サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里高原ラン

<<   作成日時 : 2009/08/14 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

間が空いてしまいましたが、夏休みで行った山梨県・清里高原で2回走ることができました。
10日(月)の夕方と11日(火)の早朝(?)。
10日は雨の合間に、11日は清里では約2週間ぶりの晴れ。
関東沿岸では台風で大雨が心配されていたと思うけど。
走った距離は、両日とも短かったけど、高原のため標高は高いし、登りと下りしかないコース。

画像コースは左地図の通り。

10日は、宿泊したペンション横の国道141号線(清里ライン)の赤丸のところから清里駅までの片道約2.1kmを2往復の計8.4km。
清里駅は標高1274mでJRの駅で日本で二番目に高い位置にあるようです。

清里駅に向かうときはひたすら登り。
登坂車線もあるので、車でもそれなりの傾斜。
踏ん張って走りました。

 往路1 11:28
 復路1 10:00
 往路2 10:57
 復路2  9:32

2往復目のほうが脚が慣れたのか速かったです。

11日は、清里駅まで登ってぐるっと周るコース。
下側の国道141号線に左折する交差点の標高が1100mでした。
清里駅との標高差174m。
距離は6.5kmと短いですが、登って、下って、再び登って、ペンション横で終わり。
32:37、良い練習でしたね。
山々がよく見えて、景色も良かったですし。


画像
清里駅へ向かう中盤の国道141号線の登坂車線。(10日)
画像
清里駅から下っていく牧場ラインの中盤。(11日)
画像くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね、
高原での夏のトレーニング。
知らないところを走るのは気分が良く、私も大好きです。
ちぇーさん
2009/08/15 21:11
今回は夕方も走れたのですが、チェックインしてから夕食まで時間があったし、子供達は部屋でTV見ているというので(疲れたようで)、ならば走ってしまえ!と運よく走れました。
奥武蔵の経験があったのであまり苦にならなかったですね。
にいやん
2009/08/16 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里高原ラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる