サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS アートスポーツ日比谷オアシス

<<   作成日時 : 2007/12/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像11月にオープンしたアートスポーツ日比谷店。
その2階には、「ランニングオアシス」として、ロッカー、シャワーを利用して、近場の皇居に走れるようになった。
会社が新橋で近いし、日比谷店の店長、鈴木さんは、御徒町本店でもお世話になっていたので、ご挨拶のついでにオアシスを利用してみた。
利用方法は、こちらを。

利用したのは昨日20日。
珍しく、会社の人と一緒で3人で。
W大学競争部出身のKくんと年次が上のMさん。

前々から市民ランナーとして飲みましょうと声をかけていたけど、なかなか都合が合わず、今回が初めて。

Mさんは急遽仕事の都合で遅れることになり、Kくんと先に皇居で走った。
ちょっと、ふくらはぎを痛めていたKくんであったが、元々の走力は私以上であったので、2周を走りましょうと。

1周目は話ながらであり、28分もかかってしまった。
あまりにも遅すぎということで、2周目はペースをあげてみたが、22分半。
半蔵門以降の下りはそれなりに走ってみたけど、予想より遅かった感じ。

遅れてきたMさんは、桜田門から時計回りで走ってきており、こちらの2周目の半ばで会えた。

ラン後の飲みもあるので、私とKくんは2周と2km程度、Mさんは1周で皇居を後にして、アートへ。
20時に正面入口がしまるので、横入口から2階へ。

一人用のシャワーで簡単に汗を流して、有楽町界隈の飲み屋で打ち上げ。

久々に会社の人とマラソン談義ができてよかった。


これまでは、半蔵門の銭湯バンドゥーシュを利用していたが、会社からはアートの方が断然に近い。
料金も400円程度。
まあ、湯船がないという面もあるが、終わったあとの行動も取りやすいから、これからも使う価値はあるかもしれない。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートスポーツ日比谷オアシス サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる