サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発炎症

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方あたりから持病?の突発炎症が左膝周辺に出てきました。
低気圧?
で、昨夜は左膝をアイシングしながら寝て、今朝は酷くにはなっておらず、多少の痛みが残っている程度。
まあ、ゆっくりであれば大丈夫であろうと、いつでも止められる近所の小菅東スポーツ公園で走りました。

走り出しは、痛みを感じていたので、ゆっくりと周回を重ね(700mを3分50秒前後→キロ5分半程度)、思ったより寒さを感じていたけど、身体が温まってきて汗もちょろちょろとかいてくると、膝の痛みも薄くなってきて、7周目あたりから少しずつペースアップになってしまいました。

1周毎のラップは見ていなかったけど、10周目以降は痛みが完全に消えたので、グイグイと更にペースを上げて、結局は20周(14km)で終えました。

14kmを1時間04分22秒だったので、平均キロ4分35秒。
前半の遅さを含めてなので、後半はキロ4分そこそこまで上げていたのかな?

膝は現在は特に問題なさそうですね。
膝周辺が赤味がかっていますけど。
これは、突発炎症の後に必ず起こるもの。

故障じゃなくて良かった。。。

と思ったら、いまは左手甲に炎症発生中。
赤くなって痛いわ。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月15日(日) 8:15〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 20周(700m/周)
距 離 : 15.6km(2月累計距離 186.0km/10日目)
タイム : 公園 14.0km 1:04:22
体 重 : ラン後 63.90kg
体脂肪 : ラン後 10.4%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突発炎症 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる