サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は、母(ママ)の日です。
毎年、ママにはカーネーションと子供達からのお手紙とささやかな(?)お手伝いをしているけど、今年は子供達と一緒に夕食を作りました。
夕食・・・そう、「カレー」です(苦笑)
そして、何を隠そう、私は「カレー」作りは初めてなんです(笑)

結婚前は、2年間ほど一人暮らしをしていたので、適当な料理はこさえていましたが、結婚してからはとんとしていません。
すっかりと、「食べる」係となっていました。

今日は、最近料理お手伝いに精をだしているじゅりともえちゃんが「作る!」とはりきっていたので、私はそれを手伝うことに。
まあ、これを機会に、世の多くの旦那さんが作ったことがあるであろう、男の料理の定番、「カレー」の作り方を覚えておかないと駄目だと思ったわけで。。。

で、食材の買出しから、ママ抜きで行いました。
とりあえず、肉。
カレーの肉といえば「ブロック肉」。
豚か?牛か?
国産か? アメリカ産か? オージー産か?
子供たちは食べやすいからスライス肉が良いともいうので、国産牛ブロックと豚スライスの両方を買ってみました。
野菜類は、まあ適当に、足りないものをね。

キッチンで子供達は野菜などを包丁で切り、私は、火を扱うほうに。
ママは、カウンター越しに、あれこれと指示や注意をしてくれたけど、自分で作るより疲れるようす(苦笑)
まあ、やってみれば簡単なこった!と今更ながらに納得したけどね。

子供達は、自分達で作ったカレーなので、おかわりもして嬉しかったようす。
特に、あまり食べないじゅりも一番早く一皿目を食べておかわりしたしね。
ママも珍しくおかわり。

一人、早くごはん〜!と訴えていたのが、犬のちゃお。
食卓を覗き込んではクンクンと忙しい(苦笑)


来月の父の日は、なんだろう?
デリカD5でもくれるのかな?(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 5月11日(日) 8:55〜
天 候 : 雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋過ぎ(往復)
距 離 : 15.4km(5月累計距離 116.0km/7日目)
タイム : 荒川河川敷 10.0km 51:07(25:45−25:21)
体 重 : ラン後 65.45kg
体脂肪 : ラン後 11.0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる