サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛人形出し

<<   作成日時 : 2006/02/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ3月3日、雛祭り。
かれこれ10回目となる雛人形出しをした。
和室の押入れ下の半分を占める雛人形一式の箱々。
毎回、土台部分を出して組み立てる(といっても簡単だが)のが私の役目。
人形や飾りつけをするのがママと子供達の役目。

我が家のは三段飾り。じゅりが生まれてすぐに義父母が買ってくれたもの。
私は誰が買うものかなんて知らなかったけど、女の子の場合は嫁側の親が、男の子の場合は夫側の親が買うらしい。

雛祭りといっても何か特別なことをするわけでもないけど、飾らないと何か物足りない。
でも、雛あられとケーキは食べたいかなぁ(苦笑)


話は変わって、今日、新しい金魚「ランチュウ」を買った。
実は、2月13日に小柄なランチュウが死んでしまった。
これといった病気の症状は見られず、原因はわからない。
今日は、やや大きめのランチュウにしてみた。
そういえば、いまの水槽(40cm)にしてからちょうど1年になる。
ちなみに一度も水槽洗いをしていないですよ。
ガラス面はコケがでるので、1ヶ月程度で掃除をしているけど、砂利洗いとかは一切なし。
自然と浄化作用ができるものを半信半疑で入れているけどその効果みたい。
うまくいっているから60cm水槽に拡大しようかなぁ(苦笑)

また、話は変わって、携帯のW41Hを買おうと思って昨日の携帯ショップへ17時過ぎに行ってみた。
しかし、機種変更の値段が今日から変わってた。。。
3,000円程度高い(泣)
どうやら3月5日までのキャンペーンが新たに始まったようだから、もう少し考えることにした。
というか、混んでいたから昨日との違いを聞けなかった。。。
ちなみに今のW22Hは昨年の3月4日に新規契約したもの。
3月5日時点って12ヶ月目なんだろうか?13ヶ月目になるんだろうか?
それによって4,000円位違ってくるんだけど。。。

でも、機種変更することに変わりは無いから、あとはタイミングだな。
今の機種変更の価格も5日以降も続くのかどうか?
本来の価格になったらそれはそれで割高だから。

人気ブログランキングはこちらから!
転落しました(泣) 再浮上のクリックをお願いします〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雛人形出し サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる