サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は高島平20km

<<   作成日時 : 2008/10/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は平日にブログ更新ができませんでした。
まあ、残業続きで書く時間もなく、気力もなく、疲れた。。。
来週もまだ残業しないと駄目な感じ。。。
でも、1日位は定時退社して皇居で走りたい。走れるかも。
早朝ランは木曜日の19km(荒川14km)だけでしたね。
明日の高島平20kmレースもあるけど、休みすぎは禁物、適度に走っていないと駄目なように思います。

今朝、9時まで寝て、のんびりと荒川を10km走りました。
自宅往復を入れれば、15.4km。
レース前日に走る距離では無さそうだけど、決して追い込まず、汗を少しかく程度にのんびりと走りました。
ペースは、キロ5分15秒前後の通しで。

扇大橋前で河川敷をコーンでふさいでいる人たちがいました。
通る自転車の人を止めて、ビラ配り。
最近、自転車との衝突事故が多くなっていることから、自転車の人に「20km以下で走ってください」などの注意喚起をしていました。

先日も、初老の夫婦がジョギングしている際に、旦那さんが自転車と衝突して救急車で運ばれるところに遭遇しました。
後ろから来る自転車も十分な間隔をもって横を通過していれば衝突など起こらないでしょう。

現に、その日に、私の真横を通過する自転車がいました。
後ろからなので私はわかりません。
私がちょっと右横に動いてしまったら衝突していたかもしれません。

なぜ、真横を通過するのでしょうか?
優越感でもあるのでしょうか?


さて、明日は9時50分に20kmの部がスタートです。
ご〜すけ叔父さんも出ますので、なんとか食らいつきたいですね。
天気もよさそう。

大学生に周回遅れにされないように踏ん張ります。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月18日(土) 9:18〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋過ぎ(往復)
距 離 : 15.4km(10月累計距離 161.2km/9日目)
タイム : 荒川河川敷 10.0km 51:50
体 重 : ラン後 64.75kg
体脂肪 : ラン後 10.8%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は高島平20km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる