サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の皇居

<<   作成日時 : 2007/08/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今夜は3月初以来の皇居ランを実施。
今日から暑さも収まり、涼しい夜。
こんな日に走らないと損!
水曜だけど半蔵門の銭湯「バンドゥーシュ」は少な目とか。。。
おばちゃんが言っておりました。

18時40分から半蔵門交差点からスタート。
キロ5分前後で淡々と5周もしくは6周できればと思っていたけど、終わってみれば4周、20kmでオシマイ。

1周目は24分01秒で普通だったんだけど、2周目に3人に追い抜かれたことからペースアップしてしまい、3周目も別人を追い越したら、後ろに付かれてしまい、そのままGo!
4周目の前にトイレ(大)をしたら、脚に疲れがでてしまい、一気にペースダウン。

時々、小雨がぱらつき、これまでの暑さが嘘にように快適。
水曜なので女性ランナーも多く、たくさん追い抜いた(苦笑)
でも、横並びで走っているから何回も「通ります!」と後ろから声をかけないと駄目。

バンドゥーシュでシャワーを浴びて、半蔵門駅から帰宅。
ところが、大手町駅まで戻るつもりが、反対方向の電車に。。。

「次は青山一丁目〜」

とアナウンスで「あれ!?」

しょうがないので次の表参道で下りて、千代田線に乗り換え、座って帰ったよ。
まあ、座れたからこれでも良かったけどね。

21時半に帰宅して、世界陸上を見た。
男子1500mの決勝からで、優勝タイムが3分34秒77ですか。。。
私の1kmと変わらないじゃないの(苦笑)

ハイライトで女子5000mで福士加代子が決勝進出したのを見たけど、最後のスプリント勝負はまったく歯が立たないね。
いくら前半に先頭を引っ張っても勝負にならない。

日本人選手の永遠の課題だろうか・・・。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

ランニング日誌
日 時 : 8月29日(水) 18:40〜
天 候 : 曇時々雨
コース : 皇居4周
距 離 : 20.0km(8月累計距離 254.3km/17日目)
タイム : 皇居 20.0km 1:33:03(24:01−21:43−21:09−26:10)
体 重 : ラン後67.0kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!!

嘘つき〜(笑)理由はともあれ1km4'15"以内で
走っているじゃないですか(爆)

昨日は天候不安定でしたから銭湯空いていたの
ではないですか!?しかし先日銭湯デビューした
私には凄さに驚きました(汁)
takeshi
2007/08/30 11:55
はは… ごめんなさいね…
つい、周りにつられて…

銭湯デビューしましたね。
火曜日のほうか天候悪かったのにやたらこんでいたようですね。

また皇居走るときに声かけますね。
にいやん
2007/08/31 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の皇居 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる