サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕上げの30km走

<<   作成日時 : 2007/11/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日もよくわからないぐずぐずした天気。
なんか、こう、スカッと晴れてほしい。
右写真のように。。。
これ、今年行ったサイパンの最終日。
ホテル部屋から撮ったもの、ってサイパン旅行記は2日分しか書いてない。。。
残りは・・・そのうち・・・

さて、7時に起床した際には雨はなく、予報では曇→晴になっていたから、もう雨はないだろうと思い、予定通りに自転車で荒川堀切橋へ。

つくばに向けた最後のロングは30kmに。
前半ボチボチ、後半少しペースあげようと考え、7時42分にスタート。

往路はそこそこの向かい風となっていたので、気ままに走っていたが、ペースはキロ5分。
へぇ〜、こんなんで5分かぁ。。。

扇大橋前には荒川リバーサイドマラソンが開催されるので人がウヨウヨ。
その少し前からラン仲間の人に自転車で付かれ、話をしながら会場付近へ。

今度は、ごうすけ叔父さんが10km参加でいたので、少し立ち話。
その時は8時過ぎだったけど、スタートは10時半だって。。。
寒いし、時間持て余すわな。

再び走り出し、淡々と折り返し点の戸田橋過ぎの荒川マラソンスタート地点へ。
折り返し後は向かい風も無くなり、楽になった。

ペースは意識をせずに走っていたけど段々と速くなったきたようで、20km前でラン仲間の集団が見えてきたときにはもうそのままイッタレという感じ。

「おはようございます!」
と声を掛けて追い抜いた。

その後は、普段の練習でもなかなか長続きがしないペースに。
キロ4分ちょい、3分台もあったり、とても20kmを超えたあとのペースではない。

でも、駄目元で走っていたらほぼ最後まで通せてしまった。
ラスト5kmは4分10秒前まで落ちたけど、ラスト1kmは4分ジャスト。

ペースアップしようと思っていたけど、ここまで上げられたとは驚き。
でも、走れるんだぁ、と安堵した。

後半から雨がポツポツと降り出したが、気になるものではなかった。
堀切橋に戻って、ストレッチをして、自転車に乗って帰宅。

帰宅後、ちゃおのシャンプー洗い。
2回目であるが、ちゃおも少しは理解したようで、お座り状態で洗わせてくれたよ。
えらい、えらい。


さあて、つくばまでは普段の早朝ランを中心にやる予定。
土日は長くても20km程度。

昨年より走れたので、うまく走れるかなぁ?
30km以降の走りが課題だね。

  4日(日) 荒川30km 2:23:52(25:58−25:31−25:23−23:14−21:36−22:10)
  8日(木) 荒川32km 2:37:37(24:55−25:16−25:05−24:40−24:28−24:16−8:57)
  11日(日) 荒川30km 2:17:03(25:04−24:59−23:56−22:23−20:08−20:33)


くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイパンの魅力
日本から気軽に行けるリゾート地、サイパン。時差も少ないので、時差ぼけもなくそのまま観光に、グルメに、ショッピングに、元気に楽しめますね。サイパンには、年間数十万人の日本人観光客が訪れます。近くにグアムもありますが、グアムと比べると比較的落ち着いた雰囲気で楽しめます。★ここがサイパンの魅力!★・美しい自然。海もきれいなので、ジェットスキーやダイビングなどのマリンスポーツも魅力。・シーフードが豊富なので、バーベキューを楽しむのもグー。またリゾートホテルでは高級なフレンチやイタリア... ...続きを見る
サイパン旅行に連れてって!
2007/11/14 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕上げの30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる