サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像暑く晴れ渡った日曜日に小学校の運動会が無事に開催されました。
前日までの雨で、グランドが心配でしたが、水はけの良いグランドなので、ほとんど水溜りはなくなってました。
しかし、今度は暑かった。。。
今年で、じゅりともえの二人が一緒の運動会は最後です。
じゅりは6年生なので今年で最後。
珍しく(?)応援団メンバーに入り、和太鼓担当でした。

中学、高校と比べれば、幼さを感じる応援団。
格好も体操着というところも締まりがないですけど。

じゅりの担当の和太鼓は、応援合戦の際のリズム取りで、片手でたたくだけ。
赤組、白組とも女の子だったので、ちょっと力強さや迫力は感じません。
じゅりも、ん・・・、シレって立っているだけだったんで、ん・・・(苦笑)

運動会の華といえば、リレーですが、低学年(1、2、3年)の部には、もえちゃんが赤組14人中13番目、女子のアンカーで出場しました。
今年はビデオをまわしていたので、写真は残していませんが、抜かされず、抜かれずでした。
徒競走(80m)では、組で2位。
1位は、以前のロードレース(700m)でも優勝した子で、運悪く同じ組になってしまい、残念。

じゅりの徒競走(100m)は、組で3位。
まあ、ビリではなかったので良しとしましょう。
でも、フォームはちょっと改善したほうがよいなぁ。。。

全体的に、毎年、同じ競技でもう少し、工夫をしてもよいのではないかと思います。
先生達のアイデア、期待しています。

例えば、保護者対抗10kmレース、いや2km、1kmでも、とか・・・、あるわけないよな(苦笑)

一日中、暑い中にいたので、身体が疲れてしまい、今日も会社で眠気との戦い。
考えている振りして、目をつぶり、寝ていたりして・・・(苦笑)

でも、明日は雨予報なので、定時に退社して夜ランをしました。
いまは雨が降っていますが、夜ラン中は雨無しでラッキーでしたね。

関東も梅雨入り。
しばらくは、雨とにらめっこしながらのランをしなくてはならないのが億劫です。
突発性の炎症も発症しやすいし、困った季節が始まりました。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 6月2日(月) 18:42〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋手前(往復)
距 離 : 17.4km(6月累計距離 17.4km/1日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 59:05(25:29−24:11−9:25)
体 重 : ラン後 65.10kg
体脂肪 : ラン後 9.7%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる