サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重が最低値

<<   作成日時 : 2008/06/08 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨が降らなかったですね。
予報では午前中は曇のようであったので、昨日のペース走的な練習の疲れも感じながらも7時に起きて走りました。
最初は、疲れもあるのでのんびりと考えていたけど、荒川に入ってから間もなくして後ろから足音が。。。
ふと横をみると、早朝ランでよく見かけるポロシャツランナー(ほとんどがポロシャツを着て走っている人)がちらほらと見え隠れするじゃないですか。
向こうもこちらの存在(早朝ランで見かける)は知っているはず。
そんなことは気にもせずにマイペースで走ればよいのに。。。

しかし、ついつい競争心が出てしまい、前に出してなるものかと。
この人は扇大橋と江北橋の間で終了するのは知っていたので、そこまでは追い抜かせずに引き離してみようかと考えてしまいました。

となると、昨日の疲れはどこへやらで、キロ4分半を少し切るペースに。
足音を聞いて間隔を捉え、飄々と走りました(苦笑)

予定地点で向こうが終わったことを確認し(足音が止まった)、あとはペースを落としてジョグへ切り替えです。
曇で涼しめの風が吹いていたので、少しだけ距離を延ばそうと思い、荒川を18kmにして、自宅往復を含めて23.4km走りました。

帰宅後、ワンコのちゃおをお風呂に入れ、自分もシャワーを済ませていつものように体重を計ると、

 63.40kg

5月23日の63.85kgを更新しました。(体重計は50g単位測定)

まあ、ラン後という一時的なものであるけど、ここまで来ましたね。
人生最高体重は79kg、身長に見合う標準体重は72kgなので、少ないでしょうね。

さすがに60kgを切ることはないでしょうけど、65kg前後にキープしたいですね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 6月8日(日) 7:38〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋過ぎ(往復)
距 離 : 23.4km(6月累計距離 99.0km/5日目)
タイム : 荒川河川敷 18.0km 1:29:49
体 重 : ラン後 63.40kg
体脂肪 : ラン後 9.7%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重が最低値 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる