サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 海ほたるで星見る

<<   作成日時 : 2008/11/01 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像木枯らし1号となった東京。
朝から北風が強く吹き、でも、思ったより寒さは感じず。
空気が乾燥し、風があるため、空には雲なし。
夕方頃になっても澄んだ空で、これは星もよく見えるだろうなと、ふと思う。
ママに言ってみた。
「今夜は星が見えそう。観に行けないかな?」

唐突なこと、すでに夕ご飯の買い物から帰ってきたところで、しかも、今夜はビーフシチューにしようと、久々?の奮発した肉を炒めはじめたとこ(苦笑)

星を見るなら周りの明かりが少ないところ。
山か?海か?

山は遠い。
海は・・・、ん?、アクアラインの「海ほたる」は?

360度は海。
東京湾のど真ん中。
自宅から首都高、アクアラインを通れば1時間。
渋滞もない状況。

子供達が体操クラブから帰宅した17時過ぎに出発。
首都高に乗ったら三日月と金星が透き通った空に綺麗に輝いていた。

18時半には到着。
駐車場はガラガラ。
空を見上げれば、自宅周辺より星はたくさん見える。
山上ほどではないけどね。

まずは腹が減っていたので、フードコートでご飯。
大きい穴子天麩羅が乗った蕎麦に、佐世保バーガー。
佐世保バーガーは大きいので、1つを皆で分けてモグモグ。
680円もしたからね(苦笑)
写真は、じゅりの手と比較したもの。大きさがわかるかなぁ?
画像画像

食後、施設の明かりを避けて、星が見やすい場所を探してウロウロ。
家族4人が上を見てばっかりも周りから見たらどう思われたであろうか。

いろいろ見ていると、流れ星も3つほど見えた。
昨年のサイパンでの夜空以来。
嬉しいねぇ。

東京方面を見ると、花火。
時間は20時半。
そう、ディズニーランドの花火。
東京タワーも小さく見えます。
画像

帰る前に、スタバでキャラメルなんとかを堪能しました。
甘いなぁ。。。
うまいなぁ。。。

21時、川崎方面へUターン。
首都高は渋滞なしで、22時前に帰宅。

星見るために、首都高680円の往復とアクアライン2300円ほど(ETC割引)。
食事などを入れれば合計で5,000円以上かけてしまったけど、久々の星を、それも流れ星まで見れて満足でした。

今度は、それなりの標高がある場所で見てみたいですね。
昨年、八ヶ岳に星を見るためにペンションへ行ったけど、生憎の曇で駄目だったから。
一泊できればいいけど、夜に星見たら帰宅する強行手段でも構わないかな。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月1日(土) 8:43〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
距 離 : 20.4km(11月累計距離 20.4km/1日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:07:58(23:56−22:26−21:36)
体 重 : ラン後 63.50kg
体脂肪 : ラン後 10.2%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日のランニング!
ちょっと遅くなってしまった〜かなり日が高くなり....気温も上昇!あつそ〜天気がよすぎますね!急いで準備!とにかく病み上がりなので.....心配ですが、出発!なんだか平気そう.....なので、普通に....途中まできたら風が〜向かい風で、結構強い!う〜... ...続きを見る
広く浅い生活
2008/11/02 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海ほたるで星見る サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる