サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS よくわかるオーケストラ

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雛祭り。
娘2人の我が家には必然的なものであるけど、小さいときは3段飾りの雛人形をせっせと出して楽しんでいたものの、最近はちゃおがいたずらするため3段飾りまで組み立てることなく、ごく簡素になってきました。
画像

棚の上であれば、ちゃおも届かず。
でも、皆の視線もあまり届かず(苦笑)

で、そんな3月3日だけど、今日は葛飾フィルハーモニー管弦楽団との「よくわかるオーケストラ」の演奏会でした。
これは今回で第6回目で、じゅりが3回目、もえかが初めての参加です。
http://www.k-mil.gr.jp/bunka-souzou/event/0303.html

じゅりはクラリネットで、もえかはバイオリン。
もえかの場合は学校のオーケストラ部の先輩も2人参加しており、延べ15回の練習会も楽しくできたようです。
ちなみに、先輩の1人(高1)はバイオリンが上手く、今回はコンマスで登場。

葛飾フィルはアマチュアなのでプロオケに比べれば聞き劣るところもありますが、私の耳には違和感ないです(苦笑)

受講生は高校3年まで。
大学生になったら葛飾フィルの団員になっていいわけですから、趣味の範囲内で長く続けてほしいですね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
よくわかるオーケストラ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる