サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の3分台

<<   作成日時 : 2009/06/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼前まで雨でした。
雨でも走って構わない季節になっていますが、身体が眠いと感じていて、雨を良いことに10時過ぎまで寝てしまいました。
起床後、食パン1枚とおにぎり1個を食べて、しばしボケェ〜。
雨も上がった11時半から走りに行きました。
ママも「走っておいで」と言ってくれたし(苦笑)

さて、どう走ろうか?
最近の土曜日は荒川20kmコースにしているけど、そんなに時間は費やせないし。
まあ、早朝ランと同じ荒川12kmで妥協。

前半は向かい風もあって、のんびりとキロ5分を少し切るくらい。
雨上がりもあって、荒川は人がやや少ない感じ。
グラウンドも雨で水溜りが多く、野球もしてません。

折り返し後は追い風気味になって、身体も暖まってきたから少しペースアップ。

走っているとだんだんムキになってきて、ラスト2kmはどこまでいけるだろうとチャレンジ。

1km目はやや余裕の感じで4分03秒。
じゃあ、ラストを、と脚に意識を。

頑張って走ったんですが、結果は3分47秒。

ん・・・、レースでは楽に出せるタイムですが、練習では非常?にキツいですね。

いつもながらに不思議ですわ。


明日は暑くなりそうです。
昼頃からちゃおを連れて出かけたいので、早朝ランで少し長めを考えています。

あくまでもそうしたいんですが・・・起きれるかな?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 6月6日(土) 11:32〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋(往復)+2km
距 離 : 17.4km(6月累計距離 77.6km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 55:44(24:49−23:05−7:50)
体 重 : ラン後 64.30kg
体脂肪 : ラン後 9.6%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の3分台 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる