サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 千住エキゾチックフェア

<<   作成日時 : 2007/10/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像10月6日(土)〜7日(日)に開催されている「千住エキゾチックフェア」を覗いてきた。
足立区の中心街?である北千住駅の西口にある幅広い一体に、各会場があり、それぞれのイベントやパフォーマンスが繰り広げられていた。

最初は、千寿本町小学校に行き、そこでは、「サンキュー手塚」というパントマイムを見た。
ガイドブックに記載されている紹介文を記すと、

「サンキュー手塚」
ヒット曲に乗せて繰り広げる、抱腹絶倒・奇想天外なショーは、海外でも高い評価を受けている。


へぇ〜?

見た感想は、ちょっと子供にはその真意を理解させるには早いと思わせるショーであったが、まあ、笑いというか失笑を得ていたかも。
私は・・・笑いました(苦笑)
写真下左。

次に、居酒屋「中の濱」前で、「伊藤祐介」のけん玉パフォーマンス。
同じく、紹介文は、

「伊藤祐介」
けん玉でギネス認定も受けるプロのけん玉師。約1万種類もあるけん玉でのスーパーテクニックは絶品。


途中から見始めたけど、凄いね。
普通でもやりづらいけん玉を複数使って繰り広げる「技」に感心。
まだ若いし、これからもTVなどで出てほしいね。
写真無し。

そして、旧足立区役所跡に建てられた、東京芸術センター前での、「在日中国雑技芸術団」。
同じく、紹介文は、

「在日中国雑技芸術団」
サントリー「燃焼系アミノ式」飲料のテレビCMで大ブレーク。テレビ東京「カレッジワザーランド」で紹介されたスーパー妙技も注目を浴びている。

写真多数。

これ、凄いよ!
本来なら金払ってどこかの会場で見るようなものを、体育座りした目の前でやってくれるんだから。
メイン技の椅子倒立なんか、いくつも積み上げられた椅子が崩れてこっちにくるんじゃないかと思った位。
椅子倒立をした人は、「燃焼系」CMで、垂直棒を腕だけで登っていく技をしたり、組体操で大縄とびをした中心メンバーだったとのこと。

さらに、5つの円柱を重ねてバランス技をした人は、「燃焼系」CMで、片手逆立ちして犬の散歩をした人。

覚えているかな?

携帯で写真を何枚か撮ったけど、日陰でちと暗いからわかりづらい?
片手逆立ちはアンコールでしてくれたけど前にいる子供達に隠れてしまった。

他の大道芸人で目についたのが、全てが白尽くめの人。
冒頭の写真。
同じく、紹介文によると、

「SHIVA」
人間彫刻。サラリーマンの日常を象徴的な断片で表現。強烈なビジュアル・インパクトとハイセンスな笑いに彩られた環境演出。


最初、商店街を歩いていて、「何だ?」と。
歩き回ることで芸を表現しているらしい。
また、写真はとれなかったが、黒尽くめの人もいたよ。

天気もよく、下町風情を感じながら、北千住の街を楽しんできたよ。
明日も開催されているので、近場の人は是非。

画像画像画像
画像画像画像

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月6日(土) 7:30〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(10月累計距離 56.8km/3日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:34:24(24:48−25:12−23:39−20:45)
体 重 : ラン後65.8kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千住エキゾチックフェア サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる