サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国参拝

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月15日の終戦記念日。
朝から小泉首相の参拝でメディアや中国、韓国などが大騒ぎ。
皆さんはどうお考えでしょうか?
ワタシは・・・

特に批判はしません。
小泉首相の信念として、貫くことはよろしいのではないでしょうか?

そもそも、中国、韓国が批判し始めたきっかけは、外交カードとしての利用の趣が強いと思ってます。

首相の当日参拝は、21年前の1985年、中曽根首相以来ですが、それまでは参拝しても特に現在のような批判は内外ともなかったはずです。

なにかと戦争責任を問うことで、有利な外交を進めようとする思惑があるように思います。
参拝することで軍国主義になるはずもなく、一部の戦犯が合祀されていようがそれ以外の戦没者は純粋に日本のために戦った人たちです。

その人達を敬うことがなぜいけないのでしょうか?

人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします


ランニング日誌
日 時 : 8月15日(火) 5:13〜
天 候 : 小雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜千住新橋過ぎ〜平井大橋前〜堀切橋
距 離 : 18.4km(8月累計距離 154.0km/8日目)
タイム : 荒川河川敷 13.0km 1:03:19(25:12−23:53−14:14)
体 重 : ラン後67.8kg 帰宅後(夕食前)68.0kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
御意!(キッパリ!)
宇迫
2006/08/16 07:51
靖国に良い感じの上り坂あるよ(^_^)/~季節がよくなったらミンナデJOGした後に ヒルトレやりましょう
ごうすけ叔父さん
2006/08/18 20:06
ごうすけさん

おげんこですかぁ?
なんか夕方まで青空宴会してたんだって?
おそろしすぎる・・・(苦笑)

靖国でダッシュですか・・・
全開でね(苦笑)
にいやん
2006/08/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
靖国参拝 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる