サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子は上向き?

<<   作成日時 : 2006/03/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の40km走による脚の疲労度合いは、ほとんど無い。
しかし、朝は眠かったし、もえちゃんのバレエ練習の送りをしなくてはならないので、朝ランは止め。午後の体操教室のときに走ることにした。

今日はぽかぽか陽気なので、午後のランは気持ちいい。
今日は、距離を追わず、時間も限られているので扇大橋過ぎ折り返しの計15km(荒川では10km)にした。

自宅から堀切橋までのJogで脚の様子を見たが、疲労感はなく、軽い感じ。
先々週では35kmをした翌日は脚が疲れていて25kmのLSDもしんどかったのに。

荒川に入ってから軽いままに走ったら1kmが4分20秒。
ほぉ〜・・・、では駄目もとでこのペースで10kmを走ってみよう!

往路は風が向かい風が中心であったが、足取りは軽く、でも呼吸が乱れない範囲内でキロ4分20秒前後で走れる。

5km 21分29秒。

復路の5kmもなんだかんだと向かい風になったが、7km地点(西新井橋)で時計を見るとこの2kmラップが8分23秒。
ありゃ、往路より速い。でも、余裕の範囲内。

なぜ、昨日の疲労がないんだろう?と考えながら最後まで走りきった。

復路5km 21分06秒。

10km 計 42分35秒。

このペースで走るのはいつ以来だろう?

ともかく、身体の耐久性が付いてきたみたいだし、レースに向けて調子が上向いてきたようだ。

今週は、水曜しかランオフにしておらず、今日で週計100km。
明日は、虹の広場から岩淵水門までの16.4kmを虹のメンバーと走るつもり。

寝坊しないようにね(苦笑)

人気ブログランキングに参加中!ランキング投票のクリックをお願いします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ〜いい調子ではないですか!すごい、すごい。
にいやん、荒川が楽しみですね♪

昨日、おかげさまで「宝塚雪組」の「ベルサイユのばら」を
着物を着て観劇して来ました。へへ、きものだよ〜ん♪

2500人収容の宝塚大劇場が、立ち見もいっぱいの超満員!
友人に聞くと今回は、とても手に入らないのだそうプラチナチケットだそうです。ひぇ〜〜!
今回もオペラグラス不要の真ん中に近いすっごい良い席でした。
S席でゆったりと観劇できたのは、にいやんのおかげです。
ありがとうございました。ぺこり。
荒川、きっといい結果が出ますよ!☆朗報待ってますね☆
usako
2006/03/05 10:18
おおっ、きものですか!
気合入れて観に行きましたね(苦笑)
しかし、立ち見の超満員ですか・・・
楽しんでいただいてよかったです。

他の方はよくわからないかもしれないですが、私はチケットのバイヤーではありません(苦笑)
にいやん
2006/03/05 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調子は上向き? サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる