サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬ラン

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月も最終週末となり、月間走行距離を少しでも伸ばしておきたいと思うも、土曜日にそれなりに走ると、翌日曜日は疲れを感じてすんなりと起きれないこの頃。
今日も8時半過ぎには虹の広場へ行こうと思っていたけど、目覚めたのは9時前。
20年度の陸連登録証を受け取ることになっていたので、慌てて着替えて自宅スタート。
無事に陸連登録証を受け取り、ついでに会報も受け取ったので、それを丸めてバトンのようにして持って走りました。

また、今日は荒川の新荒川大橋過ぎで、赤羽駅伝が開催。
その前に月例赤羽マラソンがあり、記録狙いで10kmでも出ようかな?と思っていたけど、ここもとの仕事疲れもあり、止め。
(当日受付参加が可能なので、自由に決められる)
6月末の月例かなぁ?

で、いつものように荒川堀切橋から江北橋までの往復12kmを走って、自宅へ戻ったけど、ちゃおが何かお散歩へ行きたそうな様子を示していたので、そのまま、散歩へ連れて行くことに。

自分もランの格好のままなので、それであれば少し犬ランをしてみようと思い、東綾瀬公園へ行くことにした。
ここは、縦長の広い公園で、奥地には野球場があり、その周回は約500m。
公園の入口から野球場までも約500m位。

公園の入口までは駅前を抜けるので徒歩。
公園からはジョグペースでラン開始。

まあ、ちゃおも周りの状況によって動きが急変するので、マーキングしたり、他犬とのご挨拶をしたり、横道に逸れようとするので軌道修正をしたりと、すんなりとは走れない。

野球場周回は、2周を走ってみた。
ペースはちゃおに合わせて、ゆっくりになったり、速くなったり。

身体が小さいちゃおにしてみればすでに1.5kmは走っていることになり、もう十分であろうと帰宅することに。
公園の入口までは再びジョグペースでちゃおに合わせたけど、まあ普通に走れたかな?

公園を出てからは、徒歩で行ったが、自宅近くになってバレエ練習帰りのもえちゃんとママを見つけたら猛ダッシュ!
俄然元気がでたのか、自宅まではママの自転車と競争。
自分もほぼ全速ペースであったけど、ちゃおは全身を伸ばして走る。
チーターの小型版って感じ(苦笑)
速いわ。。。

たくさん走って、ママにも会えてご満足したのか、しばらくしたらグテぇ〜とお休み。
ソファで座ると、横にきてグテぇ〜。

可愛いもんだ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 4月27日(日) 8:55〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋手前(往復)+犬ラン2km
距 離 : 19.4km(4月累計距離 223.0km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 56:02(23:38−22:33−9:51)
体 重 : ラン後 64.60kg
体脂肪 : ラン後 10.5%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬ラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる