サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 晦日

<<   作成日時 : 2008/12/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から会社が休みです。
年始は5日から、暦通りです。
年末も今日、明日しかないので、掃除もせなあかんし、今月の走り不足を挽回しないといけないし、休む間もありません。
今朝は8時より(本当は7時目標だったけど)、荒川での20km。
風も穏やかだったし、なるべく早く帰宅しないと怒られるだろうから、ビルドアップで頑張りました。
でも、レースでは全然楽なペースでも、練習では非常にしんどいです。
時計を全く見ないで、体感でペースを上げていきましたが、キロ4分を切ることはできませんでしたね。
周りの仲間では、練習でも平気でキロ3分10〜20秒のペースを出せるけど、なんで簡単にできるんだろう?
自分の練習不足か?

帰宅後、着替えをせずに、そのまま大小15窓21枚の網戸を外して(汚れが目立たない6窓は割愛)、3階のバルコニーへ運び出し。
毎年、寒くて冷たい水で洗うのがしんどくて、夏場にもやろうと思うも実践できず。
ゴム手袋して、バルコニーにある水道シャワーしながらタワシでゴシゴシ。
その後、雑巾で拭いて、それぞれの窓も吹いて、はめ込み。

これだけでも疲れる。
ラン後から何も食べていないので、途中にお汁粉をバルコニーで立ったまま食べました(苦笑)

明日、大晦日も残りの掃除があるし、伸びた髪の毛も切らないと駄目だし、ランは早めに。

年々、年末大掃除で、自分の分担分が手抜きになってくるなぁ(苦笑)
まあ、日頃から掃除していればいいんだけどね。

しかし、これだけ労力があると、他人にお任せしたいなぁ。
大掃除を業者に頼むと幾らかかるんだろう?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 12月30日(火) 7:57〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(12月累計距離 249.8km/15日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:31:20(24:30−23:17−22:20−21:13)
体 重 : ラン後 64.55kg
体脂肪 : ラン後 9.1%


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晦日 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる