サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛やなぁ

<<   作成日時 : 2009/01/12 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この夕暮れは、国道6号線にあるスポーツオーソリティ松戸店の屋上駐車場から見えた富士山。
携帯で撮影すると、ちっちぇ!(苦笑)
肉眼ではそれなりに綺麗に見えたんだけどね。
こんな綺麗な夕暮れではあったけど、日中は東京都心も雪が舞ったんだって?
この3連休は、東京は晴天であったけど、体調はイマイチでした。
風邪ではないけど頭痛がね、偏頭痛なんだろうけど。
昨日はほとんど一日中寝三昧でした。
何事にもやる気が起きないし、精神的にも良くないです。
今朝も目覚めたら頭痛が残っていて、今日も?と嫌になったけど、なんとか10時に起きて、無理やりに走りにでました。

昨日は家中でもほとんど歩いていないから、妙に脚に力が入らない感じ。
こういった状態のときは、近所の小菅東スポーツ公園の周回コースが最適。
いつでもやめれるからね。

まあ、走って、汗をかいて、トイレでスッキリとすれば気分もスッキリとなるだろうと、気楽にスタート。
ジョグ感覚だったのに、身体が温まってきたら段々と脚の動きも良くなって、終わってみれば14周回+200mの計10kmを44分59秒。
後半5kmは20分13秒でした。

あれ〜?速過ぎ。。。(苦笑)

周回数は間違えていないはず。。。
1周回700mを全て3分以内だったので、3分×7周回=21分。
+200mがあるけど、間違ってないわな。

土曜日も荒川20kmをして、ラスト5kmが19分44秒と追い風もあったけど、予想外でした。
ん・・・? 調子が上向き?

今週の18日は、サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)があります。
ハーフのベストを毎度目論む大会です。
昨年は1時間21分15秒で、一般男子で54位でした。
ベストは2003年のサンスポで1時間20分6秒ですが、少しでも近づきたいですね。

ゼッケンは、121です。
今年から一般の部のゼッケン番号帯が変わったようですね。
一瞬、登録の部(5分先にスタート)の間違いか?と思ってしまいました。

今週の早朝ランは、サンスポに向けて調整気味にしないとですね。
スピードアップは、せいぜい刺激入れ程度に。

でも、今週も仕事が忙しいから辛いなぁ。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 1月10日(土) 8:17〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(1月累計距離 116.1km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:31:50(24:52−25:30−21:44−19:44)
体 重 : ラン後 63.45kg
体脂肪 : ラン後 8.1%

日 時 : 1月12日(土) 10:00〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園
距 離 : 11.6km(1月累計距離 127.7km/7日目)
タイム : 公園 10.0km 44:59(24:46−20:13)
体 重 : ラン後 64.45kg
体脂肪 : ラン後 11.0%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛やなぁ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる