サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草寺へ

<<   作成日時 : 2006/01/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりの暖かさでしたね。
北風は強かったけど日差しが春のようでした。
おかげさまで、気持ちよく25kmランができました。
ずっと、こうであればよいのに。

午後、まだしていなかった初詣を浅草寺へ行きました。
気が付いたのですが、今年は前厄なんですね(苦笑)
厄除けは西新井大師とか川崎大師が良いのでしょうが、西新井大師は一昨年行ったら寒い住宅街の中で長時間並び、懲りました。。。
行きなれている浅草寺で構わないと。
しかし、1月半ばであっても混んでました。


そして、今日のもうひとつのお目当ては、浅草では有名な天麩羅屋「大黒屋」!
行列ができるのは当たり前で、案の定10組以上が外に並んでました。
でも、回転がよく、30分もしないうちに入店。

で、初めてなので、どんぶりからはみ出る海老天とはどんなものか?と期待ワクワクして、いざ来ると・・・ 写真の通りなんですが、「おおっ!」というものでなく、味も濃いなぁ・・・と。ごはんには汁が浸み込みすぎてました。天麩羅ももっと熱々のカリカリではなく、べちゃ!って感じ。。。

ん〜、もう一度食べたいっていう気にはなりませんでしたね(><)


その後、境内に行ってお参り。
まあ、普通のお願い事をして、数年ぶりにおみくじを。
前厄だし、ちと神頼みではないけど、ガラガラ振って、はい!「八十九番」

大吉

願い事叶う・・・ ん?マラソンで好記録か?(苦笑)

昨年末はアートスポーツの抽選も当たったし、今年も金運か?(苦笑)

しかと、財布にしまいました。

その後、仲見世通りをぶらぶらして、アツアツの人形焼き試食や物色(ウインドウショッピングとは言い難い・苦笑)して、ショッピングセンターの浅草ROXへ行って、ママがあれこれ見ていたけど、私は足が疲れたので、途中で子供達とドトールでコーヒーブレイク(苦笑)

ん〜、自分に興味がないものをずっと付き合うのは疲れるわ(内緒)

写真左 : 浅草で有名な天麩羅 大黒屋
写真中 : 浅草寺です。元旦はもっとすごい人だったのでしょうね
写真右 : 浅草寺境内内の天井に描かれていたもの
大黒屋浅草寺境内境内天井の絵

写真左 : 五重の塔。中に入れましたっけ?
写真中 : 雷門の左側「雷神」です
写真右 : とりあえず、雷門で記念撮影(このブログ用に・苦笑)
五重の塔 雷門左 雷門で

おまけとして、浅草限定 リカちゃんのチェーンが売ってました。
そして、浅草ROXを護衛する我らがウルトラマン!カラータイマーはずっと青でした(苦笑)
 

人気ブログランキングはこちらから!
今年は大吉! でも前厄・・・昭和41年生まれの皆さん、気をつけよう!



 今日は25km。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草寺へ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる