サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルラジオ

<<   作成日時 : 2007/03/10 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

デジタルラジオってご存じ?
対応している携帯電話は、まだauのW44S、W51T、W52T、W51SHだけ。
まだ試験放送中なので視聴エリアもまだ限られているけど。
最近、短い時間だけど通勤中(御成門〜会社)や昼休み中に聞いている。いや、見ているかな?

デジタルラジオとは、

CD並みの高音質で音楽を中心とした専門番組を放送。
しかも音声だけではなく、静止画やオンエア中のミュージックビデオまでも見ることができる。
視聴するのは勿論無料。

視聴エリアは、東京と大阪のみ。
東京の場合は東京タワーから電波発信しているから会社では良感度で聞ける。

自宅ではアンテナを伸ばして、手に持たないとうまく受信できない。
手に持つということは、自分の身体もアンテナの役割を持っているのだろう。

再放送を流す機会も多いけど、最新曲からなつかしの曲まで幅広く扱っているのでGood!
しかも、ミュージックビデオが見れるからいいね。

画像写真のは今日の昼頃にオンエアされていたもの。
マイケルジャクソンだけど、相変わらず色白い。。。
黒人の魂はどうしたぁ!(苦笑)
この画面は通常のもの。
上にミュージックビデオで下には曲名と解説の文字情報。

画像で、W44Sの場合、開きを変えると、右の通りフル画面になる。
文字情報は見えないけど、映像のみを堪能できる。

たまにデジタルラジオでも無料のビデオや着うたフルの配信をしていて、デジタルラジオ波でダウンロードもできる。
この場合、パケット通信は無し。
もともと、ダブル定額にしているからパケット通信がたくさんかかっても関係ないけど。

携帯電話は、電話やメールだけでなく、いまや様々な機能がついて、それをいかに使いこなすかが面白いね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月10日(土) 8:50〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋手前(往復)
距 離 : 21.4km(3月累計距離 80.2km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 16.0km 1:20:02(27:09−25:54−22:30−4:30)
体 重 : ラン後66.4kg

前半を5分半のペースでゆっくりとしていたら脚が痛い。
後半は、追い風になったこともあり、ペースをあえて上げてみたら脚は痛くない。
結局、後半は4分半で押しきれた。
でも、ラン後、アイシングをしてケアしているけど、やはり痛い

明日日曜はオフ。
栃木県の益子町まで行って陶芸をしてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対に笑わない友人が笑った秘密の資料とは!?
今からお話することはすべて事実です。もしかすると、あなたはお金がラクに手に入ると勘違いしてしまうかもしれません。先日、ネットサーフィンしているときにある記事を発見しました。その記事によると・・・パチンコホールに行く人の90%以上が負... ...続きを見る
おじさんのアフィリエイトで人生大逆転!!
2007/06/03 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタルラジオ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる