サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の調整

<<   作成日時 : 2013/02/21 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、最後の調整として刺激入れを織田フィールドでしてきました。
予定メニューは5,000mのペース走、設定はキロ3分45秒。
ただし、右臀部に張りがあるのでその状態を見極めながら。
一応、エルグ・レス・ペイン・フィルムを臀部に貼って実施。

織田に18時半頃着いて、アップをしだしたら風が急に強くなってきてトラック全体を舞っている感じ。
追い風的なのはバックストレートの直線位で、気温も下がってきて寒い。

国立であればフリース帽子を被って頭の防寒をしているけど(その代わり髪の毛はぺちゃんこに)、織田だとシャワーをしないので帽子無しで開始。

案の定、オデコが冷たい風でキンキンして嫌でしたね。
そのせいってわけじゃないと思うけど、身体も強張ってうまくペース通りにいかず。

19時半を過ぎると某外人さんグループが走り出して混雑。
アウトコースに出て追い抜くのもしんどくて、4,000mで切り上げでした。

無理して5,000mまで走って疲労を重ねるよりは4,000mも(!)やれば十分でしょうと。

タイムは、

 1,000m  3分46秒
 2,000m  3分51秒
 3,000m  3分51秒
 4,000m  3分55秒

     計 15分23秒

でした。

最初は3,000mでやめようとしたんだけど、ちょうど学生?グループの後ろに付いていたので惰性?で延長してしまいました。

ダウンジョグは8コースを10周回で29分、相変わらず寒いので暖まりもせず。
臀部は走っているときは気にならないものでしたが安心は禁物。

今夜は20時から車で子供たちの迎えがあるのオフのつもりであったけど、少し時間もできて疲労抜きジョグ8.8km、54分間。
風が弱めだったから少し汗をかいてほぐしたつもり。

明日も夜ジョグをして東京マラソンの調整は終わりです。

あ〜、本番はどうなることやら。。。
不安もあるけど、つくばマラソン以降の練習を信じて走るしかないですね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
最後の調整 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる