サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 義父がパソコン買いたい

<<   作成日時 : 2008/09/21 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

67歳になる義父が新しいノートパソコンを買いたいと言ってきています。
でも、パソコン操作についてはWordに文字打ちとデジカメ写真のプリントアウトだけ。
知り合いからもらったDELLのデスクトップPCがあったけど、起動時によくわからないエラーがずっと出てしまい、新しいのがほしいと。
ヨドバシとかに行って、よくわからないくせに、店員からすすめられたPCのカタログを持って帰ってきたけど、当然にVista。
Vistaなんか扱えないから無理!と否定。
店員も相手をみて商談すればよいのに、素人相手にVista勧めてどうすんだ?
ただ売ればよいってもんではないだろうに。

インターネットもしたことがなく(DELLは接続していない)、ただの文字打ち、写真プリントのレベルで、Vistaなんて勿体ない。
私だって、Vistaにしていなく(したいとも思わない)、XPで十分。

しかし、店頭でのPCはすべて?がVistaだから、しょうがないので、ネットでXP仕様のを探してあげることにした。

SOTECでXP仕様、Office2007付(これだってもったいない)で9万円程度のが見つかったので、これで十分では?
先ほど、そう伝えたら、

「ソーテックって海外のメーカー?」
「XPってなに?」

など、かみ合わない質問ばかり。

まあ、御代は義父が出すし、購入手続きをするだけ。
送られてきたら、無線LAN設定もしてやらんとな。

無線LANは、我が家のYahooBBの無線ルーターで対応することに。
義父宅の1階でも通信できるのを確認済み。
何台繋ごうと値段は変わらないしね。

しかし、XP仕様とはいえども、スペックはそれなりのもの。
私がいま使っているFMVより上だからね。

FMVを義父に渡してもいいくらいだよ(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月21日(日) 7:55〜
天 候 : 曇雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.0km(9月累計距離 214.6km/12日目)
タイム : 荒川河川敷 19.6km 1:49:28
体 重 : ラン後 64.40kg
体脂肪 : ラン後 9.7%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
義父がパソコン買いたい サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる