サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激走

<<   作成日時 : 2013/01/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は激走ランニングに参加。
明後日、土曜日の荒川30k冬大会に向けての刺激走でした。
激走のメニューは1,000mインターバル、まともにはやらずにBクラスで3分45秒設定を2本だけやり、あとはジョグしてました。

スタート直前に「2本でやめますから2本だけ引っ張りますよ」とお断りしてスタート。
周90秒ペースを作らなければいけないんですが、最初はやや速くて200mを43秒、少し落として400mを88秒でした。
Bクラスは3分45秒〜4分00秒と幅があるので速すぎてもバラバラにしてしまうので2周目は少し落として92秒。

1本目は、3分46秒でした。

繋ぎは400mですが、これも速いと後続の人が付いてこれなくなるので2分30秒を要して2本目をスタート。

2本目はピッタンコで90秒−90秒−45秒で3分45秒でした。

主観強度的には落ち着いて呼吸も荒れずに苦しくない感じでしたね。
調整ではなければこのまま6本〜7本をやりたかったのですが、2本で終了しました。

2番目にいた人に3本目以降をお願いして8コース上をグルグル12周回ジョグ。

外から見ると、結構な人がそれぞれのペースで周回してます。
平日の夜に・・・、好きなんですねぇ、走ることが(苦笑)

B+クラス(3分30〜40秒)で走っていた知り合いが7本を終えて、一緒にジョグしてたんだけど、今日のB+は最後は3分20秒切ったみたいで、そのレベルは設定を外しすぎ。
3本目辺りから2つに分かれてしまったらしいね。

とりあえず、今夜の刺激走で調整終了とし、土曜日に臨みます。

臨むといっても東京マラソンに向けた練習の一環なんだけど、一応、設定は4分00秒ペースで2時間00分〜01分になります。

って、本番と変わらないよね。
でも、4分で30kmを走り通すことができないと2時間50分付近は厳しいからね。

風がどうなるかわからないけどチャレンジしてみます。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
刺激走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる