サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第32回サンスポ千葉マリン正式順位など

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像1月20日に開催されたサンスポ千葉マリン(ハーフ)の記録一覧が1月29日〜31日の3日間に渡ってサンケイスポーツ紙に掲載された。
これは例年通りのやり方であるが、一部?の人には正式記録の公表が遅すぎる!とか、サンスポ紙を買わせる姑息な手段だ!など、批判もあるようだ。
さて、とりあえず、自分の順位は・・・

例年通り、ここは敢えて一般の部で出場しているので、本当に?速い方たちは5分前にスタートする公認の部に集中している。

よって、そこそこの記録をだせば、大勢が参加する一般の部でも上位に食い込むことができる。

今年は、

54位/一般男子の部 5,793人完走

この大会の最高位は2003年のベストを出したときの48位(1時間20分06秒)。
それに次ぐ順位となった。

ちなみに、非公式であろうが、40歳代で順位を数えてみると、8番目。
40歳代が何人いるのかは不明だけど、もし、年代別があれば掲載された?(苦笑)

また、もし、公認の部で参加していた場合は、221位(581人完走)。
レベルの違いがはっきりだね。

さて、RUNNET上で、大会レポがあって評価もされているけど、この大会の不評点は、

・トイレが少ない(長蛇の列でスタートに間に合わない)
・男子更衣室が無い
・女子更衣室も狭く、混雑
・貴重品預かりのみで、荷物預けがない
・出店ブースが今回は1つだけ?
・参加賞が巨大なメガネ拭きみたいな高機能タオルでショボイ
・給水が水のみ(ハーフが3箇所)
・10kmには給水が無い
・稲毛海浜公園内のコースが狭くてクネクネしすぎ(距離の帳尻合わせの感あり)
・コースが殺風景

などなど改善点が多いようだ。

画像自分にとっては、ここは記録を出すだけの位置づけが強いので、あまりこれらのことは意識していなかったけど、出店ブースについてはいつものNewBalanceが無かったのは不満。

トイレはいつも幕張メッセ駐車場のを利用。
ここは個室も多くあるので回転も早いし、問題なし。

会場となるマリンスタジアムは、荷物置きのためだけかな?
車内でゼッケン付けと着替えをして、会場入り。
まあ、割りきりかな?
でも、同じ千葉県内の手賀沼エコマラソンと比べると全体的に賑わいと華がないね。

主催者側がこれらの不評を耳にしてくれて、改善することを期待?しよう・・・かな?


くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第32回サンスポ千葉マリン正式順位など サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる