サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回手賀沼エコマラソン結果

<<   作成日時 : 2007/10/28 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像土曜日の台風20号が通過し、雲ひとつない快晴。
第5回から連続参加している本大会も慣れたものであるが、今回は気温も上がり、レースとしては暑いコンディションとなった。
まず結果を。

ハーフ 1時間24分05秒(手元計測)
順位 不明

この記録、良くない。
最低でも23分台を目標としていたが、暑さもあり、早々からペースダウン。

5kmは18:46で通過したものの(これも予定より速い)、そこから少しずつ苦しくなる。
10kmは38:40で、ラップがあっという間に19:54とキロ4維持も厳しい。
15kmは58:41で、ラップが20:01と20分超え、キロ4分の維持で精一杯。
ここは12〜13km間で二つの上り下りがある。
ここはその時のペース4分を変わらずで通過。
以前から同じであるが、上りのときは周りが遅くなり、抜かれたランナーもスイスイと抜き返せる。
意外と上りに強い?

20kmは1:19:38で、ラップが20:57と完全に沈没。
ラスト1.0975kmは4:27と多少盛り返したがヘロヘロゴール。

2001年以降のハーフレースでは出したことが無い1時間24分台以降。
コンディション悪くても22〜23分そこそこで走れていたので、今回の結果はちとショボン。。。

でも、前回に続いて、女子の上位者をリードしてあげたのが少し嬉しい。
女子上位がどうなったかが詳しくわからないので後日書くけど、ゴール後に「ありがとうございました」とお礼を言われたよ。

次はつくばフル。
まだまだ練習積まないと苦しい展開になるね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月28日(日) 10:00スタート
天 候 : 晴
コース : 第13回手賀沼エコマラソン(ハーフ)
距 離 : 23.0km(10月累計距離 272.5km/15日目)
タイム : 21.0975km 1:24:05(18:46−19:54−20:01−20:57−4:27)
体 重 : 宴会帰宅後66.6kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です〜ご無沙汰してます。最近良い感じで
ランされていたのにタイム思ったより・・。やはり
最初の5kmが早すぎだったのですか!?

さてさて今シーズンはどこのレースで一緒に走れます
かね!?雨風で歓迎しなくてはいけませんから(笑)

突然勝手なお願いですが東京国際前私も良ければ連れ
てってもらいたいです(願)出来ればその日ポイントなの
で二次会を(滝汁)
takeshi
2007/10/28 22:55
まいどです。
手賀沼は・・・まあ、そんなとこですかね・・・
入りのペースは20分切りを狙うにはちょうど良いのですが、今回は暑さもあり、そこまで狙える状況ではないから19分10秒配分を考えていたのだけど。

東京国際女子前ですか?
高島平で聞いたのかしら?
二次会というほど飲むつもりはないし、当日の時間や場所はまったくの白紙です。
にいやん
2007/10/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13回手賀沼エコマラソン結果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる