
雨かぁ・・・
昨夜は平日2回目の帰宅ランをしたんですが、その理由として今夜は雨予報だったので無理だろうと。 ところが、一向に雨降らずで肩透かし。 ということで、帰宅後に東京拘置所を6周回しました。 まあ、これはそれでよかったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:47
初夏陽気
この土日は初夏みたいで、ランのときは当然に半袖、短パン。 普段の外出着も半袖、膝丈短パンで十分。 昨日は夕方ににわか雨もあったようで(アリオ亀有にいたので)、夏もどきな季節でした。 昨日のにわか雨には身体が反応したようで、ふいに左手首に突発炎症が午後におき始めて、晴れてるのになぜ?と思っていたら、にわか雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 22:31
夜雨ラン
今日は昨日より10度近くも気温が下がった雨模様。 早朝ランを雨でもしようと思っていたけど、昨夜が2時頃まで寝れなくなって、5時の目覚まし時計でとりあえず目覚めるも寝不足すぎるので断念。 月曜、火曜と走れてなかったので、今日は意地でも走りたかったんですね。 なので、定時退社してちょっと肌寒い夜の雨ランを決行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 23:16
雨ラン
今朝は9時過ぎに起床。 天気予報の通りに雨がパラパラと降っていましたが、気温的にも寒さが無いのでためらうことなく走りました。 雨雲が南方面から流れていて、スカイツリーも第1展望台すら見えない状況。 東京拘置所の周回コースを7周回(1.9km×7周回=13.3km)でしたが、またもやビルドアップ。 ここではなぜか周回毎にペースがあがってしまうんだよな、前周の自分を追い抜こうとシャドーランみたいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 21:57
富士山5合目
富士山5合目 昨日5月4日、初めて富士山5合目に行ってきました(日帰り)。 当然に、富士スバルラインで「車」で、初めて通行してみました。 自転車で登っていく人も多く、近く自転車レースがあるらしいのでその練習ですかね。 昨日は6時半過ぎに自宅を出発して、中央道で河口湖ICへ。 国立府中あたりで事故もあり、相模湖まで25kmの渋滞で、11時過ぎに富士山5合目に到着。 気温6度、でも陽射しがあったので思ったより寒さは感じなかったですね。 5合目の駐車場も満車でにぎわっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 20:33
風雨ラン
今日は一日中不安定な天気です。 風も強く、雨も強くなったり止んだり降ったり。 午前中は雨のため11時まで寝てたけど(苦笑)、午後、ヒマだし、気温も低くないので走りました。 そのときは雨は止んでいたけど、案の定、その後は強めに降ったり止んだり。 東京拘置所周りをグルグル10周回して、久しぶりに全身濡れて走りましたね。 でも、短パンでも寒くなかったので意外と快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:04
巣鴨地蔵通り商店街
巣鴨地蔵通り商店街 心配された雨は降らずで、予定通りに年寄り銀座の巣鴨地蔵通り商店街にママと散策に行ってきた。 土曜日だから混んでいるかと思いきや、シャッター閉めている店もちらほらで思ったより静か。 あれこれと食べ飲み歩きしながら散策したかったけど、モンブランどら焼きだけ(苦笑) 豆大福は榮太楼のものを帰りにかっただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:33
堂島ロール
堂島ロール 久しぶりに食しました。 都合、4回目、そろそろ普通になってきました(苦笑) 都内では銀座三越だけしか売っていないから、なかなか簡単には入手できないけど(夕方には売り切れ)。 今回はママが金曜日に銀座松坂屋に買い物に行ったので、そのついでに買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 21:09
夜の東京拘置所を周回ラン
今日から会社は通常退社(17時半)に戻しました。 16時過ぎから自分じゃないけど4月1日の人事異動の情報を聞かされ、想定外の人事で「まじぃ〜・・・」と1日からのドタバタが想像し、ならば今日はとっとと帰って気分転換に走ろうと(苦笑) ドタバタへの対処方法は明日から考えればいいや、と開き直り。 ということで、気になる東京拘置所周回ランの初、夜の部をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:38
東京拘置所を周回ラン
東京拘置所を周回ラン さまざまな有名人?が共同生活する東京拘置所。 葛飾区小菅に位置し、江戸時代の徳川吉宗8代将軍の時には将軍の直轄地、「 お鷹狩りの小菅御殿 」といわれていたらしい。 今日、その史跡を初めて読んだ。 その後、明治時代になってから「小菅監獄」となり、現在に至っているような。 入居する方も多いので、増改築がされ、いまでは立派な巨大なものに。 荒川の虹の広場へ向かう際には、自転車で横をよく通っていたが、走るのは初めて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 20:52

トップへ | みんなの「東京拘置所」ブログ

サラリーマンランナーの走遊録 東京拘置所のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる