サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化走

<<   作成日時 : 2012/05/12 22:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は滅多にやらない練習。
400mを96秒(キロ4ペース)で、つなぎの300mを90秒(キロ5ペース)の変化走を10本しました。
一人で行うし、400mと300mの組み合わせができる場所は・・・を探すと、近所の下水処理場上の人口公園がありました。
時々、さくっと走りたいときに使いますが、700mの周回コースがあります。
1セット1周の計10周、以前に、100m毎の場所を確認しているので迷わずできました。

直感的でやりましたが、最初は2〜3秒ほど速くなったけど、及第ではないでしょうか。

結果は(400m/300m)、

 @93秒(83秒)
 A95秒(86秒)
 B95秒(88秒)
 C93秒(89秒)
 D94秒(88秒)
 E93秒(90秒)
 F94秒(90秒)
 G96秒(90秒)
 H95秒(93秒)
 I93秒(90秒)

一人でも意外と楽にできました。
呼吸も楽なほうでしたし。

来週中には心拍計測ができると思うので、近いうちに再度行ってみて、体感測と心拍測との違いを把握してみよう。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 5月12日(土)8:32 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園(700m/周)
距 離 : 12.8km(5月累計距離 125.0km/7日目)
タイム : 12.8km 1:03:33
      ウチ、公園 16周回 11.2km 52:57
体 重 : ラン後 64.20kg
体脂肪 : ラン後 9.7%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
変化走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる