アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駒沢公園」のブログ記事

みんなの「駒沢公園」ブログ

タイトル 日 時
20km走
予定通りに駒沢公園で20km走(10周回=21.4km)を実施してきました。 しかし、予報通りに北風が強い、木枯らしのように木の葉が舞ったりして、登り勾配(900m〜2,000m)では向い風になって楽ではなかったですね。 6時に起床したけど外の風音を聞いてウンザリ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 22:57
明日も駒沢公園へ
東京マラソンも来週に迫ってきました。 練習も調整段階に入っているけど、明日も駒沢公園で走ります。 メニューは20km走(正確には10周回だから21.4km)、ペースは4分25〜30秒。 追い込む内容でもなく、脚に少し負荷を掛けておく程度になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 21:30
駒沢は失速
先週の土曜日(9日)は駒沢公園で2,000mインターバルを8本にトライ。 三連休なので朝の首都高速は渋滞しているし、公園内もランナーが多くて繁盛してました。 北風も強めで気温も低め、陽射しは出ていたので寒いけど暖かいところも。 シューズは履き鳴らし2回目の「アディゼロジャパン2」、これがちょっと?フィットしなかったような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 22:52
明日も駒沢
明日から三連休ですが、幸いにも走る時間が確保できます(苦笑) ありがとう、ママ!(苦笑) 東京マラソンまで約2週間、そろそろ仕上げのときです。 明日は先週に引き続き、駒沢公園で練習します。 メニューは、2,000mインターバル8本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 22:33
40km走
東京マラソンまであと3週間。 昨日(3日)にここまでの練習の成果を見るため、駒沢公園で40km走をしました、ひとりで・・・。 昨日は午前中は北風が強めで気温も6度程度、ただ、陽射しが出てきて次第にポカポカになってきましたね。 7時40分頃に駒沢公園駐車場に入って、車中で食事などをして、アップジョグを3km弱(17分)。 日曜日ということもあり、結構な人が走っていて、その中でひとり淡々と設定通りに走らなければなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 21:07
駒沢公園で30km走
今年最後のポイント練習。 予定通りに駒沢公園で30km、正確には30.06kmの持続走を、いや、設定(キロ4分30秒)を上回るビルドアップ的になってしまいました。 6時半ちょいに自宅を出発、心配された雨はすでに止んでおり、空いている首都高速で駒沢へ。 7時15分に駒沢公園第一駐車場へ到着、まだ10台程度の入庫のガラガラでした。 車内で団子を食べて、7時26分からジョグ開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 22:45
駒沢公園
今日は、予定通りに駒沢公園で10周回(21.4km)のペース走をしました。 9時に到着してトレセンで着替え、トイレして、ジョグ、WS140mを2本して、10時より本練を開始です。 天気は、スタート前からほとんど気にならない程度の雨、ラスト2周目からそこそこに降り出してきましたね。 寒さは短パンでもOKな状態、ロングシャツ、手袋、帽子の格好。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:03
駒沢公園で30kmペース走
昨日はあいにくの雨模様だったけど、会社を午前勤務(12時45分まで)にして14時に駒沢公園に到着して公園内の周回コース(2,140m)を使って30kmペース走をしました。 設定ペースはキロ4分20秒、なので1周回を9分16秒です。 一人だと辛いので、今回は会社の後輩を一人捕まえて、いや、一緒に走ってください!と頼んで、2人で走りました。 後輩は激走ランニングでも一緒にやったりするけど、元W大学競走部出身であってスピードは私より上。 10歳年下で、来月のつくばマラソンで初サブスリーを目指し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 23:12

トップへ | みんなの「駒沢公園」ブログ

サラリーマンランナーの走遊録 駒沢公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる