サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS デリカD5 10,000キロ到達

<<   作成日時 : 2010/09/23 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年6月末に納車されたデリカD:5。
2年と約3ヶ月をかけて、ようやっと走行距離が10,000キロを突破しました。
普段は土日しか乗らないし、いつもいつも遠出をするわけでもなく、土日でも乗らないときもあるなど、おそらく遅いペースでしょう。
前車のステップワゴンも7年で25,000キロだったしね。

今日は昼過ぎに茨城県阿見市にある「あみアウトレットパーク」へママともえかの3人で行ってきました。
10,000キロは往路の途中で到達し、帰宅後はご覧のように10,099キロでした。
画像

上段の565キロは、ガソリン満タンにしてからの走行距離。
ガソリンもまだエンプティまで2目盛分はあるから今回は燃費がいいほう。
計測上では同じ燃費走行すればガス欠まであと120キロ走るとなっています。

先週の羽鳥湖高原までの往復で460キロ、今日の往復で100キロ、高速も多かったし。
クルーズコントロールを使えば更に良くなるとも言われていますが、自分の足コントロールでやっています。
しかも終始に4WDモードで。

デリカは2400ccでカタログ値ではリッター10.4キロですから実測のほうが上回っています。
ステップワゴンはカタログ値では13.2キロなのに実測で10キロ超えることは皆無でした。

車重もあるのに、思った以上に経済的な車です。
4WDなので今日みたいな雨の高速も安定しているし。

最近、よく見かけるようになりましたよ。
溢れるように見かけないのも気に入ってますけどね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月23日(木) 8:28〜
天 候 : 曇雨
コース : 自宅発 荒川 堀切橋〜江北橋(往復)+2km
距 離 : 19.4km(9月累計距離 243.2km/16日目)
タイム : 荒川 14.0km 1:04:29(23:32−23:02−17:55)
体 重 : ラン後 64.45kg
体脂肪 : ラン後 10.9%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デリカD5 10,000キロ到達 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる