サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 40km走

<<   作成日時 : 2006/03/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

荒川マラソンに向けた最後のロングLSD。
ほぼ2週間前でギリギリのところでしょうか?
これからは疲労抜きをしながらで少しペースを意識しての練習にしたいと思います。

さて、今日は会社を休みにして、もえちゃんの幼稚園バスのお見送りのあと走りにでました。
ママもお仕事(パート)で夕方までいないから、走る時間はたっぷり。

自転車で虹の広場まで行って、9時半前から荒川マラソンの13km地点からスタート。
目標はキロ5分半の5kmを27分半前後のスローペース。
曇空に時々薄日が差し、空気は少し冷たいコンディション。

最初は岩淵水門の5km地点で一旦折り返そうとしたけど、8km地点前からトイレに行きたくなり、水洗洋式トイレを過ぎていたので8km地点で折り返し。

その後は下流側の折り返し点まで行き、再び虹の広場を目指した。
虹の広場に戻った時点で26km。
あとは距離合わせで行ったり戻ったりをして、最終的には40kmを完走。

余力は十分にあり、どうせなら42kmにしてしまおうかと思ったけど、それは本番のお楽しみに。

で、40kmのタイムは、3時間34分01秒。
あと2.195km走ったとしても、サブフォー達成(苦笑)

いやはや、練習一人ランで給水も2回(26km、36km)だけ。
なのに、脚の疲労感はひどくなく、まだまだ走れる感じであった。

遅いペースであっても30kmを過ぎると疲れてくるのにここまで平気だったとはね。
しかも、最後の5kmが一番速いラップ。
正直、自信が沸いてきました。

あと2週間、うまく乗り切ろう!


40km  3時間34分01秒
5km毎ラップ  27:28-27:37-27:32-26:56-27:14-26:29-26:10-24:45



人気ブログランキングに参加中!ランキング投票のクリックをお願いします〜!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん40Km走とは凄い!!!調子よさそうですね、何より気合いが入ってるネ(^_^)/~荒川市民マラソン楽しみにしています!!!
ご〜すけ叔父さん
2006/03/04 18:38
ども!
今回の40km走は精神的にも楽でした。
音楽を聴きながらでもあったけど。
ペースは違えどもこんな感じで本番も走れたら気持ちいいだろうね。
ご〜すけ叔父さんも福岡B参加記録を突破してくださいよ!!!
にいやん
2006/03/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
40km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる