サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 初Tシャツラン

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は暖かかったです。いや暑いかな?
8時に目覚めて、陽だまりの中、のんびりとラン・・・と思いきや、またもや気が向くままに走ってしまい、ビルドアップに。
今日は気温が20度を超える予報であったので、今年初めてのTシャツとハーフタイツで、冬仕様をやっと脱することができました。
おせえなぁ。。。

4月もあと2日、少しでも距離を稼ぎたいけど、8時半スタートだからそうのんびりとも走れない。
荒川に入って、走り出しは普通だったけど、千住新橋過ぎで折り返して、一路東京湾方面へコース変更。
距離的には荒川マラソンの折り返し点付近で折り返すことに。

千住新橋を折り返してからはキロ4分半程度になり、別にスピードを気にしていたわけではなく、普通にしていたけど。
楽だし、このペースを維持することにしていたんだけど、段々とペースアップしてしまった。

荒川マラソンの折り返し点付近(21km地点)を折り返した後は、向かい風だったけど、フンフン言いながら走る。
20分台で走れるかな〜?と思っていたけど、4km目で時計を見ると、16:05。
ありゃ、ほぼキロ4分ペースで走っていたんだ。
なら最後は、踏ん張って19分台へ!と思ったけど、わずかに及ばず20:02。

最後の1kmはジョグに切り替えて荒川堀切橋へ戻ってきた。

汗もかいたし、身体も思ったより動きましたね。
しばらくはレースがないけど、モヤモヤした気分を吹っ飛ばすには最高です。


帰宅後、じゅりの友達が遊びにきたので、ちゃおも連れて水元公園へ。
休日ということもあり、混んでました。
駐車場も臨時が開放され、並びました。

ちゃおもドライブして、ドッグランして、お散歩して、楽しんだようです。
ちゃおは、車に乗っているときは、外を見るが好きなようで、動いている時は外景色に注視して静かなんだけど、信号待ちとかで止まるとじっとしていられなくてうるさい(苦笑)

GW中は、ちゃおを連れて遠出したいけど、大丈夫かなぁ?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 4月29日(火) 8:30〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜千住新橋過ぎ〜新小松川橋(往復)
距 離 : 21.4km(4月累計距離 244.4km/14日目)
タイム : 荒川河川敷 16.0km 1:10:29(23:46−21:47−20:02−4:54)
体 重 : ラン後 64.65kg
体脂肪 : ラン後 10.1%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初Tシャツラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる