サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばのラップ

<<   作成日時 : 2010/11/29 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は思ったほど脚にダメージはなく、通勤時の駅階段も普通に歩けました。
しかし、44歳ともなると、反応が遅くなっているんでしょうね、夕方頃から動きが鈍くなり・・・(苦笑)
デスクワークもよろしくなく、脚が固まってきます。
都合3日間はオフかなぁ。

さて、読売オンラインに完走者一覧が掲載されました。

男子完走者数は9,228人、女子完走者数は1,986人。
サブスリー完走者は、男子482人、女子15人。
私の順位は476位なので滑り込みでしたね。

レースの振り返りはしたいと思いますが、すぐにはできないので、今日はラップだけを。

  05km  20:22(20:14)
  10km  40:37(20:15)
  15km  1:00:57(20:20)
  20km  1:21:27(20:30)
  25km  1:42:08(20:41)
  30km  2:03:40(21:32)
  35km  2:27:03(23:23)
  40km  2:49:46(22:43)
  Goal   2:59:51(10:05)

  前半 1:25:57
  後半 1:33:54

昨年より遅いラップでしたが、やはり歩かなかった、諦めなかったのがギリギリながらもサブスリーの結果となりました。
昨年は30kmが2時間01分台、35kmも2時間24分台でしたから。

脚の痙攣は33km付近から左太腿裏、右太腿裏、左脹脛と連発?してたけど、ラスト5kmはラップが持ち直したんですね。
35km過ぎのループ橋登りや41kmの登りで大きくペースダウンしたんだけど。

痙攣は走りながら治めたけど、これまでなら絶対に止まってました。
我ながらよく辛抱したと思いました。
気温がまともであれば痙攣も起きなかっただろうし、もっと余裕をもったサブスリーだったかも・・・とも思うけど。

まあ、とりあえず、2年振りに復活したし、今回のレースをプラスに考えて、次につなげたいですね。

でも、フルマラソンは、辛くて嫌いです(笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばのラップ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる