サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 使ってみた

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から走りました。
朝はじゅりの学校で合唱コンクールがあったので走る時間はなし。
雲ひとつない穏やかな今日、早速に昨日買ったForeAthlete110を使ってみました。
コースは荒川、実際の距離とどのくらい誤差がでるんだろう?
自宅スタート時から計測開始。

画像
PCにデータを取り込んで、Google Earthで表示してみた。
拡大して細かくみると実際の道路とずれているのがあるけど、距離は17.42kmとなった。
これまでの実測値は17.4km、ほとんど同じ。
携帯電話のGPSより精度は高い。
荒川での1km表示毎に見てもほとんどピッタリ。
さすがですな。

また、自宅スタートから1km毎に自動ラップにしたけど、以下のとおり。
これもPCへ取り込んだデータで表示されたもの。
画像

最初は荒川までのジョグなのでペース遅し。
荒川に入ってから(自宅から2.7km)折り返しの江北橋(自宅から8.7km)までは4分50秒前後。
折り返し後は少しペースを上げて4分半を切る程度まで。
つくばから再開して2回目であるけど、脚のダメージも取れたのでまずまずかな。

途中、虹の広場でトイレに入ったけど、計測を止めてもGPSは受信中だったので再開後もスムース。

明日は隅田川で計測してみよう。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 12月4日(土) 13:19〜 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川 堀切橋〜江北橋前(往復)
距 離 : 17.4km(12月累計距離 33.4km/2日目)
タイム : 荒川 12.0km 56:15
体 重 : ラン後 64.40kg
体脂肪 : ラン後 9.1%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使ってみた サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる