サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS Mc Cafe

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は陽気でしたね。
だから10時半まで寝てしまいました(苦笑)
起床した時点で、ママともえかは学校でのバザーに出かけ、ちゃおが一人リビングにいたので、じゅりも一緒に出かけたかと思っていたら、まだベッドで寝てました(苦笑)
天気もいいし、一人ぼっちなので、走りにでました。。。(ヒマなパパ・・・)
時間も遅いので、近所のスポーツ公園へ。
久しぶりでしたが、雲ひとつない中、700m周回コースをぐるぐると。
17周と100mで計12km。
後半はペースアップしてしまいましたが、昨日の疲労も解消されて良い汗をかけましたね。

ラン後、ちゃおの散歩。
40分位、陽だまりを通って、東京武道館まで。
復路は、駅付近から自宅まで走る! ちゃおもストライド全開でしたね。

13時過ぎから福岡国際マラソンをTV観戦。
国内初の5分台に、へぇ〜と驚き、でも、モグスや佐藤智之選手らの本来の力をだせずに棄権や失速を見て、やはりトップ選手でも本来の力を出し切れずに終えるときがあるよなと。
自分のつくばを思い出し、レベルは違うにしても、マラソンってやはり難しいと改めて実感。

福岡のあと、NHKにすると、ラグビーの早明戦。
ラグビーを見るのは久しぶり。
僅差の試合で、早稲田の後半逆転で、対抗戦の優勝。
面白かったですね。
一応、高校時、会社で約10年間、ラグビーをしていましたから、ラグビーの面白さがわかるつもりです。
反則ルールも理解していますから、TVで見ていてもほぼその場でわかります。
だいたい、「あっ、やっちまった」と思うと同時に、レフリーの笛。

マラソン、ラグビーとTV漬けでしたね。

画像そうこうするうちに、ママから電話。
16時頃、帰宅したので、マクドナルドでお茶しに。
地元のマクドは、12月3日から「Mc Cafe」が始まったので、カフェモカを飲んできました。
これからも、会社の帰宅前に寄って、他の種類も堪能してみようっと。

と、自由気侭な日曜日でした。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします


ランニング日誌
日 時 : 12月6日(日) 11:06〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園
距 離 : 13.6km(12月累計距離 59.0km/3日目)
タイム : 公園内 12.0km 55:30
体 重 : ラン後 63.30kg
体脂肪 : ラン後 9.1%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はレフリーにマイクつけているから、
テレビで見ていると、結構いろんな注意しているんですね。

反則を事前に教えているように感じるんですが、
不公平じゃないのかなぁ。

と感じる、おぢさんでした。(笑)
千葉のラグビー知らないおやぢ
2009/12/08 12:25
千葉のラグビー知らないおやぢさん(ながっ!)、ようこそ。

まあ、無用な反則をさせて、試合を止めてしまうのも避けたいというのもあると思います。
風邪、おだいぢに。
にいやん
2009/12/09 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mc Cafe サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる