サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 代休で岩盤浴

<<   作成日時 : 2010/03/17 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は会社休み、日曜日の移転出勤の代休です。
風があったものの晴れてまずまずの平日休みでした。
荒川マラソンまでわずかということもあり、ここもとの疲れを癒そうと、ママと先月も行った前野原温泉さやの湯処で岩盤浴をしてきました。

今回は4種類をすべて体験。

最初は「夏」(室温49度)。
早く汗を出したいとのママの希望から慣らしもなく最高気温へ。
10分程度で汗が玉のように噴出してきました。
一旦出て、給水。

次は室温44度の「秋」
夏よりは長めにいて、汗噴出し。

次は「冬」、室温は一気に下がって9度。
今日の外気温と同じ感じだけど、開いた汗腺を引き締める効果あり。
自分だけ入ってみました、30秒ほど(苦笑)

体が冷えたので、再び「秋」へ。
再び汗噴出し。

最後はのんびりと室温25度程度の「春」
ここは畳にマットがひいてあり、ごろ寝。

これだけ汗をだせば相当体重も減っているだろうと思ったけど、途中でポカリ350mlや水を飲んでいたので400gだけ。
最後は露天風呂と薬草サウナ。

平日なので空いているし、のんびりと温泉してきました。

お昼は、風情ある和風部屋に庭園を見ながらのせいろそば。
コシがあって美味しかったですね、ビールが飲めないのは残念ですけど。


さて、今日のランは、軽めに公園を走ってきました。
近所のおばさんランナーと一緒になったので、お話ししながら。
次は金曜日の早朝ランをして最後かな。

風が強い予報になっている日曜日、せめて南風になってくださいな。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月17日(水) 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 12周
距 離 : 10.0km(3月累計距離 117.0km/7日目)
タイム : 公園 8.4km 45:00
体 重 :    kg
体脂肪 :    %

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代休で岩盤浴 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる