サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回防府読売マラソンの結果

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

競技場遅くなりました。
結果はどうだったんだ!?と気にされている方もいらしたようです。
既に知っている方も多いですが・・・(苦笑)

神の悪戯か、大寒波の日と重なってしまい、それはそれは気象条件が厳しいレースでした。
スタート時は、晴、気温3.5度、西北西4.8m、湿度74%。

コース道路上は残雪が残り、ほんまにこんなんでやるんか?と半信半疑。
スタート・ゴールとなる防府市陸上競技場にも雪。

エントリー数 599名
出走数    473名

12時02分にスタート。

Tシャツにランシャツの重ね着、アームウォーマー、ハーフタイツ。
風の影響をもろに受けないように集団走を心がけたが、前の集団を追うときには気がついたら自分が先頭となって集団を引っ張ったり。

アップの時からシューズ内に雪解け水が入り、靴下も濡れまくり。
レース中も極力残雪や水溜りを避けていたが、早々より左足裏の感覚が薄く、半ば麻痺状態。

それでもいままで以上の速いペースで行ったが、20km手前あたりから脚が重くなり、それまで一緒に並走していたtakeshiさんやゴンさんが離れていく。

中間点、DNSとなったほにゃさんと青ちゃんさんに応援をもらうがもはやこれ以上のペースアップは厳しくなってきた。

最初の関門、22.1km(1時間30分)は1分以上クリアしたが、苦しい。
なんとか走るが25km前から後ろには収容車が見えてきた。
完全な単独走になってしまい、きつい風も受ける。
次の関門30km(2時間05分)への可能性を計算するため、25km〜26kmのラップを計って、これ以上のレース続行ができるかを見極めることにした。

4:51。

駄目だ。

26km地点でリタイヤとした。

これじゃ練習以下の距離であるし、不甲斐なさで一杯であった。

条件は皆同じなのに。。。

初めて乗る収容車。毛布をかけてもらい、ドリンクをもらい、座席に座る。

ペースをもう少し落としていれば展開が違っていたのだろうか?
脚は最後までもったのだろうか?

しかし、これまでの練習(過去一番)を信じて、果敢に行った結果だから。

でも、悔しいね。

自己計測

5km   19:56
10km  39:39(19:43)
15km  59:43(20:04)
20km  1:20:11(20:28)
(中間点 1:24:42)
(関門22.1km 1:28:51)
25km 1:42:20(22:09)
26km 1:47:11(4:51)   DNF

完走者数 311名

これまでに応援してくれた方、期待にこたえることができずすみませんでした。
次のフルマラソンは3月19日の東京・荒川市民マラソンです。

リベンジします!

第36回防府読売マラソンの結果はこちらから

ブログランキングの結果はこちらから!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがお疲れ様でした。今回は
色々とありがとうございました。初対面な
のに初めて会った気がせず会場では心強か
ったです!!

しかし寒く風が強かったですよね(T_T)

レース後の飲み&新幹線内とも楽しく過ごす
事が出来ました!!次は千葉マリン&荒川です
ね〜!!また宜しくお願いします。

練習も誘って下さいお願いしますm(_ _)m
takeshi
2005/12/20 01:14
takeshiさん

お疲れ様でした。
初フル、サブスリー、お見事でした!
20km前までは一緒によいペースで行けたのに私が落ちてしまい残念です。
荒川でも一緒に行かせてくださいね(苦笑)
今回のペースで最後までいけるように精進します。
皇居でのペース走も機会があえばやりましょう。
にいやん
2005/12/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第36回防府読売マラソンの結果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる